1093186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月17日
XML
カテゴリ:日記
​​​​​​​
INDEX 
  • 景況&経活 
  • スタホ324 
  • 偶には強化の話 
  • パスファDE道場 
  • 全戦のみそ2回目★

■近況報告と経活 
269レベルになりました。年内@1意外となんとかなりそうとか思いつつ、また
狩り再開したんだけど、迷宮が黄色の1ペナになって、どうかしらねって思ったら
全然が効率出なくて「あるえ!?」つってメッチャ焦った。だって270まで迷宮で
上げ切るつもりだったから。ペナって母数に掛かるんだっけ?とかトンチンカンな
こと考えて悩んでたら、ふと木曜にボス結晶周回しようとリンクを見ると?土曜の
ボスからずっと変更せずにそのままだったというオチ★4日間もルーン起動してて
気付かなかったの?って自分で呆れてしまったしょんぼりという訳で多分このままいけそう。
ってか思ったよりリンクの差って大きいんだね。そういや一発目のコイン商店割引
デイは迅速精霊を交換したんだけど、考えてみたら月初めでデイリ精霊が貰えるし、
なんか丸々無駄にしてしまい損した気分に。おのれ悔しくて夜も眠れん!ってなる。

ゆかりでの経活は主に「売り専」にして、資産の一部を楓に移動する事にしました。
見限ったというか将来性がないというか‥。(ω)オラ東京さ行ぐダッ!ってなる。
まあリスクヘッジの一環として、ゆかり以外での経活基盤も作っておこうかなって。
このままだとなんか田舎で飼い殺される感ハンパないし。あとはメルマ実装なって
から細かい軌道修正する事とする。ってことでダッ?楓で20Gほど落としてきた。
装備1点更新と前回話したシードリングの準備。シードリングに関してはゆかりと
相場変わらないってか物によってはゆかりのが安いんだけど、楓で揃えてしまった。
思ったより高くなかったのでウェポンバフ4と、リスクテイカー4を購入しました。
リストレインはメルマが来てからでいいかなと。多分15くらいまで下がると予想。
取り敢えずシードリングの実戦投入はまだ時期尚早かと思うので、焦らず暇な時に
導入テストする予定。さっさと270にして年末ゆっくりテストしたいところです。
200武器は落ち込むところまで落ちて、何故か扇だけは高水準を維持してるけど、
それ以外は軒並み叩き売りの過剰供給気味。これだけ安いと使う使わない別にして
準備だけでも始めておいたほうが良いのかもしれない。武器係数が高い職だろうが
セット効果2未満だろうが20★以上を狙えるなら損はないと思う。そもそも1G
超える武器が扇、弓、拳、棒、2剣、賊杖、篭手、龍篭手くらいしかないっていう。
ってか、ケインが高いのだけ意味わからん。誰もやってないような気がすんだけど。
あとはアブソもそうだし、200防具もそうなんだけど、コイン交換防具もかなり
厳しい。200は常識的な相場で動いてるけど、それ以外だと?え、それって利益
出てなくない?ってくらい、特にアブソ防具が底打ちしてる。結構、脳死でアブソ
防具を経活の主力商材にする人がゆかりは特に多かったんだけど、ここに極まれり!
って感じでマジでメルPの奪い合いがハンパない。よっぽど売れないんだろうなと。
餌を与えず檻に閉じ込められた動物達がお互いの命を繋ぐために取っ組み合ってる
かのような悍ましき醜悪さなのであ~る。これでメルマ来たらどうなっちゃうの?
ゆかりが泥舟なのか?それともめいぽが泥舟なのか?判断の難しいところなのです。
現在7kpと11G★今月もプレゼント攻撃をしたりサバ移動したりでMVP銀を
維持。楓での経活も少しつつ成果が出てきていて今週は1Gほど売り上げました★


