986862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 したみママのブログ

したみママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

したみママ

したみママ

サイド自由欄

諸事情により、当分のあいだコメント欄を閉鎖いたします。ご了承下さい。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

さわやかな朝をむか… New! alisa.さん

「ジーンズ剛(ツヨ… New! ツヨシ8さん

岐阜県可児市  岐… New! トンカツ1188さん

ヤバい手口に注意です New! hinachan8119さん

マイ  リメンバー! kinhiro8965さん
いついつまでも人生… xi duoさん
.ルチアの道東(^。^)… ist325さん
2014.01.29
XML
カテゴリ:ラーメン 青森県
行ってきました! 

  弘前中央食品市場内 「中華そば 山田」

CIMG5636.jpg 

弘前中央食品市場

弘前駅ハイもほどなく終了し、小腹もそろそろ空いてきた感が・・

コース内にあった弘前中央食品市場を、途中入らずに

最後に入ろうと思ったのは、以前から気になっていた市場の中にある

ラーメン屋さんに入りたかった為であ~る(^_^;)

CIMG5637.jpg

昭和47(1972)年創設の市場で、今でも対面式で販売しています。

昭和の面影が残る八百屋や総菜店のほか、鮮魚店等があります。


CIMG5641.jpg

中華そば 山田

CIMG5645.jpg CIMG5646.jpg

女将さんと、女性の従業員さんと2人で?切り盛りしているみたいです

横に長いカウンター席の一番端に座ってみた(端が好き^^)

お店は古いけど、ラーメン専門店とはまた違う雰囲気が心地良いですね

CIMG5647.jpg CIMG5648.jpg CIMG5649.jpg CIMG5650.jpg

有名な方々が来店されているようで、色紙が沢山貼られていましたが

ママがわかったのは「陳 健一」さんぐらいです(^_^;)

CIMG5643.jpg

ラーメンや丼もの、カレー、けの汁もあるとのことでしたが

はやりここはラーメン屋さんということで・・・・

CIMG5651.jpg

            ラーメン チャーシュー麺 ラーメン

CIMG5653.jpg

CIMG5658.jpg

CIMG5655.jpg

CIMG5656.jpg

スープはあっさり和風出汁で、豚骨・鶏ガラ・煮干のバランスもOK

麺は細縮れ麺で、醤油薄めのスープには合いますね。

チャーシューは前歯で砕けるぐらい柔らかくて美味しいですね。

全体的に、昔から食べられている懐かしい中華そばって感じでした。

CIMG5659.jpg

おにぎりは注文されてから握るので、熱々で美味しかったです^^

昔ながらの中華そば美味しく頂きましたぁ バイバイ



CIMG5661.jpg

中央食品市場  木曜日が定休日


・・・さて イガメンチ 買っていぐがぁ



にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.02 18:05:10


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X