1085841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 5, 2007
XML
カテゴリ:ドライブ・旅行
ご馳走って家庭によって食べる日が違うんですね。
うちは、おせち&ご馳走は12/31に食べます。
もちろん"年越し"ソバも。
なので31日の胃袋はかなりハードです。(;´Д`)

実家にみんなで集まるのですが、数種類の魚丸ごと(毎年くれる人がいる)、おせち、握り寿司、ソバ、カラアゲetc...。
毎年寿司まで行き着きません(笑)。
除夜の鐘直前に食べるソバが、親父が掘って来るヤマイモが入っているのでまたかなりハード.......。

今年はちょっと減らそうと言うことで、寿司はヤメにして、イカやタコを単品で買うことにしました。
ならば、とクルマを飛ばして漁港のある佐伯市に行ってきました。

実は魚は口実で、目的はカラアゲなんですが。

「揚げられちゃいました」ってそれ誰のセンスよ...。
CIMG2979.jpg

「広瀬精肉店」________。
地元では超有名店です。
私は地元でも何でもないんですが、20年以上前からのファンです。
肉には脂肪がほとんど無く、素揚げっぽい感じのカラアゲです。
かなり塩味が利いていて、ビールにもってこいです。

モモと手羽があり、1本250円。いっぱい買っても値引きはありません。(笑)
冷えて味が落ち着くとまたこれが旨いんですね。
このカラアゲに関しては、我が家には
「初日のモモ、2日目の手羽」
と言う格言があります。
初日は脂ののったモモが旨い、2日目は冷めて味が落ち着いたあっさり手羽が旨い、という意味です。

大晦日は15時頃で店を閉めると言うことで、駆け込みセーフでした。

その後、イカ・タコは売り切れだったので地元のイオンで買いました。(笑)
ガソリン代を考えると、かなり高いカラアゲですが、まあ正月ですし、みんなも喜んでくれたので、よしとしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2007 10:51:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.