183115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

ラッキーアイテム・ラッキーデザイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

新体操・フィギュアスケートファン北海道人美和

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.05.07
XML


新ヨゴ皇国の皇太子チャグムが、シュガとともに向かったのは、ヤルターシ海のサンガル王国だった。新王の即位の儀に招かれたのだ。ところが、めでたいはずのお祝いの席で、新王は、傷つけられ、チャグムたちは、はからずも呪詛と陰謀の中に身を置くこととなる。

2003/08/01 完読

ずっと貸し出し中だったので、飢餓状態(^o^) 。
手に汗かいて読み進めちゃいました。面白かったー。
(絵の感じが違うなー。かわいらしい…気のせいか?と思っていたらやっぱり違う方なんですよ。何でこれだけ変えるのだ?)

最初は又、守人を助ける話なのかと思っていたら、ねじれねじれて、最後は現代でも通用するようなお話に(陰謀とか)。
特に政治的にうんぬんかんぬんというのは、興味深いよね。
個人か国かみたいな。
それだけに一般庶民の私は、チャグムやサルーナに肩入れしちゃうんだけど。

チャグムもたくましくなってー。
本当に国王になってくれればいいのだけどさ。
シュガというたくましい味方もいる、そして国外にも。
(チャグムの結婚相手みーつけたと思ったのは、私だけ?)

そしてスリナァは家族に会えたのかな?

これからの物語も、とても気になります。
戦争は起こるのだろうか?チャグムは国王に?
(ラスグはここだけの登場?)

このシリーズは続くのか?(^o^)
終わり方がちょっと暗示的で気になります。
チャグム、シュガ、死ぬなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.08 01:42:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.