1093143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月01日
XML
カテゴリ:日記

INDEX 
  • ver390アップデート 
  • メルマの延期とMTS延長 
  • 武陵道場撃破ダメージスキン 
  • ユニオン&ハイパステ再構築 
  • おまけ★どうでもいい近況話

■v390アップデート近況 
上のSS見て見て~?迷宮全部埋まったんだけどWWWWどんだけ運悪いのWWWW
迎えましてv390アップデート。個人的にレトロドットなイベントは嫌いではない。
でも。ナントカのヒトツ覚え的な、毎度のコイン収拾と100日ログインイベントは
いい加減食傷気味だし軽く辟易しているのも本当。あの右下のゲージがマジでゲェジ。
取り敢えずミニゲ消化クエストはスルゥして、コイン集めだけ頑張ろうかなって感じ。
正直コインショップのアレコレは魅力的に感じる物も多く興味津々、レトロ系スキン
たくさん追加されてます。ダメージスキンと云えば前回のイベントでもばら撒かれた
けど、今となっては抽出券のおかげで軒並み相場は下落の方向にあって、入手方法が
課金のみの一部希少価値の高い物を除き、どんな物でも200mも出せば購入出来る
ようになっています。そういう意味で消費者もアバターコーディネイトの幅が広がり
楽しめる要素が増えたのは良い事のように思います。なので今回もコインショップに
追加された多数のダメージスキンで欲しい物があっても、それはコインで購入せずに
メルで買った方がお得な場合もあるかもしれません。正直、気になるのが4つくらい
あって私も絶讃お悩み中(笑)スタプラレトロだけは絶対抑えておきたいところです。

ってコトで?めいぽ断捨離のコーナー★ ダメージスキンを整理しましょうの会発足。
流石にポイ捨てはアレだから、買い叩かれるのがオチだとわかってても使わなそうな
物は全て抽出してしまいました。う~んスッキリ★意外と使いそうで使う機会のない
透明さん。ゆかりIT部の活動で普通にCOCかけ忘れてるのを見ててもわかるけど、
普段戦闘中に与ダメ見る習慣ないんだよね私。なのに、スキンがないとなんか寂しい
っていう不思議。考えてみると他人の与ダメが見えてる時は必須だと思っていたけど、
ボス戦で他人ダメが見えない今の仕様だと、そこまで気にならなくなってるのかもね。
まあ色々思うところもあるけど、ミニ効果にするとフォント崩れるのやっぱイヤだし、
かといって基本効果でアホみたいに幅を取るスキンは論外だし、直感的に数字が読め
ないものも意味がない。最近なんだかんだ1周して今帰ってきたところです、こん★
結局?今は基本に立ち返ッテ?(ヮ)基本ダメージスキンを好んで使っているという。
文字の読みやすさは、慣れ親しんだ歴史の重みもあるんだろうか?やっぱこれが1番
かもしれないという再評価の流れ。フォントだけなら全く同じで色違いの似たような
スキンも何種類かあるんだけど、やっぱこれだけが何故か別格のような気がするのダ。

