986880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 したみママのブログ

したみママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

したみママ

したみママ

サイド自由欄

諸事情により、当分のあいだコメント欄を閉鎖いたします。ご了承下さい。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

さわやかな朝をむか… New! alisa.さん

「ジーンズ剛(ツヨ… New! ツヨシ8さん

岐阜県可児市  岐… New! トンカツ1188さん

ヤバい手口に注意です New! hinachan8119さん

マイ  リメンバー! kinhiro8965さん
いついつまでも人生… xi duoさん
.ルチアの道東(^。^)… ist325さん
2012.06.23
XML
鰺ヶ沢歴史散策コースの続きです。。

海の駅 「わんど」歩く人

駅からハイキング 070.jpg

駅からハイキング 059.jpg

駅からハイキング 060.jpg

駅からハイキング 062.jpg

駅からハイキング 065.jpg

新鮮な魚や野菜、果物、加工品、みやげ品などが集まっていて、食事処や無料休憩所も併設しています。

駅からハイキング 066.jpg

駅からハイキング 080.jpg

鰺ヶ沢せんべい(320円)とわさおかりんとう(500円)ゲット!

駅からハイキング 064.jpg

大きなわさお犬も展示!(゚△゚;

駅からハイキング 069.jpg

aji_sumoukan.jpg

2階の鰺ヶ沢相撲館 <舞の海ふるさと桟敷>は、日本の国技である「相撲」の伝統と文化を中心に、舞の海をはじめ郷土出身の力士の活躍と鰺ヶ沢の自然と文化などを紹介する展示施設です。 化粧回しや浴衣、髷などのほか、土俵や映像コーナーなども充実しています。

赤い靴記念像(海の駅わんど駐車場)

駅からハイキング 058.jpg

童謡「赤い靴」のモデル「きみちゃん」の像。「きみちゃん」の養父鈴木四郎氏が鰺ヶ沢出身であることから建立されました。

駅からハイキング 057.jpg

その隣にはわさお犬が車に乗っているよぉ~

はまなす公園(鰺ヶ沢海水浴場)歩く人

駅からハイキング 073.jpg

広い砂浜と遠浅の海で、夏は多くの海水浴客で賑わいます。芝生や木陰で休んだり、散歩したりと、潮風に吹かれながら過ごすのに最適です。

なぎさ・ブリッジ歩く人

駅からハイキング 075.jpg

駅からハイキング 077.jpg

はまなす公園と新設海浜公園を結ぶ人道橋です。2004年に開通した最新の新梁で、長さは112.3m。


鰺ヶ沢駅ゴ~ルぅ~歩く人モータースポーツ


駅からハイキング 079.jpg

特典のちょっぴりプレゼントはわさお犬のストラップ(非売品)音符



あいにくのお天気で寒い駅ハイでしたが、鰺ヶ沢の歴史や文化等を知ることが出来て勉強になりました。

生わさおには会えず。。。_| ̄|○ガックシ・・



                               バイバイ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.03 18:36:11
[駅からハイキング 秋田県] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X