1093257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月28日
XML
カテゴリ:日記
​​​​​​​​​​​​
INDEX 

  • ひさびさスタホ 
  • 道場500K点 
  • 偉大なる精神よ 
  • どうでもいい話

■スタホ頑張るの巻 
私、心中装備って2つしか持っていないんだけど。1つはシルブロでメル獲得装備。
もう一つがSW顔。コレ、元々はユニーク等級のトリプル21%で、上潜在オール
グリーン化計画の中で1番最後まで残ってた装備。当然こういうのは買ったほうが
早いので、入れ替えた後にレジェ書貼って緑にしてメル獲得付けて狩り装備として
使ってたんだけど。メル獲得については別で重複品を買い揃えたから不要になって
次はドロップ潜在でも付けようかなと無料ネオミラだけで半年くらい叩き続けたら、
今月L30%が引けた。「え、そっち!?」ってなる。因みに自力キューブ自身初の
30%でした。ってコトで?ダッ★ いい加減モミジは卒業しようと思ってスタホ
チャレンジ始まる。2Gくらい叩いたんだけど結局20が踏めなくて19で止める。
まあ入れ替える装備よりステが上がれば充分なので、中途半端だけども妥協します。
それで思い出したけど私って基本的にスタホキャッチってしないんですよ。だけど、
アレってするしないに関係なく連続で叩いてると速度が上がるんだね?今回初めて
知りました。スタホは勢いと気合いも大事だけど最後は欲と理性との勝負だと思う。

それで終わりだと思ったんだけど‥?ここから泥沼に足を踏み込んでしまう事に。
覚醒秘術イベントの最後に貰えるスタホ17★券。コレ、何に貼るか対象を決め
かねていて、ずっと棚上げにしてたんですがぁ。もうイベントも終わるからって
火曜の落ちる前に何も考えずに受け取って、裏でコツコツ作っていたルミナスの
アブソ肩に貼って終わりでいいやって、いざ倉庫から出して貼ろうとしたらだよ。
なんかハジかれて「?」ってなってよくよく見たら‥?\カルマスターホース/
しかも交換不可ってなってて、花氏一発即死★ 他に貼れるような商材もないし、
裏で他に作ってる装備もあるけど200だから貼れないし捨てる以外に選択肢が
ないという罠。流石に捨てるのは「ナイツ★」ので仕方なく追加予算計上で再び
スタホしました‥。取り敢えず★20未満の装備で20を目指します。予算5G、
破壊した時点で即終了と決める。対象は18の頭と17の服上下。ってコトで?
トンカン★トンカン★叩いて頭と服上を21にしました。自身初の20★スタホ
業績も達成。何故か21業績だけは先に獲得してたという‥。しかも商材で(ヮ)
いい感じのタイミングで服下も破壊されたので戻して終了★ 費用は4Gでした。
これで累積スタホ費用がついに30Gを超えました。まあ、それで★358なら
全然マシな気がする。一箇所に付き計算上では600kずつ上がってる筈だから、
実素ステ32mくらいかな?イベントのおかげとは思わないけど結果オライッ★
そういや友達に教えて貰って知ったんだけど、楓に道場64Fに届くファントム
いるらしい。全身22でもJMSでは60Fもキツいだろうなって思ってたから
環境もそうだけどウデも相当良さそう。花ちゃんも腐らずに頑張ろうと思います。

