104062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Castle of Noi

Castle of Noi

Category

Calendar

Free Space

いつでも里親募集中

Favorite Blog

Simple and Slow Simple&Slowさん
ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
BEST PLEA… エンジェルフェザーさん
沖縄発 あべ助の憩場 あべ助0410さん
猫園 わんぱくでも… 美優9368さん

Comments

Castle of Noi@ あれきしナトリパンさんへ♪ ノロですか!! お姫様方は大丈夫??? …
Castle of Noi@ Anny師匠へ♪ 今日、ブログが更新されているのを確認し…
あれきしナトリパン@ すっかり冬ですねえ ぷー!大変下克上?それとも猫じゃんけん…
鍵盤屋Anny@ Re:楽しいぷーこ一家♪☆第3話☆(11/13) すっかりご無沙汰してしまい、すみませぬ…
Castle of Noi@ あ、なるほど! 面接ね、そう言えばミーもやったわ~。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年02月27日
XML
カテゴリ:育児

時というのは

「あっ!!」

という間に経過してしまうものなのですね。

前回、「今年もよろしくお願いします」ブログを書いてから、

気づけば早や2か月。

放置の仕方がどんどんひどくなっている様な気がする今日この頃。

皆様、お元気でお過ごしですか?

この放置期間に、色々な事がありました。

我が家にとって今年一番の大イベントは、

何といっても"ヒロ"の高校受験でございました。

2月13日の金曜日に、滑り止めの私立高校を受験。

無事に合格したのは良いけれど、入学時納入金が何と!!

430,000円なり~!

無理~(@_@;)

絶対に公立受かれよ!!と半ば脅迫じみた叱咤激励を"ヒロ"は右から左に流しつつ、

19日に公立の受験。

天気には恵まれたものの、午後の試験ではポカポカの教室で睡魔君に襲われた模様。

試験が終わってから塾で行った採点会では、

一番得意だったはずの数学が一番低い点数だった事が判明!

ダメじゃん!!

そして運命の合格発表が、実は今日でした。

最高気温8℃予報の冷たい雨の中、私は仕事をしながら電話を待っておりました。

9時には判定が下されている筈なのに、10時になっても電話が来ない!

15分経っても来ない!

これは落ちたか!?とドキドキし始め、それでも患者さんの応対をしていると電話が!!

でも応対中で出られない~!!

看護師さんが代わりに出てくれ、「ヒロくんだよ~」と代わってくれ、そして…

「受かったよ」

という"ヒロ"の淡々とした声。

ホッとしたと同時に、何故か動悸が更に激しく…でも仕事中だし~!

動悸を抑え、患者さんを送り出し一安心。

とりあえず良かった~♪

合格発表の日だというのに、しっかり5時間授業を行う学校なので、

"ヒロ"が帰宅したのは夕方。

じいちゃん&ばあちゃんに合格の報告をし、書類のチェック&記入。

そして合格祝いのお食事は、"ヒロ"本人のリクエストにより

中華ファミリーレストラン"バーミヤン"での"好きな物何でも頼んで良し"コースで(笑)

安上がりな男で良かった(*^_^*)

後日、じいちゃん&ばあちゃんが豪華なお食事に連れて行ってくれる予定なので、

私も絶対お相伴しようっと♪

そんなこんなで、受験やら何やらでバンドの方も本格的に出来なかったので、

来月からは練習にもしっかり身を入れて頑張るぞ!!

因みに"ヒロ"の行く高校には"現代音楽部"なるバンドサークルがあるらしく、

そこでしっかり精進してくれる事を祈っております。

だって、16ビートがすっかり叩けなくなっているんですもの~(;一_一)

勉学と共に、ドラムも頑張れよ~!!


長々と失礼致しました。

とりあえずの合格報告でございました~♪

チャンチャン☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月27日 21時54分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.