1825488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.04
XML
カテゴリ:ガンバ大阪

あ~まだまだムカムカする。親父が年賀状のプリンターでまたやってしまった。。
結局今年も手書きだそうだ。。いったい何時間とるんだか~~~!!

そして今回は大嫌いな都築の話題も何故か入れてしまった。

○シジクレイ全治3週間

DF シジクレイ選手のケガについて

昨日、12月2日JL34節VS浦和レッズ戦@埼スタにてDFシジクレイ選手が試合中に負傷交代いたしました。
本日の検査をお知らせ致します。

◇傷病名:右ハムストリングス肉離れ
◇検査:12月3日、本日、茨木市内の病院にて
◇復帰:復帰まで約3週間

何ともいえない微妙な時期での離脱。
レッズ戦でのプレーはやっぱり評価を下げてしまったことだと思うし名誉挽回のためにも天皇杯で巻き返さないといけなかったのかもしれない。

何ともいえないな。。。

○宮本移籍?

G大阪・宮本、次戦・天皇杯広島戦“日本ラスト!?”
http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200612/04/socc200276.html

実は昨日の話題で意図的にスルーしたのがこのネタなんだけど。
宮本の移籍話は2000年のウエストハム?から始まって今年の上旬にはカターニャとかイタリア各クラブからのオファー。

しかし、いつものように宮本はガンバで頑張るといって結局移籍は実現しなかった。
小笠原のように環境面が整っていないと納得してなかったのかもしれない。

しかししかし、今回は信憑性が高いのかもしれない。
言われてみればガンバ大阪は今シーズン3位だったため来季はACLではプレーできない。代表の復帰も本人の目標だろうが、代表には現在TMTという軸が作られている。宮本がまた代表入りするにはTMT以上のパフォーマンスを続けないといけない、これは正直現実的ではない。

ガンバにとっては宮本、シジの退団となるとまた守備構築でリセットしないといけない。
どうなんだろうか。。。

○遠藤無理するな

G大阪遠藤、天皇杯Vへ年内完全復帰誓う
http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20061204-125618.html

もうリーグ戦は終わったのだから無理をしてまでプレーすることはない。

ある外国人は祖国に帰ってしまうものもいればある選手はもう来年はここにはいないのにプレーしているものもいる。。。

天皇杯はやっぱり3大タイトルの中では1番モチベーションを保つのが厳しい。
またここで下手に潰されて来年のスタートに出遅れてしまうともともこうもない。

しかし、6冠を逃した以上残った天皇杯優勝は義務だと思ってる。
ヤット抜きでもあれだけ力を出せたのだから・・・。

○水本は欲しいけど

千葉、水本放出を断固拒否!G大阪の補強リストアップを受け
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200612/st2006120406.html

そりゃそうだ。今はジェフにとっては欠かせない存在になってるんだから。
でもスピードのある水本は正直羨ましい。

パワーありスピードありビルドアップもできる外国人でうめるのも賛成なんだけどね。
(ツベイバ、ダンブリークラスは欲張りすぎ??)

○都築移籍志願

元ガンバ大阪で、浦和のGK都築龍太選手が、出場機会を求めて他チームへの移籍を希望しているらしい。[12.04]

F.C OSAKAより

性格の悪い都築のことだろうからやっぱり優勝特番でも彼だけ見られなかった。レッズサポよりもガンバサポのほうが彼の本性を知っているし何よりも名古屋戦のアップ中で色々あったらしいじゃないか。

山岸はスーパーな選手。でも都築のほうがポテンシャルは絶対上だ。
ただ、彼は扱いづらい。移籍するならACLに出場する川崎フロンターレあたりはどうだろうか。

しかし、川崎戦であんなことを去年したばっかりだったが・・・(笑)。


あの人気サイト更新してるかも。1日1回ポチッとヨロシク~。
↓↓
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.05 00:25:37


PR

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

【5/30 10時~24H限… New! だいいちけいざいさん

怪しい?デリカミニ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

推新聞 New! ジャイ0425さん

今日の抜歯再植術シ… New! mabo400さん

パレスホテルのケーキ New! ciamiさん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.