そういえば先日のスタホ16デイは絶讃スルゥでした。まあ細かいところ色々弄って
調整はしてるんだけどね。あんまりステに直結するような事じゃあないからこうして
見ても何が変わってるかよくわかんないかも。でも一応少しつつ強くなってるんよ?
20★以上の装備は21が2つ、22が5つあります。なのにスタホ311‥?(笑)
心中装備を嫌ってSWアクセを使っていないのと、タイラント4部位構成のせいです。
ここまでにスタホに使用したメルは25Gです。20★部位の数からしたら相当低い
と思う。商材用のスタホも多いので、メインの★強化は15Gも使っていない筈です。
一般的な感覚としては最新装備全身22化まで600G、同条件21までで400G
くらいって聞きますね。アブソ構成なら22で400Gくらいに収まるイメージある。
最初の全部位17★化のときにかかった費用が、その9割を占めていると思う。あと
一部位だけで防具以外が全部揃うんだけどね。完全にお預けを食らったまま3ヶ月が
過ぎまミた‥(泣)とは云え、ブログで派手にメルを使った報告する時は、例外なく
強化への投資なので、わかりにくいんだけど今は内側のバランスを整えてる感じです。
例えば装備変更してステが上がっても、上がった分だけ別のステを下げて、代わりに
ユーティリティを上げたりしてるんですね。リンクを例にするとわかりやすいかな?
そういうことなの。やっぱりステの高さ云々とかより、ストレスなく動かして楽しい
キャラメイクをしたいからです。最近モニター買い替えたのがキッカケで、今狩りが
凄く気持ちよくて、毎日ログインするのが楽しみなくらい。体調優れなくてやる気が
まったく起きない日もたま~にあるけど(ヮ)普通に貰える倍チケの分しか狩らない
から無理はしてないし、1日2時間でも充分遊んだ気になれるから充実してると思う。
最近は21:を目安に終わって、あとは映画見たりしながらゆっくり過ごしています。


■メルマ導入延期と景況 
実は未だにMTS在庫回収してないという。夏休み宿題ギリギリまでやらないマン★
もう完全に出品者も撤退してるのかな?と思いきや、全然逆で最後の悪あがきなのか
むしろアナウンス前よりも大盛況にてWWWワロティメットドライブWWWWWWW
150ページくらいあって最高に草ッ★ 結局MTSを経由しないと入手の難しい一部
商材を除いて殆ど動きはありません(笑)現在28Gと13kp、折角MVPを銀に
戻したのに売上は芳しくなく貯金は伸び悩んでます。取り敢えず狩りさえしていれば
1日平均100mは稼げる、週課の結晶と合わせれば、それで1Gを少し超えるので、
無駄使いさえしなければ特に生活に支障はない。最近では、カオスアビスまで誰でも
回せるようになったこともあって欠片の処分が追いつきません。とうとうバンバンの
欠片がスタック上限の1000を超えてインベントリを圧迫し始めたという。貧乏性
なので(笑)捨てるのも忍びないし、売るのも追いつかなくて困ってしまう。防具は
全種そろそろ1m切りそうな勢いです。メルマが来たら更に下がることも考えられる。
個人的に物価関係なく1m以下の商材をオクに流すのって無駄だと思う。叩き売って
すぐ補充出来るなら兎も角、そうでもないならその手間すら惜しい。最たる例がボス
アクセの一部、例えばアクアレターや凝縮の処分に困る人って私以外にも居そうです。
それ系の1番の悩みどころは店売り出来ないところにある。せめて店売りが出来たら
ノータイムで処分出来るというのに。かといって分解するのもメンドクサイっていう。

そういえばバンバンで思い出したけど、狩りで手に入る交換不可の白書やイノセント、
それらを使って商材仕上げて売りに出すんですが、カオス系帽子を上下潜在開放して
肯定で埋め切るまでの流れ。だいたい長くても毎回3ヶ月もあれば完成するんだけど、
今仕上げてるバンバン兜が、もう半年も経つっていうのに未だUG2くらい残ってる。
肯定の成功率は割と普通なんだけど、何故か白書が全然成功しないせいで遅れていて、
よく自家製スタホする人が、特定の装備でやたら沼んなる話をよく聞くけど、強化の
成功率的なステータスが装備に付与されてるの?なんてことを考えずにはいられない。
まぁ流石にそんな面倒な事をするわけないから、気の所為だと思うんだけどね。(ω)


