7720835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.02.20
XML
カテゴリ:おいしいもの
私は香醋が好きで、毎日食後に飲んでます。
これのおかげで体調をかなり良く維持できていると思っています。

大体、ツーフィンガーの水割りにしてます。
でもこの香醋、かなりクサイです。
もっとも、私の場合にはこのクササにはまっているといっても過言ではありません。
食後のデザートがないと物足りない感じがしますが、それよりも食後の香醋がないともっと物足りません。
なぜにそれだけハマっているのか、最近だんだん分かってきました。
あの酢のツンッってきてウッとくる感じが、なんとなく青春の味なのです。
そう、学生の頃、足繁く通った餃子の王将の餃子のタレそのものです。

それはさておき、体調がいいのは事実です。
なので、機会があるごとに酢の布教活動をしております。

ふと嫁さんが、私も酢飲みたいなー、でもすっぱいのがダメ、というので、セゾンファクトリーで飲みやすいバレンシアオレンジの酢を買ってきてあげました。
万が一飲まなかったとしても、私が飲むので無駄にはなりません。

060220

買ったのは、先日の大阪出張の帰りについでに寄った阪神百貨店のデパ地下ですが、たぶんココの店はあっちこっちにあると思います。大宮の駅ナカにもあったように記憶してます。

楽天にも売ってますね。

200ml 飲む酢 バレンシアオレンジ+蜜柑


酢の味は相当抑えられていて、オレンジの酸味が引き立つ爽やかドリンクになります。
私が常用している香醋と比べたら、天と地ほど飲みやすさに違いがあります。
ココイチのカレーで言うと、標準の辛さと10辛のからさを比べるぐらい違います。


でも、嫁さんにとってはダメみたいでした。
かなり飲みやすいと思うんですけどねぇ。
ダメかぁ~
ココイチの標準の辛さでも辛くてダメという人もいますから、まぁ味覚は人それぞれだということでしょう。


せっかく買ってきたのになぁ。


しょうがないなぁ、私が飲もう。

へっへっへ♪


ではごきげんよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.21 19:15:25
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.