180424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

華麗の空~本を楽しく読むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

雪風ジョルノ

雪風ジョルノ

フリーページ

カテゴリ

2005/01/27
XML
最近また筆者ネタばかりなんで(脇役のクセに…)、今日は雪風ジョルノの話。


学生の頃、フランに短期留学した雪ジョ。その初日模様をお届け。

ちなみに、筆者は旅行でパリに行ったことありマス。(^^
え、誰も聞いてない?
そう、、、( p_q シクシク


雪ジョが参加したのは、2月~3月まで一ヶ月強の短期語学研修。


20名弱のメンバで関西国際空港(関空)から出発!~\(^-^ 行ッテラシャーイ♪



機内。

隣のおねぃさんが黙々と手紙を書いている。

さっそく絵葉書かぁ。華のパリ発の記念なのかしら?(^-^


φ(_- カキカキカキカキ。。。


隣のおねぃさんが黙々と手紙を書いている。\(□ ̄;何カ悩ミデモ?


初の渡仏に緊張してて、結局聞きそびれてしまったアタシ。


いま考えると、あれは就職セミナーの申込ハガキなんですネ。


雪ジョは当時二年生末(春から年生)。

おねぃさんは三年生末。つまりモー四年生なんで就職活動なわけです。

就活スタートが早まる昨今、この時期ひと月も日本を離れるのはチャレンジャー。
帰国後すぐに活動出来るよう、おねぃさんはペンを走らせたのです。



さて、関空→パリ空港は上空13時間。

なかなか眠れない雪ジョ。

正確には、眠っているが寝た気がしない。


筆者オススメの朝永振一郎「量子力学と私」(岩波文庫)を読んでみる。

物理の本だから睡魔が襲うと思いきや、やはり眠れない。

食欲も湧かない。


緊張してたんやね。



随分と長く感じた空旅も終わり、ドゴール空港―


夕方の5時です。


今夜はパリ宿泊ゆえ、一同ホテルへ向かう。


到着後、フリータイム。各自で食事へ。


大して食欲もないが、隣接するスーパー店内でサンドウィッチ。

食パンじゃないヨ。フランスパンですのよ。

もぅ硬いのなんの。口内の皮がボロボロになったじゃナイ。


んじゃ、気を取り直してお風呂~♪


シャワシャワーシャワシャワー♪ヽ(▽`ノルンルン♪


ポタポタ。。


シャワシャワーシャワシャワー♪、、ってポタッ!?(□゜ハテ?






姉さん鼻血です。(>_<



…しばらく止まらなかった。



緊張、睡眠不足、上顎負傷、鼻血。


何とも踏んだり蹴ったりぃなフランス初日でちた。(-人- チーン



追伸:

パリ二日目、一行はトゥールーズへ。

が、航空会社のストライキで飛行機が遅延。
睡眠不足に加え、4時間ほど空港で足止め。

弱り目に祟り目な雪ジョ。

初日、「C'est bon.」(美味しい♪)すら言えなかった雪ジョ。



立派に帰って来たネ。(□T ホロリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/01/28 12:30:13 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.