1085839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 26, 2009
XML
カテゴリ:ドライブ・旅行
猪群山登山日記の第四回目_____。

★そこにストーンサークルがあるからさ。(*^ー゚)b
★山頂でアカペラで歌ってみたいと思った。(・∀・)
★登山者名簿にちょっとビビる。(*´Д`)

何でも今、登山がブームらしいですね。
私の周りではそう言う話は聞きませんけど。
『滑落』とか『遭難』とか、怖いです。なめちゃいけません。

さて、いよいよ登り始めますよ。
この日はスコーンと天気も良くて、絶好の登山日和_____。

091012_124808.JPG

登り初めて10分ぐらいで下山してきた人とすれ違いました。
本日の客人は二組だけのようです。

091012_125221.JPG

何でも炭焼き窯の跡だとか。
地味です。ただの穴にしか見えませんが、気にせず進みましょう(笑)。

091012_130206.JPG

植林の記念に岩に掘ったものだとか。
『大正』の文字が見えます。
ここから先何カ所かにこんな感じで文字の掘られた岩がありました。
あと、アケビが食い散らかされた形跡が...。
やっぱ猪?!

こういった文字って地味にノミで掘るんでしょうかね。
キレイに掘ってますよねえ...。

091012_130611.JPG

やっと半分くらいです。
今までずっと薄暗い森の中の道でしたが、急に外が見渡せるようになりました。
そして大きな石!!

休憩ポイントです。
この巨石、自然と最初からそこにあったものなのか、昔の人が何処からか運んできたものなのか...。
ストーンサークルからは大きく離れていますが、そうだとしたらこの巨石にも何らかの意味があるのかも知れません。

つづく。

そうそう、猪群山ストーンサークル殺人事件』と言う小説を見つけました。
何でもフジテレビのプロデューサーの人か執筆してるようなのですが、ちゃんと下調べもしてあってかなり面白いです。
そのままドラマにしてもいけそうなぐらい、シナリオがしっかりしています。
きっと猪群山に行きたくなること間違いなしです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2009 10:59:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.