正直、今回のイベントは退屈でした。特に欲しい物もなかったしね。コインは全部
アウェイク指輪に突っ込んだけど、ガン!としてエピから動かズ。途中ブチキレて
無料キューブ1800個分!回したのに、それでもエピのままだったんだけどォ!?
そして余ったコインは虹アバ交換券に突っ込みました。メインID48匹、全員が
着れるくらいの勢いで貰っておいた★(ヮ)なんだかんだコレが嬉しかったという。
意外とノースリーブのアバって希少なんです。あとはV活で結構な額散財しました。
それだけでも8kpくらい飛んだ気がする。現在52Gと3kpです。ペンスロの
延長しなきゃだからPは実質0と言える。ってか52Gもあるのに17★のままの
装備抱えてるって凄い理性的じゃない?(ただ単にケチなだけ疑惑Σ ドキッ)来月の
MVP銀も確定してるので取り急ぎPを使う予定もありません。ヘキサも参加せず。
ホントはすべきなんだろうけど敢えて我慢。ゆうて回すとしても、裏でコツコツと
仕上げてる漆黒Bアクセくらいしかないんだけどね。前回のヘキサで勝利したのも
あるけど、私の装備って全部の上潜在が完全トリプルになっているから、そもそも
上キューブを使う必要ってのがないんですよね。どうしても回すってならチタンの
24%だけはいつか回したいかも。それ以外全て27%以上で無駄OPナシなのダ。
そういえば先日手袋を換装したんですよ。クリクリSEのトリプルだったんだけど
クリSE&L9になったから、クリダメ8%も落ちちゃってコレが地味に痛かった。

見た目的には左のが普通に強そうだけど、実は与ダメでいうと右のが全然強いです。
だからクリダメ%は強いって言うの。勿論、比較は職と、その人のステバランスに
依存するので、セット効果を加味せず、あくまで私のステ上ではっていう話だけど。
最近つよつよ称号&Vバフあるから、ゆかりIT部でも集中して暗黒の練習を再開
してるんだけど、やっぱ1段階を拘束1発で抜けられる火力あると練習も捗ります。
週末2回だけの挑戦だけど、まあまあそれなりに進歩してる気がする?(気がする)
職相性のせいか戦士職達の苦戦が顕著ですがぁ、他は順調に仕上がりつつあります。
んでも暗黒の場合やっぱ装備云々よりもレベル補正の方が大きいので、ウチの場合
そっちが深刻な気がする。平均レベルで言うと総合補正は決して低くないんだけど
258と261の人がいるから単純にそこだけを見ても、出口で(最終ダメ減速分)
-42%、-35%になり、道場じゃないんだからさ?ってくらいダメ通ってない。
単純に1レベル上げるだけでも平均2.5%の上昇が見込めるわけだけど、補正も
含めるとそれ以上の価値があるわけですから、やっぱりレベラーゲの方が強化より
大事かもって話。装備強化だけならやる気次第で今スグにでもなんとか出来るけど、
レベルだけは最低限これだけって時間もかかるので、社会人ともなると難しいです。

「マイペース」って言葉がある。私も好きな言葉だし、特にメイポは自分のペース
守って遊んでる自負がある。でも「明確な目標を持って計画的にコツコツ前進する」
のと「面倒な事を保留しながらダラダラ続ける」のとでは全然意味が違いますよね。
前向きに「マイペースで頑張ります!」って人は応援するけど「マイペース」って
言葉を言い訳にする人は嫌い。この考え方って千住のレベリングに習ったんだよね。
前は仕事の都合で狩りする時間が作れなかったから、休みの日でもないと集中して
育成出来なかったんです。だから私も当時は短期集中型の典型で休みの日は朝から
晩まで狩りしてた。いやしてないけどね(笑)体力的に6時間くらいが限界だった。
んでも当時、その私よりも仕事の忙しかった千住が、毎日少しでもインして狩りを
してて。確か、「ホネッコ1%理論」とか言ってたっけかな。1日1%でも稼げば
「100日でレベルが上がる計算!」っていう、大雑把すぎて気が遠くなるような
ザルかな?ってくらい雑な計画なんだけど。私も当時は「何言ってんだコイツ?」
くらいの勢いで全く相手にしなかったんですが、(爆)よくよく考えてみると‥?
根性論と実現性が神バランスしてね!? ってことに気付いた。大雑把に計算すると
270台なら単純に1レベル100時間狩りする必要があるんだから、時給1%で
100日でレベルアップなら全然悪くない計算。私のレベルに換算してもあと1年
頑張れば365%+になるからレベル275に届きます。当時のレベルキャップは
200までだし、計算式も今とは全くの別ものだから参考にならない筈なんだけど、
結局考え方は同じなんだよね。その頃は既にもうメインを199止めにしてたから
実行の機会はなかったけど、250レベ開放から先は、ずっとその考えでやってる。
経活の考え方もそうなんだけど、千住にはホント大事な色々な事を学んだんだよね。
私のメイポ活動論に多大な影響を与えたという意味で歴史に名を残した千住ちゃん。
若い頃は私も今スグ結果を出す事に価値を見出していたから、地味にコツコツとか
性に合わなかったのもあるけど正直バカにしてた。んでも今は完全に逆っていうね。
実際、気が向いた時だけインして集中して長時間狩りするより、毎日例えば2時間
とか決めて生活ルーチンの中に落とし込んじゃった方が、現実生活を過ごす上でも
楽なんですよ。他に支障が出難くもなるしね。だから毎日同じ時間に一定時間狩り
するという形にした方が継続力も上がり実現性も安定する。​これはもう神でしょ?​

