262767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そもそもレッスンありきで発足した【サークル】なんですが、そのレッスンが終わりました★

コーチが突然引退宣言したために。。

ですがコートは2ヶ月先までまあ用意してあるわけですし、、
 【そうじゃあ解散!】ねってのは無理ですので 暫くは集まることになりました。


このコロナ危なので、テニス出来る機会が無くなるのはしんどいですしね。
心易い人たちとの逢瀬は、何よりも癒されますし☆
他愛ないおしゃべりが、、なんと言っても一番!なのが女子なので☆

ですけど★怖いよね~★と言っても、身近に感染者なんて居ないのが【逆に不気味】
そう実に★疑心暗鬼★ どこで?どうしたら??イケないの????
なるべく外出しない・・マスクする! 手洗い消毒!! 密にならない★
そんなの守っていたって・・不気味なのは【日々の感染者数】・・★

世界基準なら少ないとは思うものの、、それでも【医療崩壊が危惧される】ってな報道★
いやいやいや~~全然日本少ないでしょう! それなのにこの程度で【崩壊なの?!】
日本人が心配してるのは、実にここだよね!!って思います!


日本の報道はなんというか
   【★徒に不安を煽る★のが目的なの?!ってゆう~テイストなのだ】
冷静に状況を正確に伝えてるとは、思えない★

数字的には正確なのかも知れないが、数字的って? わかりにくい★

しかしそれよりもなお悪いのは、、取材に対して政治家が本音を言いたがらないこと★
なんとか【言質】を取られまいとして、なのか?言い逃れてる感を覚える・・・
論点は其処じゃないでしょ!!と、報道はそこへわっと群がる★★★
  両者に不信感しかない

報道もそこそこ・・政治家もそこそこ・・・・、
だからなんで我慢しなきゃなんないの??私たち!!って、声が聞こえてそう。


先週某人気チェーンレストランに入ったら
【もうアルコールのオーダーは終了してます!】と言われ・・・★え?★だった。
確かに過ぎていたが2分だった。。店に入ってから待たされた時間5分以上だった!!!
   ★席は空いてるのになんで??★・・・って感じたんだが、そういうことなんだな!!

時短分 なるべく早く店仕舞いしないと!ってな事なんだろう★世知辛い★
まあその店にはもう行くことは絶対に無いから構わないんだけど、系列店にも行かないだろうね。


時間じゃなくて、、人数制限とか・・アルコールの提供時間制限位で、良かったんじゃないのか。
食事とそもそも飲む方が目的の店とは、別にしても良かったんじゃないのか??
まあどんなに罪を重くしても、飲酒運転が無くならない時点で・・
【規制しても、守らない人は居る!】のが現実。

マスクをするのはまあ容易くても、不要不急では出歩かないで!にはストレスなわけだ。
しかも外で人と騒がなければ、そのストレスは発散されない・・らしい?★
お酒を飲むだけなら家でも全然大丈夫なのにね?!

先日新聞で伝えていた【公園に子供の姿が消えた!】って記事。。
学校が休校になったとき、当然公園には子供が集った訳だが・・
その後【注意喚起的張り紙】がされたそうで、結果子供連れの人が激減したという。

そういえば都立公園は【駐車場閉鎖】されていたりした、、まあ遠くからは来るな?なのかと。。
だがこの記事では【近くからも子供は来るな!】的な感じだったとか!
その張り紙がされた訳は【自治会に意見が集中された】そうである。

そしてそもそも自治会には年寄りの意見が反映されやすい!! 
何故なら自治会に参加しているのは暇な年寄りばかりだからだと言う現実★
若い親世代は忙しくてそこには参加する時間もないってこと。


結果子供の姿が無くなった公園には年輩者があふれているのだとか・・★★★★★
  散歩だとか・・なんならベンチで飲食していたり・・・集っていたり。。
自分たちが脅威感じること無く、散歩したりくつろぐ為に子供を排除したんだな?!的な★


きっとだが・・こういう苦情を自治会にあげる方々は、まず孫はいないんだろうな!
居たとしてもそのお孫さんたちは、学童ではなくてもっと成長してるんだろう!!
だから長い間会っていなくて、一緒に公園で遊んだ事なんて忘れっちゃたんだろうね★悲★

まだそこそこ元気で、なんなら世界旅行もまだまだしたくって・・なんて年輩者。
報道の仕方も良くないよね・・・・・重症化しやすい!なんて言われたらさ・・
どっちかと言えば【だから自粛するのはまず年輩者】的な感じするもんね★
なんだっけ【団塊の世代】・・かな・・


私は子供の姿がない公園なんて寂しいと感じるし、
自治会に意見した方々も排除しようとしたのではないと信じたい☆

ただ誰にでも気軽に話せるような状況でなくなった今に、、なんとも!な気持ちになる★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.26 02:10:19
コメント(1) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.