1085386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 5, 2007
XML
テーマ:水泳(1762)
クイックターンの練習、2回目です。
前回は前転するところまででしたが、今回はターンして折り返すところまで練習します。
ちょうどお昼にかかるように行くとプールがガラガラなので、今回もその時間帯でコースは貸切です。

本で読んだことをざっと子供に説明、いきなりチャレンジです。
前転までは出来るようになっているので、今回はそこから体をひねって壁キック...と言うのを練習します。

二人とも良く分からない状態で始めたものの、数回で何となく要領が掴めてきました。
前転のコツは、

(1) 体を丸めて小さく回る。
(2) 回るときに両手で水をかいて勢いを付ける。

でしょうか。

しかし、体をひねって...のところからは自分でも良く分かっていません。
とりあえず(2)の後、その後の蹴伸びのために手は頭のほうでクロスさせるように意識しつつ、何となく体をひねるとそれらしいポジションで壁にキックできるようになりました。

それでも、成功率(これはキレイに決まった!!)と言うのは、私も子供も2割程度ですけど(笑)。
何となくやり方は見えてきたので、後は回数をこなして何とかしようと思います。

タッチターンよりもかなり楽な気がしました。(特に呼吸)
私はターンのときの呼吸がおかしいらしく、ターンすると目に見えて疲れ(息苦しさ?)が増します。
その点、クイックターンだとそれまでの泳ぎの流れの中でやれるので、ペースが乱れません。

あまり深く考えずに適当にやってみると自分なりのコツが見えてくる気がしました。
本当のコツはリラックスして自己分析すること何でしょうね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

思いのほか高価なので購入を躊躇しているプルブイ。
夏までには...。


アリーナ (arena) ビート板 ARN-100 [分類:ビート板・プルブイ]

MIZUNO プルブイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2007 10:20:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[水泳・スポーツ全般] カテゴリの最新記事


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.