124059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

簡単美味しいオリジナルレシピ(圧力鍋レシピも結構あり。)

簡単美味しいオリジナルレシピ(圧力鍋レシピも結構あり。)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

2007.03.08
XML
テーマ:簡単レシピ(3287)
カテゴリ:鶏肉
油揚げの包み揚げの作り方(レシピ)

油揚げをまた揚げるの??と驚かれるかもしれませんが、これがまた美味しい。普通におかずになりますし、お弁当にもよく合います。


~材料~

★油揚げ 8枚

★鶏ひき肉 200g

★人参 1/2本

★しいたけ 2個

★生姜 1かけら

★しょうゆ 小さじ1

★砂糖 小さじ1

★油 適量

★つま楊枝 16本


★黒酢 少々


必要なもの
★揚げ鍋



~作り方~

1.油揚げの表面に菜箸を置き、ごろごろと転がしてから油揚げを半分に切り下のような形にする。(長い辺を残す)
↓↓ちょっと形崩れてますが・・・

┌──────┐
│         │
└──────┘


2.半分に切った油揚げの中央を裂き、中に物を詰められるようにしておく。

3.ガラスボウルにひき肉、細かく切った人参、椎茸、ショウガ、砂糖、醤油を入れてよく混ぜる。

4.2の油揚げの中に3の具を分けて入れる。油揚げ1個に爪楊枝2本でしっかりと口を閉じる。

5.適温の揚げ油で4を揚げる。目安は中のひき肉に火が通り、油揚げの表面が固くなってきた感じがしたらOK。

6.そのまま食べてもOKですし、少しお醤油をかけたり黒酢を少々かけたり、レモンでもOK。



今回は揚げましたが、そのまま揚げないで煮物にしても美味しいです。


Copyright 2007 soupcurry7 All Rights Reserved.



AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.09 01:50:32


Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.