■ヴェラ5部位22★完成 
1点装備換装してとうとうヴェラ部位が全部22★になりました。前回ステSSと
比較して補正は700近く下がってるのにAステは上がってるのが面白いでしょ?
これが「補正だけ見てもあまり意味がないよ」ってヤツなのです。まあ、ヒトツの
目安になるのは本当だけど。若しくは同職ステ比較の場合を除く。今は勇者スキル
補正あるので、純粋な前回比較とは言えないけど、上がってるのは間違いないです。
これで顔と鼻を除いたアクセが全部21★以上になった。内訳はヴェラペンスロ枠
含み5箇所が22★の、マイスター肩22★と合成マイスターリング21★と合成
魔性21★の全8枠分。合成してれば21妥協ヨシ!(猫)というボーダーライン。
全部トリプル平均27%以上になってます。アデはほぼレアA10のまま。補正は
ガッツリ下がったけど一応上下で530%確保。顔はミスティック仮面で、(15)
鼻はモミジ(8)せめて鼻もミステックにしたいと思ってるんだけど、セット効果
入れても今のモミジより強くなるのがオクに出た事がない、最低でも黒梅で17★
以上は欲しい。タイラントは3部位手靴背、マイスター肩を構成に含んでる事から
わかるように、私セット効果とかなんも考えてないんです。ステが頭打ちしてから
考えても遅くないかなと。伸びしろ無くなったら顔鼻も諦めてSWにしてもいいし。
装備構成やセット効果だのと薀蓄を傾けて、ああだこうだ議論される事も多いけど、
自分の目標と環境を考慮して現実的に考えるべきだと思う。単純に最強目指すなら
当然スタホの伸び代が良くレベルの高い装備、つまり200装備一択になるわけで、
でも200装備全部22★にする気ある?ホントに出来るの?ってスタホ1回して
100mとか普通の感覚で言ったら結構キツくない??だったらアブソで22★を
目指したほうがいいんじゃないの?とかね。そういえば楓オクで、よくカオス兜の
22★販売見るんだけど(蛇以外)150帽子の無視10%捨ててまで140装備
UG12でスタホ伸びもイマイチな帽子なんて誰が使うん?って最初小首傾げてた
んだけど、入手難易度もそうだし、逆に考えたらスタホ代も抑えられるし付随効果
まで考えると、あれ?これって実はアリよりのアリでは?って思って考えを改めた。
意外とコスパ高いのかもしれない。あくまで22★まで強化したらって話だけどね。

未だタイラント構成SW構成のままでも強い人は強いです。そういう人らを指して
バカに出来るのは既に200構成で22★工事終わってる人だけでしょ?ってなる。
そういう意味でエレメルさんは1つの可能性を示してくれたと言えます。あの構成
面白いよね。靴だけT継承の10★で、帽子がアクアリス継承SW4セットの武器
肩が200の2セット。アビス効果捨ててる割り切りの良さ。抑えるべきを抑えた
理性的な★強化と垣間見れる悩ましい靴強化の妥協点と、ある意味私の理想とする
最終形でもあって痺れます。少し前に辞めたゆかりゼロさんもSW構成だったけど、
全部が全部21止めのままで(うろ覚え)ああいう理性的な強化する人ってステキ。

そういえば、ウチの桜さんもとうとう200肩@1★残しで、全身22★化へ王手
かけたらしい。正規の無課金でそこまでいけた人は世界レベルで見ても稀有な存在
じゃあないかしら。ってか、達成したら確実に世界初の偉業になるような気がする。
運が良ければあと1クリックするだけで完成するってのに我慢するのが地味に凄い。
達成の暁には「無課金スター★」と呼んであげましょう♪(地味に不本意な二つ名)
桜さんの偉いところって理系ガチガチのデジタル人間なのに、ちゃんとギャンブル
付き合うところなんよな。200手1日で5回も6回も破壊出来るって、アナタは
ドタマ狂聖魔なの?(←狂聖魔)それでも最後はライン決めて途中でヤメられるし、
次の機会でまた結果出してって出来るから偉い。私だったら精神病棟行き確実だわ。
朝から昼まで穴掘って昼になったら夜まで掘った穴を埋めてみたいなイミフ作業を
毎日やらされてるようなもんで少しつつ心壊れてくみたいな感じになりそう‥(ヮ)
そうなったらウチも全身22マンを2人擁する事になるわけだけど。結成当時全員
補正30kくらいだったのに随分と差が付いたもンだ‥(ω)ウチは、レナさんと
桜さんがスタホ400台で藍さんがやや落ち、少し離れて残り3人ほぼ横並びです。
まあ成長率って意味では短期間で一気に詰めてきた漱石さんが1番ヤバイんだけど。
ちょっと前までエンジョイ勢って感じだったのに一体どうしちゃったのってくらい
ウチ来てプレイスタイル変わった気がする。他メンにも良い刺激を与えてくれてる。
というより単純にモチベーション上がったのか、逆に良い刺激を与えられたのかも。
要するに、資産さえ潤沢でその気があれば、復帰組でもエンドコンテンツまで一気
って言えるのが今のメイポ。漱石さんは強化でいうとバランス型、自分でも最低限
スタホくらいはするけど、買える物なら完成品を買うっていう藍さんと同じタイプ。
そう考えると全部買って済まそうとする私だけが極端なのかも。って今ふと思った。
結局メイポの強化って詰まるところ「資本」次第なのです。Pも大事だけど最後は
メルが全て。藍さんと漱石さんは、投資と投機に長けていて資産運用が上手。逆に
桜さんは誰もしないような面倒な作業を厭わず、堅実に稼ぐ。私は時間対効果至上
主義だから(ヮ)セドリ&パラレルで効率の良い小銭稼ぎに留まる。適度に稼ぎが
あれば、あとは無駄遣いを抑えて運用するだけで小難しいこと考えなくていいしね。
冷蔵庫の余り物だけでお料理創作するような、謂わば「デギル★主婦タイプ」(?)
課金もしないメルも稼げないんじゃ強くなんてなれっこない。資本主義は競争社会、
弱肉強食は自然の摂理。野生は知る、大地の掟。メイポってゲームは最も強い者が
生き残るのではありません。では、最も賢い者が生き残るのか?それも、否である。
唯一生き残る者とは?つまり「変化を恐れずに変われる者である」って、進化論で
有名なダーウィン先生が言ってました!(半分ウソ)まあでもそれが真理だと思う。

