1706215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PARADISE NOW TO TRUE HEAVEN

PARADISE NOW TO TRUE HEAVEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星野遙

星野遙

カレンダー

お気に入りブログ

「new born 荒井良… New! 釈迦楽さん

目覚めてる人たち あすとりどさん

ひかるむしの暮らし *hikaru*さん
インターナショナル… Mana@IBFさん
魔導士ライヤの傾奇節 金沢のライヤ姐さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:ふわふわ絶品ハンバーグ(^^)(03/29) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:「変な絵」聴了(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
坂東太郎G@ Re:発酵食品生活新規加入 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
2008.01.23
XML
カテゴリ:読書感想文

最近ちょっと読書浸り気味。

ちょっと前から気になっていたサラ・ウォーターズの「半身」という本。

               

鏡リュウジ氏のブログで紹介されていたのですが、あの、漫画家萩尾望都さん推薦のイギリスの19世紀が舞台のミステリー本。定価で買うのはなあ~と思っていたら今日ちょうど見つけました!もちろん古本で(^^)ラッキー!何度となく紹介している天牛堺書店、ここは相性がいいみたいで「ほしいなあ」と思う本によくめぐり合います。メガ古書店のブ○○オ○にも時々行くのですけど、たくさんあるわりにはほしい本が見つかりません。作者ごとに別れているから見やすいんですけどね。

それから先日読んだ遠藤周作さんの本の中で触れていた「夜と霧」がどうしても読みたくなってこちらは昨日書店で購入。

               
夜と霧新版

まだ途中ですが、重い内容です。でもとても考えさせられる本です。読み終わったらまた紹介します。先日「エリ・エリ」を読むところ~と書いたのですが、この本はとりあえず後回しで今、村上春樹訳「グレート・ギャツビー」も同時並行で読んでいます。なんか訳者の愛情が文面からものすごく感じられる文章です。こちらの感想もそのうち・・・

               

仕事のことなど、ぶつぶつ書いてますが、こうやって好きなこともできるのは幸せなことだと「夜と霧」を読みながら思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.23 21:57:58
コメント(0) | コメントを書く
[読書感想文] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.