586845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 26, 2024
XML
カテゴリ:下貝塚中剣道部


皆さま こんばんは、




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​市川市剣道連盟大野剣友会 花ちゃん姉妹のパパです。※弊ブログは月間誌「剣道時代」で紹介されました。

​​

​​市川市立下貝塚中剣道部は、来期新入部員を募集中​​です。
近隣小学校(宮久保小、北方小、大野小)の6年生のみんな 4月になったら是非剣道部を見に来てね!
優しい先輩ばかりですよ(本当は厳しさも必要なのですが・・・・・・・)
心待ちにしてます!詳しくは、下貝塚中剣道部へお尋ねくださいね!


花ちゃん姉妹のパパは、大野剣友会の卒業生がお世話になる、同中学校剣道部を応援してます。微力ながら指導のお手伝いもしてます! 



本日は​、今期最終稽古日でした。



昨年4月から生徒達と一緒に剣道をはじめて、宣言通り(有言実行)、1年もたたないのに剣道初段に合格された、本物のアスリート魂を持つ顧問先生が、ご栄転されることになり、その意味でも最終稽古日でした。


いつも生徒の稽古の輪に入り、部員と共に汗を流して勝ち得た剣道初段合格も、ファーストネームで呼ぶチームつくりも、生徒目線をとても大切にされた顧問先生でした。
なかなか得難い素晴らしい先生だと思います。


生徒達も先生ご自身も、これからが部活の成果を試す時期であり、本当にこれからが楽しみであっただけにご栄転を祝福するより、つい寂しさが先だってしまいます。
悔しさもあるよね・・・・・・・
花ちゃん姉も花ちゃん姉妹のパパも当然部員全員も先生が大好きでした(別に過去形ではありません文書の流れだけです)。


スキルアップにつながるだろうご栄転を祝福すると同時に、4月からの下貝塚中剣道部の体制も、これからとなりますが、私も外部からですが、微力ながら下貝塚中剣道部員が、正しく、楽しく、仲良く剣道ができるようにお手伝いできればと思います。



栄転を祝福される顧問先生 でも外は悲しみの涙の如く雨・・・・・・



こんな感じのファミリーな剣道部員達です! 
このチーム作りも アスリートの魂を持つ顧問先生の手腕だと思います!
生徒たちが胸につけているのは、顧問先生1個1個手作りのだるまさん(お守り)です。
花ちゃん姉は、だるまさんに〇〇ちゃん(顧問先生の名前)と名前を付けてました(笑)



​おまけ ​
顧問先生(剣道歴1年弱)vs 花ちゃん姉(剣道歴約6年位)で 双方1本で引分
さすが、顧問先生の運藤神経は別格ですね 
いや単に運動神経でなく 何事にも真剣に取組む姿勢ですね! 画像の構えも堂々たるもの!



追記
顧問先生の「不動心」部員へのパンフレット最終号、胸が詰まる思いで拝見しました。
一年間が走馬灯の様に頭をめぐり、本当に感謝の一年であったと御礼申し上げます。



ではではこれからも
交剣知愛​​「正しく」「楽しく」「仲良く」​​一緒に稽古しましょう!
※機会があったらでなく、剣道も人生も 【機会】はつくるもの​です!
あっAYA先生もお呼びして、稽古したいですね(願望)



​​​​​​​​■以下 所属剣友会のPR​​​​​​​​です!
​​​​お子様にスポーツの習い事(もしくは武道)を検討中なら​​【剣道】​​は、いかがでしょうか?​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​楽しい剣友会ですよ! 市川市剣道連盟 大野剣友会は!
評判も良い剣道教室です。(厳しすぎないからかも?)
​​​​​​
新規メンバー(仲間)を募集中​(こども「幼児、園児、小学生、中学生」~大人の初心者&リバ剣も大歓迎)、親切丁寧がモットーの剣友会(剣道教室)です!
指導者は、剣道七段3名、六段4名を軸に他多数在籍中、詳しくは、下記リンクの​​​公式HP​​​をご覧いただき、お気軽にHP記載のお問い合わせ専用メールに質問や見学や無料体験のご用命を戴ければとても嬉しいです​​。
​​​市川市剣道連盟 大野剣友会HPリンク​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​※大野小学校だけでなく大柏小学校や他校の仲間も在籍中ですよ!​​​​​​​宮久保小学校も近いと思います。



​■場所■ ​市川市立大野小学校 体育館​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

↓下記の地図をタップするとGoogleマップへリンクします

​​​



■ブログランキングに参加してます!
是非ポチをお願いしますランキングが上がると​管理人のモチベーションがUP​します。
応援の意味でも是非ポチを! 他の剣道ブログも沢山見れ勉強になります。
特に剣道中毒さんですかね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村員
剣道ランキンング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 27, 2024 01:33:29 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

花ちゃん姉妹のパパ

花ちゃん姉妹のパパ

Recent Posts

Comments

花ちゃん姉妹のパパ@ コメント有難うございます。 やまっち先生 コメント有難うございます。…
やまっち@ Re:市川東部さんご有志との合同稽古&六年生を送る稽古会(03/26) 「送る会」ちょぴり寂しくもあり… 頼もし…
花ちゃん姉妹のパパ@ 剣道三段おめでとうございます!   ) 親子鷹Kの父さんへ コメント有難うござい…
親子鷹Kの父@ Re:㊗親子鷹Oさん 剣道三段合格    令和5年3月5日(03/06) 有難う御座います。審査会でも話が有りま…

Archives

Favorite Blog

(動画アップ)稽古… New! まんぞう1973さん


© Rakuten Group, Inc.