ホネッコ1%理論★(God.1010)

ホネッコとはリプレの奥にいた当時経験値最大のMスケルゴズウルスのことです※
当初から暗黒討伐は2年半の計画で動いてるので、2019/02/27実装から
数えて2年が経過したわけだけど、あと半年で仕上がるかどうかはイマイチ微妙感。
まあ与ダメのカンスト上限解放が間に合う筈だから、そこが剣ヶ峰になりそうです。


■道場ポイント500k達成 
特に深い意味はない。ダメスキンの交換なんてアホな事をしなければとっくに達成
してたんだけど。使ってみたら微妙だったので(ヮ)抽出して楓に速攻持ち込んで
先日ようやく500mで売れた。200kポイント分の価値があるのかっていうと
微妙。11週間も足繁く通って500mなら、アカイラム周回の方がマシなレベル。
取り敢えず上限が500kなので、仮に18k点なら49.2k点にしないと次の
報酬が貰えないわけで、つまり毎週9枚分の経験値チケットの交換が可能になると。
現在、メル価値が高くなったおかげで、狩りと拾得メルの関係が切っても切れなく
なっています。私の場合、週に狩りは10時間未満と決めてるわけだけど、それは
単純にバーニング10段階+2倍チケ環境下以外で狩りをしたくないってだけの話。
効率良く時間を使いたいからって事で、狩りをするにも最低限、これだけっていう
材料が必要。それがつまり2倍チケの事なんだけど、個人的には、1.5倍券では
やる気になれない。なのでモンパ日曜箱とかも埃を被ってる。そういえば、たまに
日曜箱を開けて「1.5倍券かあ、まあいいやイベントの日課分だけ10分くらい
の狩りだし」つって狩り始めて、ふと見たら実は1.5倍じゃなくて2倍1時間券
だった時の「違う、そうじゃない」感は異常‥。貧乏根性発動してやめるにやめれ
なくなるという不具合★ 話戻して折角狩りをするならユニオンのメルクーポンも
使いたいって思うのが心情ってもん。んでもユニオン8k36であっても毎回両方
貰うとコインの供給が追いつかなくなるので、一向に貯まらないわけです。そこで
道場側で経験値クーポンを補完する。さすれば常にユニオンのメルクーポンも回る
って寸法。まあ、18k点ラインがこの先どの程度になるのかはわからないけれど、
気分が乗らない時は雑に進行して50F前後で終わりにしても、最低8枚は稼げる
って考えると充分かなと。因みにユニオンコインは30k枚前後くらい確保してる。
どのみち、購入制限がある以上は貯金する意味も薄いんだけど、月変わりの序盤は
討伐デイリの精霊ネックと経験値クーポンの安定供給があるから多少は稼げるのダ。


