812709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

全開!目指せ不動産投資家への道!

全開!目指せ不動産投資家への道!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ソウトク325

ソウトク325

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

May 7, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ってことで、昨日は初のZOOMセミナーへ参加??してみました。

今回は波乗りニーノさん主催にて、極東船長こと石垣さんと、チョビーさんこと佐藤元春さん。
3元中継となっていましたが、違和感なく聞くことが出来ました。

20時スタートで1時間予定が2時間オーバー。
そのあとの2次会的な話も楽しかった!!
参考になる話もいくつかあって、いつも勉強になりますね。


オンラインセミナーのメリットは
・移動時間が不要。遠方開催だから行けない、なんてことはありません。
・途中退席も出来るので、自分の時間に合わせやすい
・参加人数によっては、プレゼンターが見えないとか、会場の狭さを感じる事もありますが。自宅なら問題なし。

そんなところで、参加の気安さはあります。

デメリットは・・・・

・リビングでやっていたので、家族の視線が痛い(笑
 「お父さん、モニター見て何やってるんだろう??」と見えるらしいです。
・二次会に参加しても、他の参加者とは交流出来ない。
 こればっかりは仕方ないですね。


そんな感じでした。
今回はモニターも新調して27インチあったので、とても見やすく快適ではありました。


セミナーに関しては、コロナ後もオンラインで行うものが増えそうな気もしますね。
魅力ある内容であれば場所を問わず参加が出来るメリットが大きいのかと。
主催側も、会場押さえても埋まらないリスク等を鑑みる必要がなくなるな、と。

資料等に関しても、印刷するという手間とコストが無くなるので、かなり手間が減りそうです。


逆に・・・・・
業者が主催する場合は、その場に参加者が居ないので、サクラを配置しにくいでしょうし・・・
その後の個別相談会などに引っ張りにくいでしょうから向かないかもしれませんね。

そういう意味でも棲み分けが出来てくるかもしれないな、と。



そんな事を思うセミナーでした。
また積極的に参加したいところです。





さて、今日から本業開始です。
宣言延長の影響はどこまで出るかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2020 10:21:42 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

田浦の1戸建てにリフ… New! コウちゃん9825さん

10月19日 秋雨の降… New! さくら1013さん

9月の稼働率 マサ09152489さん

CASA DE NIRO 大家 aicsassetsさん
波乗りニーノの楽し… niinoさん

Comments

ブタ目大家@ ミーティング開催したいな(04/17) 高級車ミーティング参加したいです。
ソウトク325@ Re[1]:ミーティング開催したいな(04/17) エボおやじさんへ コメントありがとうご…
エボおやじ@ Re:ミーティング開催したいな(04/17) おはようございます。 考えてみました。 …
ソウトク325@ Re[1]:クレーム継続中・・・・(09/29) ミットさんへ コメントありがとうございま…
ミット@ Re:クレーム継続中・・・・(09/29) 路駐に関しては、「ご連絡ありがとうござ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X