184051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tifosissimo!!! fuori casa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

片野 道郎

片野 道郎

Calendar

Recent Posts

Comments

yuuki_ono_99@ リンク張らせていただきました。 サkk-ユニフォームに関するブログを書…
iwamoto@ Re:ナポリを見て死ね?(03/06) 「ナポリを見て死ね」って,誰が言い出した…
JUVENTINA( ´艸`)@ すいませーん・・教えて下さい(-人-) >道郎さん。(管理人さん) はじめまして…
ごっしー@ Re:秋の味覚ポルチーニ(10/18) うわあ、このトリュフおいしそう。 イタ…
谷口敬三@ 教育 お返事ありがとうございます!試合は大都…

Favorite Blog

まだ登録されていません
2006.07.04
XML
 また1週間が過ぎ、気がついたら勝ち残っているチームも16チームから4チームまで減ってしまいました。残ったのは、ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランス。なんかこんなはずじゃなかったのになあ、という気がしないでもありません。
 ぼくが気に入っていた若い2チーム(スペインとスイス)はR16で早々に敗退。フランスとブラジルは、ひとつ下のエントリーで書いたのとまるっきり反対の結果になりました。見る目ないっすね。
 
 若さと勢いだけじゃ足りないし(スペイン)、戦術的秩序があっても個人が違いを作り出さないと勝てないし(オランダ)、かといって圧倒的な個の力があってもそれが相殺し合っちゃったらどうしようもない(ブラジル)。ひとりのキープレーヤーに頼り切って、その選手が息切れすると同時に全体まで息切れしちゃったチーム(アルゼンチン)もあれば、そのキープレーヤーが目を覚ました途端に別のチームに豹変しちゃったところ(フランス)もある。どさくさに紛れて何となく勝ち進んで行こうと思ったけど、やっぱりダメだったところ(イングランド)もある。

 結局勝ち残っているのは、開催国を除けば、豊かな経験に裏付けされた老練さ、勝負どころを知っている忍耐強さを備えた「成熟した大人のチーム」ばかりです。4チームに共通しているのはディフェンスの安定度。どんな大会でも、不用意に失点するチームは勝てないということなのでしょう。ブラジルの失点シーンなんて、セットプレーでオフサイドトラップかけようとして失敗してるわけですから、あれはやられても仕方ありません。ロベルト・カルロスはストッキング直してたし。
 
 というわけで、あと2時間あまりでドイツ対イタリアです。アメリカ戦の時に、直前に変な書き込みをしたら嫌なことになったので、今日は試合には触れないでおきます。■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.05 01:52:19
[ワールドカップ雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.