ともあれ。全身22に拘らず暗黒討伐が目的なら最新構成でスタホ400くらいが
ラインになるのかしら。ブレイドや、盾が装備出来る職であっても条件はそこまで
変わらないと思う。アブソ構成でも400あれば充分強いって言えるでしょうしね。
160セット効果の構成なら(アブソorSW)スタホが350を超えたあたりで
強さの実感が湧いてきそう。200装備以外の全部が22★で、370~380の
ラインだろうから、そこまでいけば誰しもが認める一人前と言えるでしょう。私も
アブソ換算なら★350と同等くらいだから、あともうちょっと頑張れば中堅から
卒業出来るかもしれない。何れにせよSW構成でもアブソ構成でも暗黒を倒してる
偉大な先人達がいるのだから、後顧の憂いなく進む事が出来る。タイラント構成に
してるのには理由があって「私は換装を前提にしているから」結局MTSが閉鎖に
なる今となっては悪手と化してしまったわけだけど、タイラントで7★以上あれば
最近までMTS経由でPに換えるのが難しくなかったんです。いざって時にP換金
出来る装備は(MTS出品可)無視出来ないメリットの1つと考えていたわけです。
実際に過去使っていた7★タイラントは買った時の値段と同じかそれ以上で売れた。
タイラントで10★ならセット効果を加味しても、アブソ20★レベルと遜色ない
強化値になるので間に合わせというか「ツナギ」の装備として最高の素材なんです。
そう考えていたと。ちなみに、P換金用の転売商材としても実は優秀だったんです。
よく経活報告でMTSで大物販売したって言ってたのは実はコレの事だったんです。
真似されると困るからずっと黙ってたけど‥(x)同じ手法で手広くタイラントを
扱ってるMTS転売師さんいるけど、大量の在庫を抱えたまま沼に片足だけ落ちて
沈んでいきそうになってんのちょっと草★ オクを見てもわかるように10★以上
若しくは14★以下なら、タイラントも部位を問わず叩き売りの御時世だからです。
オクで安いのを買ってMTS流すだけでも、パンダ以上の高レートで換金出来てた。
少し前に楓でベルトっていう少し悩ましい部位だけど14★で潜在完成してるのに
16Gっていうの見たし、胡桃でも靴14★で確か9Gなんてのもあった。流石に
それは潜在がイマイチだったけど14★なら普通に強化値ヤバいし、9Gで買って
オクに100kpで流しても即売だったと思う。少なくともアブソ20★↑装備を
買うより安い物も多く、セット効果云々を言わなければやっぱコスパ最強なのです。
なので今後の方針としては手靴背と肩を順にアブソか200部位へ換装を進めます。
仮にアブソ2セット200が2セット、みたいに構成バラけたって別に構わないし、
安く買えるなら15★タイラントでもいい。まあ、流石に流れそうにないけど(笑)
少なくとも今使ってる防具より強い物を買えば、それでステが下がる事だけは絶対
ないからで、チャンスがあれば武器の買い替えも検討したいところ。あとはアビス
防具が17★のままなので、それだけは自分でスタホする予定。先にアクセ関連を
全部20★にするまでは!ってスタホ今まで我慢していたのはこの為だったのです。
まあ、今の相場なら200装備も17★以上の強化&潜在完成品でも、カンスト枠
内で買えそうな気配あるし、待てるなら200装備一択で待つのも悪くないかもね。
こうやって先の方針とそこへと至る過程で優先順位決めておくと迷わずに済みます。


