1085385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 13, 2010
XML
カテゴリ:PC・機械モノ
掃除はキライじゃないんですよね。
ピカピカになるのは気持ちいいですし。(・∀・)

今年は秘密兵器があります。
ケルヒャーのスチームクリーナーです。
知り合いが使わないということでくれたのですが、結構使えますよ、コレ。

まずは車内の清掃からです。
マットやシートなどのゴミは、ガソリンスタンドの機械を使ってざっとキレイにします。
シートや内装のクリーニングにはスチームクリーナーが大活躍です。

先端のブラシを外して、シートに直接スチームを噴射します。
すぐにタオルで押さえると、汚れがタオルに移ってきます。スゲエ。(・∀・)
シートと内装を徹底的にキレイにしました。

まだ使えそうだったので、今度はアルミホイールをキレイにします。
今までクリーナーで落ちなかった汚れが、スチームをあてた後ではタオルでキレイに落とせます。
アルミがピカピカっす。

ついでにマット類にもスチームで除菌。
ブラシには結構な量の泥が付いていました。
機械でキレイにしたつもりだったんですが、内部にはなかり泥が残っているんですねえ...。

今回はやりませんでしたが、エバポレータの除菌にも使えるのでは??
これはまた機会を見てチャレンジしたいと思います。

結局、車一台を一回の給水で余裕でキレイにすることができました。

しかし、いい所ばかりではありません。
ぶっちゃけると、スチームクリーナーの欠点はこの水にあります。
一度使用すると、安全のために内部の温度がある程度下がるまで給水キャップが開かなくなります。
なので、内部の水が冷えるまでの時間と新たに給水した水の温度があがるまでの時間を考えると、いったん水が無くなると作業が一時間以上休止します。
ここで一気にやる気が消失していきます...。

いかに一回分の水で効率的にクリーニングするか、ですね。

来週は水回りを中心に、徹底的にキレイにするつもりです。
風呂場の掃除も楽しみ...。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


他にも何かに使えるハズ。
ケルヒャー楽しすぎる!!


『限定数』SC1040 ケルヒャー ボイラー式スチームクリーナー


換気扇掃除・エアコン洗浄・家中のお掃除に! スチームモップ等ご検討中の方にオススメ!【台数限定】【入荷しました!!】ケルヒャー スチームクリーナーSC1040


【在庫あり】【18時までのご注文完了で当日出荷可能!】ケルヒャー SC1040 スチームクリーナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 13, 2010 09:13:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.