■偉大なる精神よ!(CV:三澤紗千香) 
前回アケコンの基盤を交換して入力遅延が減ったおかげか、長時間の狩りをしても
更に疲れなくなった。というか疲れはするけど深刻な筋骨格系疾患に繋がるような
神経系ストレスは全く感じない。おかげで狩りが楽しい。楽しくても毎日2時間で
切り上げるから次の日もログインが楽しみなわけで、つまりモチベーションは高め。
流石に迷宮は食傷気味なので最近はリメンにも足を伸ばしてます。どうしてもメル
拾得の都合があるので、経験値とメルのバランスが良い狩場を選択することになる。
なので「世界の果て」中心の狩場選び。特に1-4が人気あるみたいでバニングが
枯渇している時も多い。少なくとも週末は全滅に近いので1-5がお気に入りです。
狭くて密集度が高めだから、PF仕様では少し厚めにて貫けないんだけど、そこは
連射で強引に押し切っちゃう。結局、7秒サイクル湧きだからBJなんて投げてる
余裕は無く、むしろ設置の方が役立ちます。狭いのに忙しいってのが新鮮で面白い。
もうヒトツ、対象が大きいおかげか独特の爽快感もある。迷宮はそういう意味では
少し物足りない。結局レベル帯が合わなかったから、ムーンブリッジの狩場開発は
手付かずでしたが、あそこも敵が大きくて湧き調整後は数も増えてるから楽しそう。
そういえば狩場散策中に他人と会う機会も増えたけど、レベル260を超えて鬼神
無しで狩りしてる人って意外と多いんだね?そんなの私くらいなもんかと思ってた。

それで周り見渡して思ったんだけど。既にメインを275にしちゃった層も最近は
サブを250にする作業に移行しつつあって、私だったらメインが275になった
瞬間もう何もしないで一生ダラダラと過ごしそうなもんだけど、ホントにメイポが
好きな層って結局「めいぽの狩りが好きな人達」なのかもって最近思い始めてきた。
メイポの狩りって独特の爽快感があって中毒性が高いというか普通に楽しいもんね。
これで鬼神が消去されたりしたら、その人達って次どうするつもりなんだろ?って
少し気になるけど、作業を作業と思わずに純粋に楽しめる事は1つの才能だと思う。
よく続くなあって感心しちゃうもの。マクロだの使って自動狩りするようなズルい
人は論外だけどね。逆に聞きたい、ズルしてレベル上げて強くなってなんの意味が
あるんだろう?って。ルール守れないなら遊ぶ権利だってないわけで、サバゲーで
例えるならゾンビみたいなもんでしょ?そんな人誰も誘わないし遊んでくれません。
良い大人がそれらを憚る事なく公言するような人もメイポは少なくないわけですが、
正直ガッカリするし、とても恥ずかしいです。せめて未成年のお手本になるような
立派な大人であって欲しい。少子高齢化に於ける所謂それが処世術とも言える(ヮ)
子供の頃って大人に対する嫌悪感を強く持つ時期が誰でもありますが、本人の為を
思って叱ってくれる大人に対して素直になれず、年寄り扱いをして聞く耳を持たず、
あまつさえ逆ギレした経験が誰しも1度はあるはず。私も正直10代の頃はマジで
デタラメな性格だったから、今思い出しても恥ずかしくて死にたくなるくらいです。
だから自分が大人になってからは「これは順番なんだ」って割り切って自分よりも
若い人に対してはドロドロに甘やかしてダメな人間にするくらい寛容だったりする。
子供の頃に散々好き勝手絶頂にやらせて貰ったんだから、いざ自分の順番が来たら
譲ってあげないと筋が通らないよね?って話。それを順番守らずにコジらせたまま
自己愛の肥大した「俺様な大人」になっちゃうと?若い頃は年長者をバカにしてた
クセに、いざ自分が大人になったら手の平を返して「ガキがよお!?」つって今度は
若い人を馬鹿にする駄目な大人イッチョアガリ★ってなる。トシばっかとって中身
なんも成長してないやん!オメエ以外の人間は全員オメエじゃねえンだヨ!! ァアァン!?
そんな大人が子供達から尊敬されると思いますか?ムリデス!!!!(反語←食い気味)
子供の頃に嫌いだった大人そのもの → 人のフリ見テ? ワガフリ‥Now on sale★

aero..? aero...? Hell monja night shit.(身内ネタ)

