1085823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 2, 2009
XML
カテゴリ:ドライブ・旅行
前回、話がちゃんぽんまでたどり着けなかった訳ですが、実際の旅行も初日はちゃんぽんを食べれませんでした。
と言うのも、開店時間をちゃんと調べてなくて行ったら準備中だったんですね。
工エエェ(´д`)ェエエ工
(昼過ぎから夕方まで一度閉まるらしい)

長崎駅前で一泊したので、次の日また食べに行きましたけどね。

行ったのは原爆資料館側の「宝来軒」です。
大分には同じ名前の有名ラーメン店があります。
こちらは、とんこつがあまり好きでないのとラーメンにしちゃ値段が高いので行ったことないですけど。

長崎の宝来軒では、ちゃんぽんと春巻、杏仁豆腐を注文しました。
私は風邪で体調が悪かったこともあって、春巻、杏仁豆腐はパス。
春巻は超絶品だったそうで、嫁さんも子供も絶賛してました。
その時に言えっての。無理してでも食べたのに。

ちゃんぽんは何とも不思議なマイルドな味でした。
上品でコクと甘みがあって、何かの揚げ物をスープで飲んでいるようなそんな感じでした。(ごめんなさい、風邪っぴきの戯言です(^^;)
今までに食べたことの無い味です。
魚介類とかいろんなもので作ったスープなんでしょうね。
味が深すぎて何なんだか想像できません。

1Fのテーブルからは一生懸命作っている厨房の人達の顔が見えます。
おー、ちゃんと味見してるよ(笑)。

ちゃんぽんは見た目よりボリュームがあって、やっとこさ完食_____。
具はアサリとイカとキャベツとカマボコ(?)、タマネギもあったかな?
ニガテなニンジンが入ってなかったのには感動でした(笑)。

場所的なものもあるかも知れませんが、開店後あっというまに満席になってました。(11:30開店)
そういや、修学旅行生の姿もありましたね。
そんな安い店じゃないんですが、最近の修学旅行はいいもの食わしてもらえるのか??


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


本当は中華街も興味あったんですが、かなりお疲れモードだったもんで、早々にホテルで寝ちゃいました。
長崎にリンガーハットがあるのには驚きました。
もしかしてメッチャ旨いの?


まりもっこり・長崎限定長崎ちゃんぽんもっこり根付


長崎土産中華料理店の隠れメニュー長崎焼ちゃんぽん【3袋セット】


本場長崎のちゃんぽん屋が作りましたふた口サイズで食べやすい♪元祖かりの ちゃんぽんまんじゅう(5個入)【CM-10】


リンガーハットの冷凍長崎皿うどん 4食 1,050円(税込)


リンガーハットの冷凍長崎ちゃんぽん 4食 1,050円(税込)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2009 10:12:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.