1085828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 26, 2008
XML
カテゴリ:ドライブ・旅行
何かこのシリーズ、楽しくなってきました(笑)。
私は、今回の旅行でディスニーリゾート行きは最後だと宣言したので、この旅行の話以降(まだ何回かやりますけど)、TDRの話題が出ることは二度と無いかと思います。
まあ、私のように家族に(無理矢理)連れて行かれて、実はディズニー(と言うか遊園地)はどうでも良いお父さんのヒマつぶしネタのネタにでもなれば幸いです(笑)。

今回は番外編です。

機内に持ち込んだパンの袋が破裂しそうになっているのに子供がビビリました。
そう、気圧の関係です。
袋の外の気圧より、中から押し返す力の方が大きくなり、こんな現象が発生します。
もちろん、ポテチやカールも袋もパンパンです。

CIMG4022.JPG

気圧は、10mの上昇に対して1hPa程気低下して行きます。
オリンピックに向けて、日本の選手も中国あたりでトレーニングして、未知のウィルスに感染したり、体調を崩したり、無理なトレーニングで亡くなったりしている方もいます。
昆明恐るべし...(って何の話やねん)。

それよりも子供たちは、耳が痛くなる現象に悩まされた様子_____。
急遽、唾を飲み込むとかあくびするとか耳抜きとか教えたんですが、なかなかうまくいかずに苦しんでいました。

客室乗務員の方にコツを伺おうと思ってすっかり忘れてました。
子供向けの簡単な方法ってあるんですかね?


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

しっかりこんな商品が売られていました。
飛行機に乗り慣れていない人とか、体調が悪いときには必要かも。
そう言えば機内誌で見たような...。
水泳の耳栓じゃダメ? ダイソーのじゃダメ?


気圧の変化による 耳の痛み・耳鳴りを防ぐ!!イヤープレーン 3個セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 26, 2008 10:49:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.