1085440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 13, 2011
XML
カテゴリ:インプねた
キーレスの有効範囲が狭いのが前々から気になっていたのですが、某カラでその対策を発見。(・∀・)

なるほど、ヤフオクに出品されていたキットは恐らくこの原理なんでしょうね。
落札すると針金一本と説明書あたりが送られてくるのかも...。

110212_200520.JPG

ホームセンターにて銅線を入手。
170円ぐらいでした。太さ0.35mm。その売場では一番細いものです。
これ以上太くなると使えません。

110212_202352.JPG

基板をよく見ると一箇所小さな穴が開いています。
そこに銅線を刺して、ねじって固定します。
後は適当な長さでグルッとアンテナっぽく配置しました。
基板上に両面テープを貼りつけて銅線を固定しています。

ちなみに銅線は絶縁されているかも知れないので、一応基板に付ける側は紙やすりを使って一皮むいておきました。

さて効果の程ですが_____。
どの程度まで有効範囲が伸びたか、正確に計測はしていませんが、感覚的に3m以上は有効範囲が広がっています。

時々本当にクルマの側まで行かないと反応しない時があるんですが、それが解消されていたら凄く嬉しいなあ...。
またそのうちレポートしたいと思います。∠(`・ω・´)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


こう云う宣伝は法に触れないのかな。明らかに言い過ぎ(笑)。
宝石のように...ってあーた...。


JDM SHINING DECO SHEETキーレスアクセスシステム用シャイニングデコシート●シャイニングレッド適応車種:エクシーガ適応型式:YA#適応年式:08.6~メール便発送商品につき代引不可。着指定不可。


スバル純正キーレスアクセスリモコンキーをデコる!JDM シャイニングデコシート リモコンキーJRK-R01 インプレッサXV GH系 IMPREZA XV


次はこう言うのを自作してみたいです。
最近鳥にミラーをいたずらされるので、畳むことにしてるんですよね...。


GG2系/GDB系、DBA-GH2系、GRB系結線資料公開中キーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-E インプレッサ用


GRB系、GG2系/GDB系、DBA-GH2系結線資料公開中!キーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-A インプレッサ用





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2011 06:08:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.