■武陵道場撃破ダメージスキン
なんとなく魔が差して‥(ヮ)交換しちゃった★花ちゃんの虎の子20万ポイントが
かき消されちまった‥。20万点あったらチケ交換比較で何時間狩り出来たんだろう。
って考えると夜も眠れません。ってか断捨離した意味って(ワ)ヒットエフェクトの
血しぶきが割と良い感じ。無駄に生々しすぎる血の色が軽くスプラった♪フォントも
丁寧に作り込まれていてゴージャス★ にしても、桁ミスを疑うレベルに高すぎます。
毎週足繁く通っても普通10k前後と考えたら、どう考えても労力に見合ってません。
商材ワンチャンある系?! と、いうことで残額100kになってしまったので、もう
しばらく道場通いが続きそうなのであった。取り敢えず道場は52F止めにしてます。
真面目にやれば54まで登れそうだけど18k狙いなので別にいいかなと。一般的な
途中やめは50Fまでの人が多いみたいですね。たかだか2k点の為にメダルチョコ
使ったり、秘薬だのと考えるのも面倒だし、道場のタイムアタックは今や環境次第の
ところもあるから、ランキング自体あまり興味が持てないっていうネω(負け惜しみ)
蜘蛛倒した時点で2分近く余ってるからDRも普通に倒せる筈。52までならバフも
いらないしお金もかからないし気が楽なのです。かと言って、スンゲエ雑にやってる
わけでもなく、一応アレコレと真面目にテストしてたりします。進行についても創意
工夫を怠ってるわけではない。暇になったらその内報告するかもだけど、例えばCt
帽子と通常帽子を使い分けたタイム差、PF仕様と通常仕様でのタイム差の検証とか。
ああ、それで思い出したけどシードリングの導入を真面目に検討しようかと思ってる。
別に普段は必要ないと思ってるけど、仮にボス中に死んでも1回死んだら付け替えで
死んでも別にいいやってなるし(なるな)それで平時のDPSを補えれば多少は改善
するかなと思ったので。とは云え高いのアレコレ揃えようとも思ってないしレベル3
程度の安いのでもいいかな?程度にね。まだ勉強中にてよくわかっていないんだけど
リストレイン、ウェポンバフ、リスクテイカー、この辺を抑えておけばいいのかしら。
よくわかんないけどリストレイントの起動エフェクトがカッコイイね。あの霊石召喚
みたいなフィールドエフェクトに何か意味ってあんのかしら。取り敢えず今は別件で
メルを使う必要あるので、そっちが済んでから本格的に準備取り掛かろうと思います。
本国の動画とか見てる感じだと、リストレイント固定のままって人も多いみたいです。
つってもJMSはそれだけが別格に値段高くてカンスト付近だけども(¥)悩ましい。


■ユニオン&ハイパステ見直し
最近サブさっぱり触らなくなったし週課的な意味で火力は有り余ってる。新職育成の
予定もない。であれば、余剰分をクリ率に振る意味もない。メインのユーティリティ
充実化を図りましょう。という事でブロック崩し、れっつテトリスト★という事で?
余剰をバフ延長に回す事にしました。この際だからブロックのAP補正も捨てる事に
する。多少装備変更しても補正40k超えてれば満足なので、下げられるだけ分だけ
下げてしまえと。その変更に伴って今回新たに得たのが?バフ延長13%になります。
アビリティ50%+メカ札20%+感性10%+ユニオン13%=合計93%なり★
240秒スキルは特に体感上の変化は感じないものの、平時の活動では、光の守護と
ファイナル・シュラッスが(舌噛んだ)ちょっと良い感じで、どちらも40秒前後の
余裕があるから掛け直しに焦る必要がなくなる。例えばファントムってDPSを重視
するならアサルトを30秒毎に撃つ必要があるんだけど、いざって時の回避用に温存
するなら当然その分だけロスになる。なので、せめてFsかアサルトのどちらかだけ
でも待機状態にしておく事が肝要であり、両方が待機になってる時の「鉄砲」状態は
かなり精神を疲弊します(ワ)まぁ、その時のためのサクロ&JKでもあるんだけど、
一発勝負なら兎も角ボスレイド(連戦)になると、次の事も考えないといけないから
判断が難しい。それで大体どっかでケチな墓を落とすまでがお約束なんだけども(笑)
そういや聞いてよ!今週のゆかりIT部の活動な?一発目のスウめっちゃ荒れて開幕
だけでも3人も焼き殺されて草ッ★漏れなく全員が開幕で保険をぶぢ抜かれたという。
スウのロジック修正一体いつになったら来るんだらう。この日は体調が優れないのも
あって、なんか注意力散漫の死にまくりで、スウデュンケル以外全部墓落としてもた。
なんの話だっけ?(ヮ)そうそう、だからFSかアサルトどっちかスタンバイにして
おくのが理想的で、要は交互に撃つ事になるんだけど、FsのCt消化に78秒必要
で、アサルトが27秒だから結構ツブシが効いて良い感じ。気の所為レベルに多少は
DPSも上がっているかもしれない★(カモネギ)Ct管理が楽になったのはホント。
まあ93%っていうのも地味に中途半端なので、余裕のある防御無視を同ユニオンで
7%分バフ%に回して、今は無視33%/バフ20%、バフ100%で運用テスト中。