■たまには強化の話 
折角の機会だし久し振りに強化の話でもする?最後に装備公開したのがスタホ実装
直前だったかしら?今見直してきたけどスゴいねコレ!? まあ、2年経ってるけど、
この時から残ってる装備は鎧上と鎧下の2つだけで、それ以外は全部買い替えてる
みたい。エンブレムはそのままだけど、2年で20箇所換装したんだね?自分でも
今ちょっと驚いてる。しかも換装してから更に換えた物もあるからね。換装回数で
言ったら25回を超えてるかもしれない。ふぅ~ん‥って。待って?え!?待ッテ!!
仮に交換1回平均15Gだとして‥今までに375G以上も使ってるってことォ!?
(。・_・。)‥まあいいか///(他人事)さて、先ずは上のSSを見てください。これは
19年3月のSSだから少し古くて今のステで比較したら差も少し広がる筈だけど、
パッと見てもわかる通り左のが全然強いわけです。痕跡100%埋め22★になる。
右は非合成のプラチナ埋め。17★で強化潜在まあ良く出来てる部類なわけだけど、
左は何一つ潜在ない状態でこれだから、9%付けるだけでも軽く捲くりそうな勢い。
スタホ上限開放の実装って謂わばシンギュラリティ・ショックで、まさにエポック
メイキングな出来事だったと言えます。それ以前とそれ以後で価値観が変わってる。
実際には強化の優先順位が少し入れ替わったよってだけで、そこまででもないけど。
実装時点で強化と潜在厳選まで終わってた人にとっては@★増やすだけの話だしね。
でも私のように自費でスタホに付き合いたくない人は、結局完成品を買ったほうが
費用を抑えられるかもってこと。最近の流行は何よりもスタホ強化がお手軽で強い。
スタホ強化の良いところとは?1点ではなく、必ず2点セットで伸ばせる事にある。
AMとAPですね。これが例えば上潜在の厳選の話の場合、仮に鎧上なら厳選前に
21%あったとしてそれを24~33%にして、それでどんだけAステ伸びるの?
って話になる。ハッキリ言ってしまえば大して伸びやしない。全体の意味でいうと
伸びた分が無駄になることは決して無いんだけど、結局Aステの計算式で言ったら
1要素分しか強化されないからです。オール込みだと若干、話が変わってくるけど
今は大雑把な話なので無視。つまりスタホは1粒で2度美味しい強化なのである★
(因みにスタホ380付近になると逆転してAMよりAP補正が重要になるらしい)

同じ22★同士を次に比較してみましょう。どっちも未合成22★、左はアデまで
回してあるわけですが、右はレアのアデA13程度なのに差は殆どないって言える。
あくまでも私の「A/AP比」での比較だけどね。これが「アディショナルなんて
最後の味付けの部分」って言う根拠であって、アデ潜在の場合、上昇値の関係から
先ずレジェにするのが前提で、そっからトリプルで揃えなければならないってのが
敷居の高さを物語っている。実際に自分のお金でキューブする人にとってはそれが
どれだけ言うほど簡単じゃあないのかって身に沁みていることでしょう。極端な話、
上潜在が揃ってなくてもアデレジェトリプルで綺麗に揃ってるなら、それを買って
自分で上だけやり直した方がよっぽど費用抑えられるかもよ?ってレベルにアデの
闇は深いという事です。SSではステ比58Kとなっていますが、これ私のステで
換算するとA5程度の差です。単純にA比重が高いだけでは?って思うかもだけど
補正35kも超えたら潜在だけでも普通500%近いと思うし、変わらないと思う。
当然、ユニオンとスタホはMAXが前提で、8K1320達成していればの話です。
それでこの程度の差ならアデは無料キューブでいいやってなるし、自作に拘るなら
先に重複トードしておけば必要充分と言えますよね。勿論、手間暇よりお金で解決
出来る人は後回しなんてケチなことを言わずにどんどん課金して揃えた方がいいと
思う。あくまで中堅エンジョイ勢の戯言と思ってガチ勢の人は聞き流してください。
補正50K前後を目指すならアデは避けて通れません。でもゴールが45K前後で
いいならアデなんて飾りです。手を加える必要なんてないんです。そういう事です。
与ダメとAステに拘らずに補正だけ50k目指したいなら痕跡で埋めて補正重視で
潜在盛ればいい。きちんと肯定埋めした人と比べたら、与ダメはショボそうだけど
聖魔のようにスキルに直接影響を与えるような職は逆にそっちのが重要になります。

