1085831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 17, 2009
XML
カテゴリ:ドライブ・旅行
これまでのお話_____。

★そこにストーンサークルがあるからさ。(*^ー゚)b
★山頂でアカペラで歌ってみたいと思った。(・∀・)
★登山者名簿にちょっとビビる。(*´Д`)
★山は怖いでえ...。(´ー`)
★自然の産物か、はたまた何者かの意図なのか?!( ゚∀゚)

さてさて、山の中腹で一休みして再出発したわけですが、そろそろ体が悲鳴を上げてきました。体力には少しは自信があったんですが、まだまだイジメないとダメみたいです...。

出発してすぐに出会った人の「がんばれ!!」の意味がようやく分かった気がします。あれは子供に向けたメッセージでは無く、自分に向けられたメッセージではないかと...。

まあ引き返すなんて選択肢は無いわけですから、ひたすら歩きます。
すでにシャツは汗びっしょり。
一番乾きやすいスポーツシャツを着ていったんですが、汗をかくとやはり寒いです。
着替えは必須でした。

ひたすら登り続けること20分程で、山頂手前のミニストーンサークル(?)に出ました。
いくつか1m程度の石があるだけの場所なのですが、山頂に近いだけあって先ほどの場所より見晴らしは良くなっています。

091012_132514.JPG

091012_132454.JPG

思わずヤッホーと叫びたくなる景色です。
ここで最後の休憩、としたかったのですが、近くにスズメバチの巣があるのか、先ほどからウロチョロしているのがいるので早々に立ち去ることにしました。

そしてそこから10分程度歩くと、ようやく山頂に到着です。
先ほどの場所から山頂までは割と緩やかな道でした。

091012_133634.JPG

山頂には結構ちゃんとしたアズマヤがあります。(・∀・)
至る所に登山記念のメッセージや名前が書き込まれています。
以前問題になった外国の観光名所みたいな状態です。
70過ぎた爺さんも書いてます(笑)。
まあこのアズマヤは文化財では無いんですが、ちょっとね。

091012_133600.JPG

二つの登山ルートを示す看板がありました。
我々が登ってきたのは『常磐コース』です。
反対側のコースも気になりますが、入り口にクルマを止めている手前、違うルートから帰るわけには行かないので、また次回の楽しみに取っておくことにします。

そうそう、ストーンサークルは山頂にはありません。
ここからもう少し、下った別の尾根(?)にあります。

つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2009 09:48:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.