1710327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PARADISE NOW TO TRUE HEAVEN

PARADISE NOW TO TRUE HEAVEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星野遙

星野遙

カレンダー

お気に入りブログ

重版出来! ついに… New! 釈迦楽さん

権力に追随する傾向 New! あすとりどさん

ひかるむしの暮らし *hikaru*さん
インターナショナル… Mana@IBFさん
魔導士ライヤの傾奇節 金沢のライヤ姐さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:ふわふわ絶品ハンバーグ(^^)(03/29) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:「変な絵」聴了(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
坂東太郎G@ Re:発酵食品生活新規加入 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
2020.01.29
XML
カテゴリ:今日の出来事
ふらりとBOOK OFFへ



初夏の頃に毛がたくさん抜けるので

ためておこうかしら?

大きなものはできそうにないけれど・・・

右の本は以前に新書サイズで読んだことがあって

(多分家の中のどこかにありそうなんですが)

訳者が違うのと

なんせ100円(+税)だったから

何回も読み返した本

ちょうど文鳥さんを飼ってた頃だから

感情移入しまくりでした

(過去にこのことをブログに書いた記憶が!!)

**************

気候変動について心配なことが多いですが

今日の新聞で株式市場でも

環境への取り組み具合で会社を判断する分類

「タクソノミー」を

作ろうという動きがあるそうです

ESG投資(環境・社会・ガバナンス)や

SDGs(持続可能な開発目標)など

職場でも環境問題や昨今の災害に対して

制度や対策のための書類が頻繁にやりとりされるこの頃

CO2が多いならなんかくっつけて水にできたらいいのに

とか単純に想像したりするのですが

急務だなと実感します

****************

今日のお弁当



昨日から煮込んだ大根が絶品でした!

さすがの根昆布

出汁をちゃんとすると塩分減らせますし

「白だし」愛用してるんですけど

大さじ1杯で塩分1.6gとかあったりしてびっくり!

一日の目標摂取量は5グラムでっせ

ちゃんと考えて使おう

塩分摂り過ぎたらバナナとか黒砂糖摂取

カリウムがナトリウムを排出してくれるそう

食事は大事ですね~

「相棒」見るとします

でわ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.29 21:34:07
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.