771393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PC cafe

PC cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

_keiko_

_keiko_

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Does 'zombie deer d… New! 恵子421さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

Mimosa Tea mimo0952さん
WONDERLAND Eosさん
hanaのつれずれなる… hanatowakaさん

コメント新着

Yugo Holly@ Re:That'll be the day.(ありえない)(07/16) Buddyがなくなった年齢は享年23歳ですよ
あちゃこ@ Re:The Girl with the Dragon Tatoo(05/07) スウェーデン語風読み。 ハリエット・…

フリーページ

2006年10月20日
XML
カテゴリ:『デス妻』 Season2
『デス妻』Season2のEpisode3。
まず英語で見てから、冊子印刷したものを読みながら聞き、単語・フレーズを書き留めました。記憶に残りやすいですが、結構時間をとられました。


lapse [記憶・言葉などの](ちょっとした)間違い,しくじり

faulty 〈人(の行為)・社会などが〉罪深い,誤りに満ちた;〈計画などが〉不適切な,目的に合わない,欠陥のある.

play it by ear ぶっつけ本番でやる、(様子をうかがいながらそのつどそのつど)勘に頼って対応していく

scoot down

orgy どんちゃん騒ぎ

rain on sb's parade 《俗》 人の気をくさらせる, 人がいい気でいるのに水をぶっかける, 人の幻想をぶちこわす.

give a person his due (1)〈人を〉公平に扱う,正当に遇する:
Even though he had once cheated me, I tried to give him his due. 以前彼にだまされたことがあったが,公平に扱おうとした.
(2)嫌な(それだけの価値のない)やつにも認めるべきものは認めてやる.
*(2)は give the devil his due ともいう

raving loon 訳の分からないことを言うバカ

lousy ひどい

back off (人と)付き合うのをやめる、身を引く

OD overdoseの略

Where are you off to?  どちらへお出かけですか? (... up toと聞こえてしまう・・・)

recuperation 静養

ruse たくらみ、計略

a pitch pipe 調子笛 ??

stipulation 条件

accommodate <人に>便宜をはかる,サービスする; <人の願いを>聞いてやる.

play the mom card 母親面をする、母であることを切り札に使う、利用する?

tip the scales (in someone's favor [against someone]) 形勢を(有利[不利]に)傾ける

potassium カリウム

renal 腎臓の

low sodium 低塩

cringe





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月20日 08時21分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.