104114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Castle of Noi

Castle of Noi

Category

Calendar

Free Space

いつでも里親募集中

Favorite Blog

Simple and Slow Simple&Slowさん
ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
BEST PLEA… エンジェルフェザーさん
沖縄発 あべ助の憩場 あべ助0410さん
猫園 わんぱくでも… 美優9368さん

Comments

Castle of Noi@ あれきしナトリパンさんへ♪ ノロですか!! お姫様方は大丈夫??? …
Castle of Noi@ Anny師匠へ♪ 今日、ブログが更新されているのを確認し…
あれきしナトリパン@ すっかり冬ですねえ ぷー!大変下克上?それとも猫じゃんけん…
鍵盤屋Anny@ Re:楽しいぷーこ一家♪☆第3話☆(11/13) すっかりご無沙汰してしまい、すみませぬ…
Castle of Noi@ あ、なるほど! 面接ね、そう言えばミーもやったわ~。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010年09月18日
XML
カテゴリ:

日差しは相変わらずですが、空気はもう秋ですね♪

今日は特に湿度も低く、とても過ごしやすかったです。

我が受付嬢Tさんのお孫さん、期待の新人Fさんのお子さんの学校は運動会でした。

気温はちょっと高かったけれど、まあまあの日和だったのではないかしらん♪

2校が運動会だったせいか、今日の診療所は患者さんも少なく、落ち着いておりました。

ちょっと寂しかったですが(^_^;)




さてさて、我が家では涼しくなるとこんな光景が良く見られます。


IMG_4693-02.jpg


               ラ : アイシャしゃん!しゅきでしゅ!!
               ア : あ~れ~~~!私にはぷーこさんが…


ランディーがアイシャを襲っております(笑)


IMG_4699-02.jpg


               ラ : しゅきしゅき!!(ざ~りざ~り)
               ア : そ…それはどうも…


アイシャは、しょうがないわね~、という感じで舐められまくってます。


そして…


IMG_4703-02.jpg


               ア : ちょっとあんた!いい加減にして!!
               ラ : ぼくの愛が受け取れないのでしゅか!?


ランディーがあんまりしつこいので、アイシャの堪忍袋の緒が切れたようです(笑)

だけどランディー、女の子に手を挙げてはいけませんよ!!



で、しばらくすると…


IMG_4708-02.jpg


二人で夢の中♪

何だかんだで、仲の良い2頭です♪



今回はもう一つ話題が。

来週、ランディーがキャットショーに出るに当たり、ケージカバーを用意するのですが、

それを手作りしました!

110cm × 170cm の片耳スカラップレース生地に、カフェカーテンで入口を付けた物です。

chatonさんに型紙とサイズを教えて頂いて作りました。

chatonさん、ありがとうございました(*^_^*)

生地の端がほつれない様に折ってミシンをかけて、カフェカーテンを手で縫いつけたのですが、

こんな感じになりました♪


IMG_4730-02.jpg


デザイン、カフェカーテンの縁取り&縫いつけ ⇒ 私

ミシンかけ ⇒ 私の母(笑)


不器用な私に代って、母がミシンをかけてくれました(^_^;)

まっすぐ縫うだけなのですが、私はどうしても蛇行してしまうんです。

カフェカーテンも、何だか歪んでいるでしょう?

手縫いだけでなく、勝手に直線縫いしてくれる筈のミシンにまで、

性格の歪みが出てしまうんですね~(/_;)

何も言わずにミシンをかけてくれた母に感謝です!!



このスカラップレース生地は、"布マーケット"というお店でネット購入しました♪

生地自体もしっかりしていて、レース部分もとても綺麗に仕上がっています。

これで50cm 525円 なら、お買い得かと思います。

腕があれば、余りの生地でミーのスカートでも作ってあげるんですが、

体操服にゼッケンを付けたら、前身ごろと後ろ身ごろ、両方縫いつけてしまった事もある私(笑)

スカートなんて、何が出来上がるか分かったもんじゃありません(^_^;)

因みに、その体操服事件以来、ヒロからはその手の依頼が来なくなりました(爆)



何はともあれ、キャットショーまで、あと一週間です。

ランディーのコンディションを保ちつつ、当日は楽しめると良いな~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月18日 23時10分45秒
コメント(5) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.