合成上潜在30%以上!アデ厳選済!完成品!みたいな17★の強化品もたくさん
持っていたんだけど全~部売っちゃった★(どれも買った値段よりも高く売れた¥)
要は自費スタホ強化を嫌って★最優先で揃え直したって事です。回りクドイなって
自分でも思うけど、勝つか負けるかもわからないギャンブルに付き合うくらいなら
例え遠回りでも確実に進める一歩を選択するっていう単純に私の性格なのであ~る。
なので強化で優先すべきは何より★を増やす事にあって、上も下も潜在は最小限で
構わないよって話。エピのままでもトードなら上12%下6%~A重複にするのは
それほど難しくない。上の鎧のような22★素材を買って、自分で潜在上下トード
するだけでも充分エンドコンテンツまで余裕でいけるステになる筈。逆にエピ装備
のままでHボス回してたら一周してカッコイイまである。因みに全身エピのままで
全部位22★になると?先の比較と真逆の現象が起きます。つまり潜在3%増やす
だけでもエグイくらいにAステがガツンと跳ね上がること請け合い。スタホ強化を
何よりも優先する事はバランシングの観点から云っても非常に有意義なのであ~る。
注:一応注釈するけど、ここまでの話は16★以上の話だからね?15までは微差。

まあでも。今は格差ばかりが広がりつつあって、本来上等な部類に入る装備ですら
叩き売りみたいになりつつある。全サバに跨って上潜在トリプルの高レベル装備を
流してる某ディーラーさんの存在が大きいけど、スタホが300以下でも上潜在が
平均27%以上になっていれば私がこれまでの実績で示したようにどんなボスでも
今なら軽く倒せる筈なので、多分今だと暗黒に行ける層と、それまでで遊ぶ人との
間で要求火力って2倍近くの差があるんじゃないかと思ってる。現時点では暗黒の
討伐は視野に入れずにHデュンケルまでとするのが1番安上がりと言えなくもない。
ほっといてもどうせ2年もしたら暗黒HPも2/3とかになるんだろうし?(皮肉)
今は7★タイラントなら潜在揃ってても2Gレベル、初心者~中堅層ならそこそこ
実用に耐えうるレベルの物が気軽に手に入れられるビギナーフレンドリーな御時世。
少なくとも50Gもあれば上潜在30%以上の装備を揃えるのは難しくないと思う。
27%まで妥協出来るなら更に費用は抑えられるでしょう。いつまでもやるんだか
やらないんだかわからない棚上げしたままの中途強化品後生大事に抱えてるくらい
なら半完成品買って仕上げるなり完成品買った方が時間の節約にもなるかもって話。
メイポは強くなる為にやらなきゃいけない作業山積みだし、どうやったってレベル
上げから逃げられない以上は「時短」つまり時間の節約ってのは凄く大事だと思う。
まあこれに関しては私の考えが極端に偏ってるとも思うので、同意は別にいらない。

そういや2018年装備公開記事も未だ閲覧伸び続けてるみたいだし270なって
年末に余裕が出来たら装備公開記事あげられるよう準備しておくから良い子にして
待ってなさいね?(上から↓)ってかアレ読む層って何目的なん?記事を読むの?
それとも、ただ私の装備が見たいだけなの?別に皮肉とかじゃあなしに純粋な興味。
わざわざ自分から「見て!見て!」なんて言えるほど大した装備を持ってないから
これみよがしに紹介はしなかったけど、ただ装備が見たいってだけなら、実は年始
挨拶の動画ん中で全部見せてるんだけどね。まあブログだけの限定公開動画だし?
視聴数見る限り誰も見てないし気付いてないっぽいんだけどね?(引き攣り半笑い)
このニワカども!もう読まなくていいよ!スカぽんタン!隠し要素好きな花ちゃん*
気付いてた人には敬意を評して「行き猫フリーク」称号を授与(ボスダメ120%)
普段読んでるけど気付かなかったって人はせいぜいマニア止まりね?出直して恋Yo★