小此木啓吾はモラトリアム人間をして従弟奉公と例えましたが、子供は大人の社会
機構や組織に依存せざるをえません。つまり、子供は間違える権利と資格を有する。
大人は黙してそれらを見守る義務があるわけです。だから若い内にこそ開き直って
思う存分年長者に迷惑をかけて甘えるといいでしょう。迷惑を省みず貪欲なまでに
「自己という個性」を貫くべきである。でも、成人したら最後もう諦めてください。
順番守って見守る側に回りましょう。それが出来ないと痛い大人になっちゃいます。

まあそうは云っても?そもそも論として令和の御時世に真面目に手動で狩りを強要
させるのもどうかと思うし時代錯誤感がある。そういう層は一定数いるんだろうし、
だったら、公式マクロでも販売したほうが無課金者と課金者とで棲み分け出来るし、
MVP等級に絡めれば、程良い格差の演出も容易。せっかく無料オンラインゲーム
なんだから、課金をしないと損だと思わせるような仕組み作りをしたらいいのにね。
いずれにせよメイポってゲームは「急がば回れ」の典型的なゲームであるからして、
じっくり時間をかけてゆっくり遊んだほうが気楽だし健全です。例えば新規ボスの
実装。鯖のトップ勢達が我先にと、こぞって討伐に取り組むとする。討伐に必要な
努力が仮に100だとしたら、私みたいな中堅勢が討伐までに要する努力は、その
半分以下の50で済みます。なんでかって?時間が経てば経つほど結局条件が緩く
なっていくからです。ほっといてもレベラーゲの必要経験値は緩和されるし新しい
スキルが追加されるし、装備も追加されたりコンテンツが増えたりと、時間経過で
職性能は勝手に上がっていくしボスは勝手に弱体化するから。つまり、必ず敷居は
下がっていくという事です。仮に課金をしない層であっても決して見捨てないのが
このゲームの良い所だとも言える。だから先頭に立って「事を成そう」とするなら
常に最大の努力を要求されるけど、そこから1歩2歩と下がって着いていく分には
労力も時間も少なく済む為、コスパの高い遊び方が出来ると言えるのではないかと。
偉大なる先人達に敬礼!スチャッゞ 最近の私の活動でいうと、新5次スキル実装前に
HスウHデミをソロしたわけだけど(不具合ロジックの修正前でもある)やっぱり
リフトブレイク有りで倒すのと無しで倒したのとでは同じ倒すでも意味合いが少し
違うでしょ?だって戦闘条件が同じじゃあないんだもの。この場合先に倒した方が
偉い★ってなるじゃない?(ヮ)まあそれは冗談だけど、先人達への敬意ってのは
つまりそういう意味で、私はHルシがその最たる例だったように思う。トップ層の
何百万も課金してる強い人達が集まって苦難の末に倒したわけですが、私なんかが
課金もせずに今普通に倒しちゃってナンカスミマセンって申し訳ない気持ちになる。
茶化してるわけじゃあなく本気でね。だから、1つの偉業であったとしても結局は
時間の経過で色褪せてしまうのがメイポの常。そのサイクルも最近加速し始めてる。
Hルシ3段階、ドキドキしながら6人夢中になって殴ってた「あのトキメキ」って
もう誰も覚えてないし今更感じないよね?(;;)それがなんだか少し寂しくもある。

