124058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

簡単美味しいオリジナルレシピ(圧力鍋レシピも結構あり。)

簡単美味しいオリジナルレシピ(圧力鍋レシピも結構あり。)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

2007.05.22
XML
カテゴリ:鶏肉
オリーブオイルで焼くので香りが良く美味しくいただけます。お弁当のおかずにもよく合います。


~材料~

★とりむね肉 2枚

★塩 少々

★バジル 少々

★こしょう 少々

★小麦粉 少々

★オリーブオイル 大さじ3



必要なもの

★フライパン

★フリーザーバッグ



~作り方~

1.とりむね肉を一口大に切りそろえる。

2.1をフリーザーバッグに入れ、塩、こしょう、乾燥バジルを少々入れてからとり肉に揉みこみます。

3.2を冷蔵庫で1時間ねかせます。

4.寝かせておいたとり肉に小麦粉を軽くまぶしておきます。

5.フライパンにオリーブオイルを入れ中火にかけ、4を並べ入れる。

6.こんがりと良い色になり中まで火が通ったら出来上がりです。

塩味が足りなければ出来上がった後にパラパラと塩を少々ふりかけるのも美味しいですよ。にんにくが好きな方は少しつぶしたにんにくを熱したオリーブオイルに入れ香りを移してから取り出し、その後鶏肉を焼くと良いです。
また、オリーブオイルは上の写真リンクで紹介しているような光が入らないボトルで保管するか、光が入ってしまうボトルだったらアルミホイルでしっかり包み光の入らない戸棚などにしまっておくと良いです。


Copyright 2007 soupcurry7 All Rights Reserved.



AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.22 23:08:08


Freepage List

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.