ついでにハイパーステータスも見直してみます。取り敢えず、これについて思うのは
どんなステータスであってもポイント的にお得な6レベルまで上げた方が良いって事。
全く関係ないのは兎も角有意義なユーティリティならという意味。例えば経験値とか。
悩ましいけど殆ど意味がないのが潜在のかからないAP+になります。前にも書いた
けどAP100程度なら換算A5程度だし殆ど誤差。って事でユニオンで下げた分の
クリティカル率を補正しつつ、切り上げの壁を超える分の状態異常耐性にも一応振る。
ミスフォーチュンプロテクトありで72に合わせています。理想は89って言われる。
それ以上は増やす意味がないってのがMS界隈に於ける統一見解の模様。レベル12
以上はもうポイントの無駄使いでしかないので他に振った方が良さそう。あと7レベ
だから、大雑把に計算して90点分くらい?次は攻撃10を目指して残りはLUKで
終わりでいいのかな。そんな感じで最近は平日はダラダラと狩りしながら、アレコレ
細かい所で工夫を凝らしたり再構築をして、楽しく操作出来るよう再調整しています。
因みに上のSSは狩りの時のステ、バフありっぽいけど。ファントムってプラッタの
一確がドロ装備だと絶望的に無理なんで、最低でもカルトで一確の火力が必要になる。
なので、ドロ、メルの2種装備は必ず重複させて、3部位くらいに纏めるのが理想的。
火力ドロップを最小限に抑えられます。まさかドロ装備も22★の人は居ないよね??
パンダRTDでオオカミに行くとJK単発が約1.3Gくらい、1発7秒で沈みます。


■どうでもいい話 
ここ最近ずっと邦画ばっか見てて、私ん中の「邦画はクソ★」を覆してくれる素敵
映画に巡り合うためにフラフラしてたんだけど、ようやく巡り合う事が出来ました。
「あの頃、君を追いかけた」あまり邦画っぽくない感じで色々と衝撃を受けました。
正直話の内容は微妙なので(笑)人には薦め難いんだけど、演出がブッ飛んでいて
ステロタイプ的な邦画感をまったく感じさせない事に驚きました。その気になれば
こういうのも撮れるんだ?って。とは云え、開幕早々「フル○ン」で家ん中を歩き
回るの汚いでしょ普通に。それだけでもうトンカチでアタマ殴られたような衝撃で
その後の10分くらい物語の肝心な導入部分が全く頭に入ってこなかったっていう。
あばんぎゃるど★ あとはアニメから入ったんだけど「恋は雨上がりのように」の
実写も視聴、漫画原作も読んだ。そこから大泉洋さん繋がりで見て気に入ったのが
「こんな夜更けにバナナかよ」「アフタースクール」アフタ良かった。ジャンルは
サスペンスなのかな。全く展開が読めなくて、良い意味で期待を裏切り続けられた。
他にも見たけど、大泉洋さんが出てくる映画はどれも安定感あって安心して見れタ。

