183161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.04
XML
テーマ:お勧めの本(7231)
サイレント・ナイト


ジャンボ機から爆弾が発見された。
日頃から定期点検の不備を社長に訴えていた、
ベテラン整備士・古畑実は心ならずも事件に
巻き込まれていく…。
ジャンボ機爆破未遂事件と暴力団幹部の爆死事件、
さらに同時期に起きた殺人事件、その陰にウツボと
名乗る人物が…。
綿密な取材をもとに描かれた、
第三回日本ミステリー文学大賞新人賞受賞作、
待望の文庫化。



2000年7月の感想です。

新規参入の飛行機会社の飛行機に爆弾。
暴力団若頭の爆死。そして…。

いやーおもしろかったー。ちょっとうなっちゃう。
まずこういうストーリーを女の人が書いたということが
まず驚き。
(こういうのって、いつも男の人が書いてたのよー。)
男の人の心理がよくわかってらっしゃる。

それから犯人…わかんなかったー。全然。
おもいっきり盲点よ。
全く考えもしていなかったし、わかったときの衝撃ったら。
ヒントは確かに出てたんだけどねー。
ただ全ての真相(動機とか)が明らかになったときの後味の
悪さったら。
今の少年法の問題がすごく出てるし、被害者がかわいそうー。

そして犯人が明らかになってからの犯人&警察の心情は、
職場にもかかわらず涙ちょちょぎれまくりでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.04 18:01:19
コメント(0) | コメントを書く
[読書 作家別 さ~の] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.