だから結局育成でズルしちゃう人ってのは「今スグ強くなって活躍したい」という
欲求に勝てない人なんだと思う。自制心が効かず理性が少し弱いのかも。気持ちは
わからなくもないけどね。そういう意味で少し子供っぽく精神的に未成熟なのです。
誰だってコンビニ店員さんにレジ前で怒鳴り散らすお年寄りにはなりたくないよね。
だからあんまり責めるのも可哀想かなと思っちゃうんだけど。失敗してもきちんと
反省するなら1回まではセーフにしてあげてもいい気がします。それが未成年なら
大人の立場としても見逃すべきだと思うから。でも25歳以上とかだったら流石に
擁護のしようがないかも。ってか、そこまできたらもう一生治らないでしょ、多分。
今までどんな人生送ってきてんねん!親の顔見たいわ!って子供にまで言われそう。
仮に不正バレしたら、今の御時世一生言われ続けるだろうし、どう考えてもリスク
リターン合ってないってわかりますよね。まあそういう話じゃあないんだけど(笑)
単純に楽をしてレベルを上げたいってだけなら育成ゲームに向いてないと思います。
育成の為に頑張って遊ぶゲームなのに育成をサボってズルしたら本末転倒ですよね。
およそゲームをして遊んでると言えないし、多分長続きもしないと思います。実際
そういう人達をこれまでにも見てきました。そんな当然の事すらわからなくなる程
強くなりたいと思う理由の根幹に一体どんな欲求を抱えてるの?強くなって認めて
貰いたいなら正しい努力をすべきだろうし、認めて貰いたいだけならば別にステや
レベルが高い必要はないと思います。地道に頑張る姿を行動で示すだけでも充分に
伝わるし理解して貰えるはず。なのにどうしてそんなに急いで焦る必要があるの?
ひょっとして成功体験に飢えているとか?それとも成功体験の少ない人生だった?
ズルしてきたから永遠に満たされないんだよ。その本質にいい加減気付きなさい。
他人に嘘はつけても自分に嘘はつけないんだから、満足できるわけがないでしょ。
誰かにバレなくてもズルした自覚は消えません。それが平気だとしたら病気です。
偉大なる精神は常に凡庸な人からの反発に遭う。陳腐な先入観に盲目的に従う事を
拒み勇気を持って誠実に自らを語る者を狭小な者は理解しない※(Albert Einstein)
誰かに認めて貰いたいなら時に誤解されても愚直なまでに真摯であれという事です。

説教ブログかな?

最近のYITDの動画EDで木村カエラちゃんのハピネスを流してますが、歌詞の
中に「全てがチッポケな積み重ね、集めたら届くと思うの」とあるけど、メイポで
強くなるって私はそういう事だと思ってる。だから、毎日たとえ短時間であっても
時間をわざわざ作って少しだけでも狩りをしてって何年も続けてきたからこそ今が
あるわけで、メイポに近道なんてないんです。「突き詰めれば旅は歩き」って言う。
色々に触れながら見聞を広め気付き学び成長する過程を楽しんでこその旅路である。
スタホなんかもその典型でしょ。あんなもん出来る時に1つずつ★増やしていけば
いいだけの話なのに、一度に一気にやろうとするからトッチラカルわけで、それで
自爆してモチベーション失って「やってらんね~バカゲ~」なんて愚痴っちゃう人
って色々とツッコミドコロが満載過ぎてどう対応していいのかわかんない時がある。
ウチの桜さんも無課金のまま、ついに最新装備構成で全身22★マンになったけど、
真面目に取り組んでさえいれば、誰でもいつかそうなれると示してくれたわけです。
そういう人にこそコレカラのメイポを牽引して行って欲しいと切に願う今日この頃。

