986870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 したみママのブログ

したみママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

したみママ

したみママ

サイド自由欄

諸事情により、当分のあいだコメント欄を閉鎖いたします。ご了承下さい。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

さわやかな朝をむか… New! alisa.さん

「ジーンズ剛(ツヨ… New! ツヨシ8さん

岐阜県可児市  岐… New! トンカツ1188さん

ヤバい手口に注意です New! hinachan8119さん

マイ  リメンバー! kinhiro8965さん
いついつまでも人生… xi duoさん
.ルチアの道東(^。^)… ist325さん
2013.12.22
XML
カテゴリ:外食 秋田県
NEC_0020.jpg

冬はやっぱり鍋焼きうどんだよねぇ~^^


高田由香さんのミニライブを見た後、自宅に帰る前に2人で夕ご飯でしょ....

沢山、食べ物屋さんある秋田市内で車でウロウロしてても時間勿体ないので

結構アルヴェがとても寒かったので、ここは温かいものを食べたい気分です

っで....入店したのは 南部屋敷 広面店 にお邪魔しました

日曜日なので混んでいるかなと思ったのですが、以外にもお客さんは少なかったですね

NEC_0016.jpg NEC_0015.jpg

~ ここでお詫びです(^_^;) ~

秋田市まで来てデジカメを持参することすっかり忘れ (`‐●_‐´怒)ムッ

前回の高田由香さんの記事の画像も、南部屋敷の記事の画像もスマホで撮ったものです

とっても!見にくい画像になってますが、我慢して見てたんせ~~~


nabeyakiudonn1.jpg

天ぷら系やお蕎麦系、定食等沢山のメニューがあったのですが.....

青森のブロガー、”りりりさん”の鍋焼きうどん記事にママもスイッチオンです!

こちらのお店では、今年は例年よりも少し早めに鍋焼きうどんが始まったそうです

肉鍋うどんも捨てがたいし、キムチ鍋焼うどんも体温まりそう~...でもここは

NEC_0018.jpg

NEC_0021.jpg

ママ 握りと鍋焼きうどん

高知県産土佐鰹と、秘伝の返しで仕込んだタレで調理する醤油味ベースの鍋焼きうどんで

ミズ菜、 かまぼこ、ネギなどの野菜類、エビの天ぷら、生卵、麩などの具が乗ってますが

メニュー表の海老より少し小さいような気が.....

握り付をお願いしたので、全体的な量はちょっと多めでしたが何とか完食!

NEC_0019.jpg

大旦那 かつ丼セット

大旦那、何も言わず黙々と食べてました

味はまぁまぁでしたが量が全然足りなかったそうな

大旦那の胃袋ははてしなく宇宙みたいですねwww


秋田県秋田市広面字鍋沼14-1

018-887-3060

11:00~22:00 (オーダーストップは21:30)




にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.04 16:57:06
[外食 秋田県] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X