ってコトで?ダッ★邦画縛りから解放されたので、久し振りにアニメ見ちゃおうの
コーナー♪ ウェィウェーィ!! 去年の秋くらいからずっと見てなかったから積みゲーならぬ
積みアニメみたいになっとうとよ。敢えて1クール終わるのを待って一気見します。
そういえば「蒼き鋼のアルペジオ」っていつのまにか劇場版で完結してたんだね?
プライムで発見して慌てて視聴しました。これ漫画原作のほうは3冊くらい読んで
飽きちゃったんだけど、アニメ版が割と別モノみたいな感じで、メンタルモデルが
感情を獲得していく過程が、なんか私の琴線に触れる部分があって好きなんだよね。
全然違うんだけど、ちょっと「宝石の国」が好きな理由に近いかも。戦闘シーンも
迫力あって好き。あの、戦艦がクライン・フィールド?展開したときに現れる発光
するトライバル柄の演出が、なんかアシックスとかナイキみたいな(?)ハイテク
シューズ同士が取っ組み合ってケンカしているように見えて妙にハマったんだよね。
ちょっと強引に纏めた感あったけど、それは尺の都合もあるし仕方がない。ってか
401!?お前が〇〇○だったのかよWWWWWっていう演出が熱くて良かったです。
宝石の国で思い出したけど、原作がここ1年、重い話が続いていて見るの凄く辛い。
もうそろそろ終わりそうだけど結末がどうなるか不安です。頼むよ市川先生‥(泣)
漫画と云えば「恋と嘘」とうとう美咲の秘密に言及したわけだけど流石にちょっと
飛び道具すぎない?って。私はまあ楽しめてるからいいけど、ツジツマ厨がキレて
そうで怖い。11巻レビュー絶対荒れそう‥。最近のお気に入り漫画は、ブス花束。
「君に届け」のまんまパ○リみたいな感じなんだけど(爆)爽子って結局、素地が
いいから説得力ないじゃない??田端の花ちゃんはマジで容姿がアレだから(アレ)
卑下が過ぎるけど感情移入はし易い。シンデレラストーリー系って好きなんです私。
そういや「やがて君になる」も原作完走したね!アニメの完結版スゴく楽しみです。

話戻して次はSAO最終章。なんか毎回「もうダメぽ‥ゴールしていい??」って
なると、必ず音楽変わってユージオとユウキの背後霊コンビが後ろから手を握って
くる演出‥いい加減クドくない???WWWWWって思いながらも毎回ポロポロと
泣いてしまう、そこには純粋無垢な花氏の姿が。ユウキはアレだけどもキリト君の
補完&再構築みたいな感じでユージオ復活させる事って出来ないのかしら?という
ささやかな疑問‥。花ちゃんのフラクトライト使うかい??(ヮ)アリスが普通に
現し世に(仏教用語)馴染んで生活してるの笑う。箱入る時なんで脱いだのかな?
一応これで完結なのかしら。先が気になるけどなんだかんだで綺麗に終わりました。
そして俺ガイル「完」の視聴。7話だけがやたらブッ飛んでたんだけどなんなん!?
唐突なMCバトルも吹き出したけど、雪乃と比企谷くんがベンチに座ってるときに
これみよがしに綺麗に揃ってこっちを向いてるマッカンの主張がツボって死ぬほど
笑ったんだけどWWWWWWWW多分私だけ‥??そこまでやるならどうして協賛
取り付けなかったの?って、千葉神奈川ローカルネタに弱い花ちゃんなのであった。
私、アニメはアンチ黒髪ロングだから、由比ヶ浜推しだったんだけど、わかってた。
初めての邂逅の時からわかってた!○け○ッテ!!!!1111111111111!!11!
まあ落ち着くべきところに落ち着く誰も不幸にならない軟着陸でホッとしました★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月04日 15時33分44秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.