1087042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 25, 2009
XML
テーマ:家庭菜園(57195)
カテゴリ:食べ物
収穫を楽しみにしていたアイコが7つほど食い荒らされました。・゚・(ノД`)・゚・

090720_151636.JPG

恐らく犯人は鳥(カラス?)_____。
ちょっと農家の人の気持ちが分かりました。

罠を仕掛けてタマ取ったろか!!とも思ったんですが、まだまだたくさんの実を付けていることですし、ここはグッとこらえて対策に乗り出しました。

ハチドリでも無い限り、ホバリングしつつ突っつく何て芸当は出来ないでしょうから、下側にぐるっと網をかけました。

090720_151648.JPG

100均の園芸コーナーで2つ、対策用ネットを購入しました。
一発で解決です。あれ以来、荒らされていません。

下の方はほとんど収穫が終わり、実はだんだん上の方に移動しているので、どのみちカラスは手を出せなくなる?!

市販のものより随分と小振りですが、先日食べ比べてみたところ我が家のトマトの方が濃厚な味でした。
「水を与えすぎると味が薄くなる」と聞いたのですが、特に意識せず毎日水やりをしてたんですがね(笑)。

もしかしたらパイロゲンのおかげかも。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


今回も知り合いからもらったパイロゲンをちょっと使いました。
今までのより高級な「ゴールド」と言うヤツだたんですが、食物繊維がすごくて、薄めてジョウロで上げようとすると、中の網に繊維が挟まって水が出てきませんでした(笑)。


「 生命の水 」 パイロゲン ★ カード決済はご容赦下さいませ★送料込み、・郵便払込み料無料


パイロゲンで育てた豚の肉だそうで。
うちの近くの評判の唐揚げやも、調理にパイロゲンを使ってるようです。
うーん、グルメじゃないから違いか分からないかも > 我が家


『豚肉の旨み甘みがはっきりわかる 味の濃いとんかつです。そしてやわらかい。』FFCパイロゲンで育てたやわらかくておいしいぶた肉を産直で!新鮮!肩ローススライス とんかつ用・ポークステーキにも!ポークソテーにも! (1枚)


FFCパイロゲンで育てた柔らかくて美味し豚肉を養豚農家より産地直送!もちろん国産!生まれも育ちも当農場!新鮮!こだわりの豚肉専門店【頑固おやじのぶた】豚ロース厚切りスライスとんかつ用 1枚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 25, 2009 08:11:15 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.