586738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

🌸花ちゃん姉妹のパパ剣道日誌🌸【市川市剣道連盟 大野剣友会 所属】幼児5才~&小学生剣士募集中!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 29, 2024
XML


皆さま こんばんは




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​市川市剣道連盟大野剣友会 花ちゃん姉妹のパパです。※弊ブログは月間剣道時代で紹介されました。

​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​毎週日曜日市川市立大野小体育館9:15より 体験や見学できます! 
どうぞお気軽にお越しくださいね! 
一歩踏み出してみましょう! 
幼児5才~小学生~中学生~初心者大人の剣士(仲間)いつでも募集中! 
​今、入会すれば竹刀1本プレゼントキャンペーン中!
(小学生以下限定)

大野小学校のみならず大柏小学校宮久保小学校、北方小学校のお仲間も現在活躍中!(因みに私は大柏小卒です)



袖ヶ浦剣道同好会さん主催の「袖下一武道会」に狩人花ちゃんが参加。
まだ4年生なのに5-6年生に挑戦してきました。。
市川市市内からは、南行徳さん、八幡道場さん、近隣では高塚さんのお子様も参加!
なんと南行徳さんからのあの小谷選手(全日本選手権に何度も出場された先生)親子がいらしてました!


年度末ということもあり、普段1時間弱で袖ヶ浦さんに到着するのですが、大渋滞で遅刻(2時間弱かかり)準備体操やUPは一切なしでいきなり予選に参加!



​試合結果​
予選リーグ:2勝1敗4分 
決勝トーナメント:1回戦敗退  延長4回目に突入 残念ながら敗退
※今回もとても良い経験をさせて戴きました!

所感
先日のライオンズ杯の判定負けも踏まえ、絶対的な技が欲しい。

予選リーグの補足

・5-6年生と腕に覚えのある4年生同志の中、1敗しかしなかったのは拍手 粘り強く育ちました!
・4引分の内 2人は1本先取しながら 取り返され引分(袖ヶ浦さんの選手)は、試合運びを考えず、ひたすらがむしゃらな剣道だと反省ですね!
まっ次女らしい・・・(笑)

結果 勝利数で予選順位を決める為 8人中5位でしたが、予選1位抜の選手には引分 予選3位の選手には1本勝 内容は悪くはないと思う。
寧ろ親ばかながら、狩人花ちゃんは頑張りました! UPなしでも!


予選1位の大きめな選手との対戦
移動しながら 小手を打つという自己流の技も 欲しい1本でした・・・・でも1位の選手は常に冷静に出端面を狙ってましたね! この辺の格差も課題ですね!



決勝トーナメントの補足

​・1回戦は以前も対戦した5-6年生男子 まさかの延長4回の激戦 いや~これは技術面ではなく、単に勝って欲しかった試合! 結果、居ついた瞬間に拳に竹刀の元で打たれ・・・・えって幕切れ!

でも本人曰く、「判定」でなく延長戦で良かったとの由
そう先日のライオンズ杯で、優位に進め欲しい打突も2-3本ながら本人が納得できない「判定負け」の結果にトラウマかもしれない?



残念だったこと
狩人花ちゃんのあこがれのAKちゃん(決勝戦の常連 6年生)が、なんと早々と準々決勝で敗退してしまい応援&見学できなかったこと!
いや~今度出稽古に伺えば、AKちゃんに会えるよ!



ではでは週末も交剣知愛​​「正しく」「楽しく」「仲良く」​​一緒に稽古しましょう!




​​​​​​​​■所属剣友会のPR​​​​​​​​です!
​​​​お子様にスポーツの習い事(もしくは武道)を検討中なら​​【剣道】​​は、いかがでしょうか?​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​楽しい剣友会ですよ! 市川市剣道連盟 大野剣友会は!
評判も良い剣道教室です。(厳しすぎないからかも?)
​​​​​​
新規メンバー(仲間)を募集中​(こども「幼児、園児、小学生、中学生」~大人の初心者&リバ剣も大歓迎)、親切丁寧がモットーの剣友会(剣道教室)です!
指導者は、剣道七段3名、六段4名を軸に他多数在籍中、詳しくは、下記リンクの​​​公式HP​​​をご覧いただき、お気軽にHP記載のお問い合わせ専用メールに質問や見学や無料体験のご用命を戴ければとても嬉しいです​​。
​​​市川市剣道連盟 大野剣友会HPリンク​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​※大野小学校だけでなく大柏小学校や他校の仲間も在籍中ですよ!​​​​​​​宮久保小学校も近いと思います。



​■場所■ ​市川市立大野小学校 体育館​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

↓下記の地図をタップするとGoogleマップへリンクします

​​​



■ブログランキングに参加してます!
是非ポチをお願いしますランキングが上がると​管理人のモチベーションがUP​します。
応援の意味でも是非ポチを! 他の剣道ブログも沢山見れ勉強になります。
特に剣道中毒さんですかね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へにほんブログ村員
剣道ランキンング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2024 06:59:21 PM
[※管理人の徒然なるままに・・・・・] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

花ちゃん姉妹のパパ

花ちゃん姉妹のパパ

Recent Posts

Comments

花ちゃん姉妹のパパ@ コメント有難うございます。 やまっち先生 コメント有難うございます。…
やまっち@ Re:市川東部さんご有志との合同稽古&六年生を送る稽古会(03/26) 「送る会」ちょぴり寂しくもあり… 頼もし…
花ちゃん姉妹のパパ@ 剣道三段おめでとうございます!   ) 親子鷹Kの父さんへ コメント有難うござい…
親子鷹Kの父@ Re:㊗親子鷹Oさん 剣道三段合格    令和5年3月5日(03/06) 有難う御座います。審査会でも話が有りま…

Archives

Favorite Blog

(動画アップ)稽古… New! まんぞう1973さん


© Rakuten Group, Inc.