1085360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 30, 2009
XML
テーマ:家庭菜園(57069)
カテゴリ:食べ物
らもしかしたらこのまま赤くならないんじゃないかと思ったプチトマトの『アイコ』ですが、やっと色が付き始めました。
脅かすなよ、こいつぅ~。(゜∀゜

090624_070423.JPG

実がなってからなかなか赤くならないので、肥料不足?! とか心配していたのですが、そんなもんみたいですね。
最初の実が出来てから、30日近くかかった気がします。

赤くなり始めると一気にきます。
とりあえず食べてみた(笑)んですが、まだまだ酸っぱかったです。

今年は苗を一本だけしか植えていないのですが、既に30個ぐらいの実がなっています。
さて、初めて元が取れるか?!

一緒に植えた「ししとう」がちょっと怪しくなってきました。
実がならずに枯れた花がいくつかあります。
プチトマトと違って出来る数が少ないので、なかなか使い道が無くて困ってるところです。
現状、収穫できたのは3つだけ...。

いろんな事情によって、これからは食料が不足するんではないかと言われて、農場などが投機対象にもなっているようです。
しっかし、たったこれだけのものを作るのでも大変(無農薬だから?)な訳で、自給自足の時代が来たらマジでやばいです。

でも何か癒されるんですよね。やっぱ人間には"土"ってものが必要なんだなと感じています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 3, 2009 10:50:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.