179802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

華麗の空~本を楽しく読むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

雪風ジョルノ

雪風ジョルノ

フリーページ

カテゴリ

2010/05/27
XML




Twitterはコチラ♪


GW中に注文した書籍群がようやく届いたものの、スターリン(白水社)を読んでいる最中なので放置したまま。合間に灘中の本なんか買ったりなんかして、ますます距離が遠くなってしまった。
そして気がつけば26日。月刊WiLLの発売だ。


月刊WiLL 7月号―鳩山政権は国家の災厄だ!

今月も鳩山政権の特集を軸に、近現代史の見直しやプロ野球戦後史など充実していた内容である。
とはいえ、ハッキリ言って私は鳩山政権に興味がない。
悪い点しか出てこないのは分かっているので、アソコがけしからんココがいかんという記事には食指が動かない。だって、読後に腹が立つだけだもんね。

しかし、今号は江藤拓氏の「口蹄疫問題に対する赤松農水省の危機管理能力ゼロ」批判が良い。
私はTwitterで口蹄疫に関する実情を知った。とりわけ渡邉哲也氏は事件発生直後から熱心に情報を発しておられ、大変参考になった。
この事件は、ネットのニュースでも滅多に報じられない。私はほぼ毎日ヤフーニュースを見ているが、渡邉氏と同等かそれ以上に深く切り込んだ記事は皆無だ。絶無といってもいい。
(別にヤフーが悪いわけではない。彼らは様々なニュースソース(配信先)から注目度のありそうな記事をピックアップして表示しているだけなのだ。)

渡邉哲也氏のTwitter、オススメですきらきら


参考になりましたか?よければポチッとクリックお願いします♪
人気ブログランキング



◆ただいま読書中~◆

スターリン―青春と革命の時代








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/27 09:51:46 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.