結局オンゲである以上は「誰と何をするのか」が重要なわけで、誰かに認めて貰う
にしても「誰に認めて欲しいのか?」が大事になります。私も見ず知らずの他人に
突然褒められたりする事あるけど、いまいちピンと来ないのよね。でも好きな人に
褒められた時は素直に嬉しい。メイポの若年層コミュニティって ​​炎​嫉妬の炎炎​​
渦巻いてるから(偏見)「誰かに認めて貰う事」は決して簡単ではない。きちんと
成果をあげてるにも拘わらず認めて貰えないとしたら、それは多分身内ではなく敵。
オマエが消えて喜ぶ者にオマエのオールを任せるな(中島みゆき)ほっておいても
自然に出来た友達というのは、意外と自分と近しい感性の持ち主だったりするから
問題なかったりするけど、ギルドのようなコミュニティに所属すると全員と仲良く
するのは現実問題として厳しい。身内だと思っていても突然後ろからナイフを突き
立ててくるような人がいるからです。それこそ数万円課金したってだけでも何故か
いい御身分ですな?つって妬まれるし、強化うまくいった事を報告してもやっぱり
祝福して貰えずに妬まれたり。息を吸って吐いただけでも妬んできそうな勢いです。
頑張って課金して潜在厳選がうまくいった時くらい手放しで祝福してあげなさいな。
それを「自慢話うぜえ!気に入らねえ!」って人が一定数いるのがメイポなんよね。
誰でもそんな経験1度や2度じゃないと思う。だから、こと火力や強化に直結した
話題って意外と「デリケートな問題」なのかも?って私は思ってる。なので自身の
レベルアップした強化品買ったステ上がった何を倒したって話は、身内にすら殆ど
しないんだよね私。そんな事で別に褒めて貰おうとも思わないし、強化はあくまで
自分自身の為だから。勿論、自分のステが上がった事で身内の負担が少しでも軽く
なるなら嬉しいけど、火力で貢献出来たと思えた事ってあんまないんだよね‥(笑)
男の子ってホント強化と自慢話が好きだから気持ちはわかるけど、気付かない内に
地雷を踏み抜いてる事もあるから気を付けた方がいいかもね。だから、強化の話を
するなら同程度のステの人同士で話すのが、1番カドが立たず盛り上がるし楽しい。
私も部内で定期的に話題を振り、互いの自慢の装備を披露させる機会を設けてます。
他人の装備なんてホントは興味ないけど嬉しそうに話すみんなを眺めてるのは好き。
それで思い出したけど、わりと実況動画とかでよく見る、Hボスを初撃破した瞬間
鬼の首を取ったみたいに絶叫したり慟哭したり中には過呼吸起こしてむせ返ったり。
凄い温度でメイポしてる人達がいるんだね?って感心した話をIT部の子達にして、
「でもアレでしょ?君たちHスウHデミ初撃破した時って、どうせ、ふむ‥つって
真顔だったんでしょ?」って聞いたら誰も否定しなくて‥想像したらワロタWWW
桜さんは単独Hルシ討伐した時だけ口角がほんの少し上がったらしい。(o ̄▽ ̄o)
​クチを開けば自慢ばかりの人も多いけど人の自慢話に不寛容な人は​​​もっと多いから​​​

みなさんもお気をつけあそばセ ミ★

だからコミュニティ選びもそうですが友達選びが何よりも重要になる。慎重に吟味
しましょう。潜在の厳選よりも厳しく最低でも27%ライン目指すくらいの勢いで。
私みたいにソロゲー楽しめる人は別だけど、一般的な感覚のオンラインゲーマーに
とってそのゲームが楽しく遊べるかどうかは結局周りの人間次第だと思うからです。
それは良くも悪くもという意味だからこそ、変な人達には絶対近付くべきではない。
つまり、自分にとって良い影響を与えてくれる人だけを探しましょう。って事です。
例えばモチベーション高いボスコミュニティに誘われたりしたら、自然とやる気が
出るでしょ?本来モチベーションというものは、他人任せではなく自分自身で管理
すべきだけどね。私、よく体調不良を理由に頻繁に仕事を休む人に対して(無差別)
「体調管理も仕事の内だよ?」って言うんだけど、ゲームのモチベーション管理も
同じだと思うの。それは他人に任せるような事じゃあないからです、私のオール★

実際メイポから離れる人は、対人関係トラブルに起因してる場合が殆どを占めます。
実生活の事や、運営、システムへの不満を挙げる人も少なくありませんが、それは
直接のトリガーではないと思います。よほどの場合を除いて何処に居ても遊べるし、
無料だし、況してや義務でもないんですから。強化に失敗して誰かに救われる事が
あっても対人トラブルを強化の成功で埋められたりはしない「人の関わり」が持つ
比重は意外に高い。強化に失敗したからと辞める人はいませんが、対人関係で少し
揉めたってだけで、モチベーションがダダ落ちして、インしなくなる人は多いです。
キッカケは、ほんの些細な、心の無いたった一言だったりするんだけど、発言者は
そこまで難しく考えずに軽く放っただけの一言でも、言われた方にとってはまるで
死刑宣告されたみたいに重く受け止めていたなんてのはザラ。心配して話を聞いて
みたら「え?そんな事?」っての多くてビックリする。「同じ値段でステーキを!?」
「デギらぁ!」って言いたくなるのをグッと堪えて「うんうんそうだね酷いね‥;;」
つって(共感★)心の中で悪態つきながら、そうして今まで何人救ってきたことか。
‥ω ホンットにお前らはめんどくせえよなあWWWWWWWWWWWWWWWWW