悩ましい装備換装の基準は素ステ比で5%以上伸びる物にしています。約1m前後
伸びる物で、更にチェンジチェンジが前提になるからリセールの高い物を選びます。
例えば、アデはどうでもいいから上潜在が最低でもトリプルになっている物に限る。
とかね。逆に上潜在が揃ってない、若しくはトリプルでも24%以下の物になると
アデがレジェ3段だとしても意外と値段は付かず、売り難かったりするという風潮。
パッと見の見た目が意外と重要って事ですね。最近はこれまでには見られなかった
S%装備の放出がやたらと散見される。オクに売りに出すくらいだからアデル特需、
若しくは換装、転職の可能性も考えられる。意外とL%装備が流れないのが不思議。
I %D%も単純に少ないけどこれも人口問題なのかな。個人的に魔職は黒書相場を
考えてもメインに悪くないと思う。でも普通に強い魔職って何?って考えると実は
少ないってか、カンナだけ頭一つ分抜けちゃってる状況がジョブバランス的によろ
しくないというか、選択肢を狭めている気がする。とは云え是正される気配もない。

最近は「暗黒倒すぞ!」つって頑張っている層と「あっそふーん」つって放置ゲー
かな?ってくらいに昔から変わらず、川の流れのように揺蕩うエンジョイさんとで
明暗がハッキリ分かれた気がする。上と下で熱意の温度差ありすぎでしょっていう。
なので初心者向けにしては勿体ないくらいに強い過去の遺物が(笑)バク安で入手
可能だし、逆に中堅以降の最終装備候補であっても、少し前の相場からしたら考え
られないほど安くなってるというのに、それにすら手が出せない層が増えつつある。
中堅層不在のような状況に近くポッカリ空白フラットスポット★みたいな。それを
証拠に17★潜在揃ったヴェラ装備ですら5G未満で売れ残ってる。費用考えたら
どう考えても赤字価格。それなのに?それでも売れない状況が相当にヤバイと思う。
逆に云うと?色々なサブを動かしてボス結晶回すような人にとっては装備を揃える
チャンスタイムと捉える事も出来るので?今の内に揃えちゃうのも悪くないかもね。
弱くても楽しいからヨシ!は甘え。花ちゃんは​まだ猫​だけどいつか‥虎になりゅ★


■道場動画(緑の狸) 
久し振りにパスファ仕様で道場を登ってみたんだけど。いつのまにかスキルの仕様
変わったみたいで?なんかディスチャージと、ブラストの連携に妙な違和感がある。
案山子を殴ると普通なのに、実戦だとASが落ちるのなんやねんコレ!?ってなった。
あと頭の上のクルクルの切り替わりが混ざるようになって連続というか2色混合で
混ざったエフェクトになってた。そのせいなのかマクロ設定の前後順番も関係なく
なった?今回のはあくまでもネタなので現行ファントムでPFスキルを使う理由は
ありません。私みたいに途中やめ前提の道場なら、敢えて使ってみるのも悪くない。
なんでって進行が楽だからです。基本ボタン1個長押しで済むでしょ。まあ折角の
機会だからと、色々テストもしてみたんだけど。調べれば調べるほどなんだかよく
わかんない事になって途中で投げてしまいました‥。(笑)PF仕様は基本竜巻を
使う必要ないんだけど、アサルトを使わないのは勿体ないよね?って考えて、一瞬
DPS落としても竜巻でチャージするやり方にしたら1F分早くなった。竜巻使う
時間は最小限にして、7チャになったらすぐボタンから指を離す。打ち切らないで
竜巻してる時間を最小限に留めるという意味。竜巻を使わずにブラゾンで7回殴る
ほうが一応ロスを最小限に抑えられる。ゆうて微差だからそこは好みでいいと思う。
通常進行でも竜巻を全く使わないのと、使うのとでは、出口で1Fの差が出る模様。
どちらにも言える事だけど竜巻は用もないのに脳死で長押しするのだけはナシです。
竜巻長押し中にBJorアサルトのCT解消があったら、すぐ指を離して後者を優先。
ボスの実戦中は思考整理の為に竜巻長押しで、お茶を濁したり、時間稼ぎする事も
ありますが、少なくとも道場では万が一にも死ぬ要素が1つもないので、BJ竜巻
アサルト3スキルに関しては、CTの同時監視をしつつ待ち時間が発生しないよう
順番を考えて打った方がタイム出ます。実戦でも役立つので癖付けておきましょう。
因みにパスファ仕様で普通にやって54F入場時で1分残しくらいでした。指輪を
使ってバフ盛ればあと2F分くらい余力あんのかな?結局高額バフ使ったとしても
それに合わせてスキル回しの最適化もやり直さなきゃだしメンドクサイんだよね‥。
ステ少し上がったおかげで蜘蛛がかなり楽になった。最初の30%は普通に殴って
拘束モードと同時にサクロして更に30%削りつつ、サクロが終わるタイミングで
拘束撃ってJK叩き込めばそれで倒しきれるようになった。ぴょんこ跳ねモードで
HP残しちゃうと、そっからのタイムロス酷いからね‥そういう意味で楽になった。

