1160543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.01
XML
 うお~、マッサージチェアでは文字が打てん!しかもウインドウズPCの使い辛さと言ったら異常なレベルだな。仕事にはいいけど趣味にはとても使えん。

 そんなワケで例によってネカフェ。

 ってーかツイッターでしか予告してなかったな。今、仙台にいます。「夏の傷心旅行は東北」というパターンを作ろうとしている感もあるが。
 勿論今年は地震もあったし、躊躇が無かったと言えば大嘘になる。でも結局、東北に来る事を決めました。偉そうな理由は無いよ。ボランティアもしないし、被災地に行く予定も無い。あくまで俺は観光客で、「金を落とす」とか言い訳するのが関の山。あえて自分の無力に直面するという選択肢もあったけど、そんな勇気も無い。所詮その程度。
sendai_st.jpg
 人間としてはその程度なのでせめて三日間堪能する方針だ。

 今日は二時半ごろ仙台に到着。遅めの予定にして、すぐに宿に荷物を置いて市内観光、というよりただぶらつく。ちょうど七夕があるんだね。今週末あたりになるのかな。俺は帰っちゃうけど、駅とかにはちょっとした飾り付けが。これはこれで、気分的には楽しい。

 仙台は都会だ。今まで色々旅行したなかでは、大阪の次に都会。名古屋より都会なんじゃないかな。とりあえず駅から俺が好きな系統の店へのアクセスの良さ、という意味では屈指。ヴィレッジヴァンガード、タワー、ブックオフ(中古劇場も!)、島村楽器、ジュンク堂書店、ヤマダ電機が3分以内程度の距離にそろっている。快挙と言って良い。だが俺は何しにここまで来たのか。

 そんなワケでパルコに行ったら、岡本太郎展の超縮小版みたいのをやっていた。300円ならいいかと思い、見る。なんか「自称アーティスト」みたいな雰囲気の気持ち悪いファッションに身を包んだ兄ちゃんがいっぱいいた。何その変なスカートみたいの+レギンス。お前センス悪いよ。芸術とか向いてないから田舎に帰ってトマトを作りなさい。

 この人の分野は何なのかね。俺は一種のポップアートだと思ってるんだけど。サイケデリックな感じもあるし。まあ、時代だからね。基本的には好きだなぁ、俺は。ポップでいいな、と思い、缶バッジを買う。
tongue.jpg
 時間は少し早いが混む前に、と思って夕食にする。職場のやつに教えてもらった「利久」という牛タンの店。ぐるナビには和風居酒屋と書いてあったので躊躇したが、一人でも入りやすい気配だったので安心して入る。待たずに入れたのもラッキー。まあ、夕飯時前だしな。5時40分くらいだったから。
 しかし珍しく土地の名物を食べたわけだが、こういう解りやすい名物が、しかも俺が好きな分野のがあるといいよね。京都はさ、なにが名物か解らんのよ。精進料理食いたいとは思わんしなぁ。
 勿論美味しかった。これが宮城の牛タン最高峰かどうかはさっぱりわからないけど、でも俺には充分だな。

 さて、明日はといえば、ちょっと俺の「ルーツ」に挑もうと思う。お楽しみに?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.01 19:23:49
コメント(3) | コメントを書く
[旅とか遊んだりとか] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


the MDK'sのサイト
【お知らせ】
infoseekの無料ウェブサイトサービス終了に伴い一旦MySpaceに「仮移転」することになりました。正式な移転先が決まったらMySpaceまたはこのブログで発表します。
ブックマーク、またはリンクしてくださってる方は一時的にMySpaceの方に
変更お願いします。

minoradio
minoradio4.jpg
写真ブログ
having my picture taken
Twitter

Category

Calendar

Profile

D♂ka

D♂ka

Comments

俯せ蛙@ Re:Love 45(10/23) ICEのBABYMAYBEにも似てます…
もこな@ Re:ザ・ゴールデン・カップスのすべて(06/29) 私は逆の入手経路で本日画報を手に入れ、…
HOPE@ Re[2]:Party Chambers(05/26) ご返信ありがとうございます! そうなので…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.