1085873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 13, 2007
XML
カテゴリ:PC・機械モノ
目覚まし時計が壊れたので、時間合わせが不要な電波時計を買うことにしました。

予算は1,000円_____。
ちょっと厳しいかと思いましたが、あるところにはあるもので、自分が買った機種を入れて3機種程ありました。

その中から見た目やブランドでCASIOのDQD110Jに決めました。

CIMG3145.jpg

定価は3,000円ちょっとだそうで、温度計も付いていたのが決め手です。
1時間に1回自動的に合わせてくれるそうで、もしかしてそれを見越したすぐに時間が狂うショボいユニットだったりして...。

冬はその日の温度にあった"気合"で布団から出ることができます。(笑)

以前、クルマ用の電波時計を3,000円ぐらい出して買ったことがあるんですが、直接ACCから電源を取ろうとして、一撃で壊してしまいました。
購入後、1時間の命...。
入力は12Vだと信じていたんですが、ソケットアダプタ内で4V程に変換されていたみたいで...(笑)。

そのとき、自宅でも電波の受信が可能なことは確認していたので、躊躇することなく電波時計を選んだのですが、

ん? 受信しないぞ??
取説をガサゴソ_____。
窓の近くに持っていけってか?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

結構微妙なんですね。 > 受信ポジション
特に窓際ならOKと言う訳でもないようで、やっぱ方角?
同じ部屋でも2~3mの違いでダメな場所もあります。

と言うわけで、枕元から数mのところに置くことになりました。
アラーム止めるのに這っていかなきゃ...。

全然別の話______。
時計が針を動かすのをサボってるような気がすることってありませんか?
ウチにあるLEGOの腕時計がそんな感じがするんですよねえ。
決して時間がずれたりしてる訳ではないんですが、見た瞬間にあわてて動いているような、そんな気がして...。
デーンマークの妖精の仕業ですか?
病んでですみません。(笑)


買ったのはこれ。


カシオ電波置時計


リズム時計 デジタル電波時計【税込】 ジヤストウエ-ブR030-19 [ジヤストウエブR03019]【...


カシオ Wave Ceptor 電波時計 DQD-70J-8JF デスクトップクロック


【取寄せ品】マグ目覚し時計「ジュノー」定価3,000円(税込)T-501





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2007 08:24:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.