【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

住まい 無垢材 インテリア 内装 床 リフォーム 木の家 モダン 住宅 千葉県 野田市 工務店 大工

Profile

大工の荒井

大工の荒井

2011.03.14
XML
カテゴリ:日々の出来事
どうも皆様お久しぶりの大工の荒井です・・・

まさか、このような形で2011年1発目の日記を書くとは

自分でも思っていませんでした・・・

建築?リフォームの役立つ情報は右矢印
ココでも見れますよ。クリックして覗いてみよう!右矢印
あ゛!・・・アノ人があんな順位に??右矢印
役立つ内容はココでも見れます!

■ ■ ■ ■ ■ 今日のテーマはこれです⇒お互い様 ■ ■ ■ ■ ■

2011年3月11日、東日本大地震、大震災が発生しました。
皆さんの所は、どのような状況でしょうか?

私の事を心配いただき、メールやメッセージくれた方
本当にありがとうございます。

ウチの方の被害は?というと
食料品不足、ガソリンの品切れ
明日から、計画停電などがあります。

お隣の市町村では、すでに計画停電が実施されたところもあれば
大地震の日から、断水・停電の所もあるようです。


しかし、考え方を変えれば、命があるのだから
それだけでも幸せだと思わなければいけない。
と考えています。

今の暮らしは、当たり前では無く
実は幸せで贅沢なことなのだと・・・


大地震以降の僕は、予定していた工事の延期をお客さんに
お願いして、地震の影響で被害を受けた瓦屋根の
補修工事を行っています。

なぜ?大工の僕が瓦の補修工事なのか!?

その理由は瓦屋さんだけでは、とてもじゃないけど間に合わない!
という状況だからです。
CA3F0018 (2).JPG
CA3F0035.JPG
CA3F0032.JPG
瓦屋さんに連絡をしたら、「問い合わせの半分くらいは応急処置したから
あと40件くらいは行かないと・・・」

との事でした。

新潟県中越地震・中越沖地震の時もそうでしたが
困ったときは、お互い様です!

今の僕に出来ることは何か?と考え瓦屋さんの手伝いをしています。

しかし、瓦屋さんの携帯電話は鳴りやまず、作業は遅れ気味。
日曜日も作業を行い正直疲れてきました・・・

そんな中瓦屋さんから思わぬ話を聞きました。

どこかのバカな業者が瓦を買い占めているという内容です。
どんな時でも、人の弱みに付け込んで
それを商売にする、ズル賢い方がいるようですね?

余談ですが、ウチの方では現在深刻なガソリン不足です。
そんな弱みを握った一部のガソリンスタンドでは
レギュラーリッター188円!なんてところも存在します。

崩れた瓦をブン投げてやりたい気持ちですよ・・・


TVやラジオでは連日、今回の地震について放送されています。
その放送から、あなたは何を感じましたか?

かわいそうにね~?
気の毒だね?

このように感じた方が多いのではないでしょうか?

では、被災地の方々はどのような気持ちでしょうか?


困ったときは、お互い様です!

あなたが困ったときに、誰かに助けてほしいのなら
今何が出来るかを考えてみてください。

人は一人では生きていけません。
誰かの支えがあって、今の自分が存在しているのです。

カッコつける必要もないし、大袈裟なことをする必要もありません。
身分不相応なことをする必要もありません。

出来る範囲で良いのです。出来る時で良いのです。
出来る事で良いのです。

困ったときは、お互い様です!

_________________________________________

f0059374_144336.gif最後までお読み頂きありがとうございました。
←応援クリックしていただけると嬉しいです→
左と右、今日はどちらは押しますか?
f0059374_144336.gif

書き込んでくださったコメントには
必ず返事を書きますので、また遊びに来てくださいね~!スマイル


住まいに関する【こんな内容の日記書いて!】というリクエストに

私流の考えでお答えするリクエストブログ始めました!

おすすめ商品は? あれってどうなの? というリクエストもお待ちしております。

掲示板(公開)でのリクエストはコチラから メールボックス(非公開)でのリクエストはコチラから 

この他、日記のコメントの方に書き込みでもOKです。 住まいに関する悩み相談室はコチラ
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.14 22:18:38
コメント(4) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

▲努力をしてもダメな… New! 月いちさん

徒然草-旅人のつぶや… tsucchan158さん
なんちゃーない日々 でこちょびさん
ダイワハウス建方工… HKKHさん
この木、スギノ木。 kono-ki suginokiさん
団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん
 みのむし生活  … tekuteku2004さん
現役の住宅営業が教… おうちやさん
大工とよばれるひと… nakajima kenchikuさん
神奈川の土地専門店 クレアの二人さん

Comments

大工の荒井@ 【タッキー】さんへ >荒井さんのところも断水の影響がある地…
大工の荒井@ クレアの二人さんへ >いつのまにブログ書いたんですか?(笑…
【タッキー】@ お~~ 荒井さんのところも断水の影響がある地域…
クレアの二人@ Re:断水(05/19) いつのまにブログ書いたんですか?(笑) …
大工の荒井@ るいるい415さんへ 返信遅くなりました。 >ご無沙汰してま…

© Rakuten Group, Inc.