あと1番わけわかんなかったのが、1タレにディスチャージ入れてブラスト交互の
タイムと、1タレMGorDSで、ディスチャージ使わない場合でも出口で殆ど差が
出なかった事。何度動画見比べてみても原因わからなくて考えるのをやめた‥(ω)
多分ASの差だとは思うんだけど、それにしたって微差なわけがないと思うのよね。
例えば狩りでも範囲殲滅力上がるし平時はDS使う意味も薄いからディスチャージ
使おう?ってなるのが普通なんだけど、結局落ちた時のバフ消失のリスク考えたら
そうはならないっていう。早い時だと30分とかからずにサクッ★と落ちるからね。
ブラストは兎も角、ディスチャージが信用出来ない以上はPF仕様に未来はないと
結論付けることにしました。わざわざコア作ったのにまた作り直す羽目になりそう。
2タレ+3タレ+ブラゾンの組み合わせで2個分作るのがホントは1番いいのかも。
そういや、シードリング実用化に向けて本国の動画をちょっと調べてみたんだけど、
与ダメ私と変わらないファントムが9本のシードリングを駆使して道場する動画で、
40Fから先フロア毎に指輪1つずつ順番に使ってイカルト57F?まで登ってた
んだけども。装備交換うめえ!?って感じで、10秒停止完璧に管理してて凄かった。
交換に失敗してもサっとポータル潜って次のマップで入れ替えたりとリカバリーも
完璧。ってかファントムって9種も運用出来るの?何それ見たことないような色の
指輪使ってんだけど?ってなった。まだ勉強中だから見ただけでどのリングなのか
わかんないんだよね。ってかここまでするんだ?って軽くウンザリするレベル(ヮ)
同じように出来る自信ない‥。まあ、道場に限らず少しつつ慣らしていきたいです。



■全戦ノーミス2回目達成★ 
約2ヶ月ぶり、正確には8月4週目以来の49日振り2度目の全戦ノーミス達成★
まあいつもの如くたまたま運良かっただけだと思う。動画見てもわかるようにいつ
死んでもおかしくないレベルの無茶もしてるし。見所はダスク中にリープするのと
指輪変更してるところ。マウスカーソルがぷるぷる踊ってるの桜さんに爆笑された。
クソがWWWWWWWWWW ちゃうねん!私マウスって疲労軽減重視設定だから
軽く動かせるようにマウスパッドはプラ製だし、Dpiも2500にしてるねん!
震えてるんじゃなくて感度が良すぎて精密操作向いてないってだけなの!#!1#
そういえば一部ボスの開幕一発目拘束で私のJKがフルカンするのって、桜さんが
ウェポンバフを起動している時限定らしいよ?桜守神御旗楯無も御照覧あれ~(人)
まあ、開幕だけでスグ亀に戻しちゃうらしいけど。花ちゃんもシードリング運用が
今から楽しみでならない‥んだけど?多分思ったよりも伸びないんだろうな★(ヮ)
まあ、火力格差だのに不満言うのは筋違いなので、ステが低いなら低いなりに努力
する方向で貢献に努める。色々思うところはあるし考えてる事もあるから、順番に
試していく予定。今のステでも未だやれることはたくさんあると思ってるからです。
個人レベルの殴り方の工夫もそうだけど、タイムリープの運用やタレント入れ替え、
まだ工夫の余地が残ってると思いたいって願望///Ride the tiger★


​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月21日 18時08分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.