どうしてもギルドや団体行動に馴染めないのなら、それはもう自分に問題がある
認めましょう。心を改めて出直すべき。単純に空気が読めないか、協調性がないか、
そのどちらかだと思うからです。そういうのが苦手で苦痛だというならそれはもう
オンゲ以前に社会性が欠如しています。私のように何処にも所属せず必要最低限の
連絡網だけ残して友録を軽くして、あとは一生オフラインで過ごせばいいだけの話。
気軽なもんですよ?シガラミ0だから。周りには自分の好きな友達しかいないしね。
敢えてデメリットを挙げるならギルドスキルが使えない事くらいで、誰かに邪魔を
されたり水を差される心配もない。活動するうえで何ヒトツ不便な事はありません。


■どうでもいい話 
そういえば。大晦日の装備公開動画を定期にしようって思ってたんだけど、今年は
トパンガコンセプトマッチ見てたら夢中になっちゃって、年越しを思い切り素通り
しちゃったっていう。装備公開記事も用意しようかと思ってたんだけど動画の方が
楽だし、そっちのがいいかなって。装備公開記事ってSSの編集が大変なんだよね。
去年は有言実行で半ば義務的に毎月2記事の更新をしたわけだけど、思った以上に
大変だった。そもそも日々の活動なんて狩りくらいしかないわけで、何かイベント
でもない限り特に何かをするわけでもなく、イベントも時間がかかるようなことは
全力回避だし、誰もがやってるような事をわざわざ事後報告で記事に起こしてもね。
慢性的なネタ不足が深刻。だから毎回、同じ様な事ばっか言ってるし書いちゃう★
本当ならアプデ直後に更新して、今回のイベントはアレしましょうね、コレします。
って形が理想だけど、ウチは情報ブログじゃないから。そういうのはツッタカタで
要点だけを纏めてくれる人を頼った方が早いし正確でしょ?そこは棲み分けかなと。
という言い訳★ 今回は、最後の最後で結構な進捗があったから記事に出来たけど
やっぱ今年1年は気分が乗った時だけ更新する感じでいこうと思う。3月になって
少しつつ暖かくなってきたおかげか気分も本調子に戻りつつある。今は映画鑑賞も
出来るくらいまで回復してきました。そういえば先日、アンディ・ガルシア主演の
「ファミリーズ・シークレット」って映画を見たんだけど、めっちゃ面白かった★
アンディ・ガルシアっていうとマフィア役なイメージが強いけど、まあそっち系も
一応「古典」として一通りは見てるけど、内容も思い出せないくらい合わなかった。
いくら脚色しても所詮は反社の話じゃん?つって感情移入出来ないんだよね。結局
広義の意味でファミリー、家族愛をテーマにしてても、所詮、銭金と渡世の義理を
言い訳にして団体抗争してるだけじゃんってなる。私もそのクチだったけど、多分
今どきの若い子が年配者達にそれらの映画を勧められて観たとしても絶対共感出来
なさそう。ヤンキーも余程の田舎でもない限り今となっては絶滅危惧種らしいしね。
むしろ「珍走団!?」っつってよくよく見ると、ええかんなトシのオトッツァン達が
徒党を組んで珍走してるだけってのが最近多くて。盗んだバイクは走らないのダ‥。
そういや先代007JBであるピアース・ブロスナンさんって当時は二枚目演技が
なんか鼻について好きじゃあなかったんだけど、お年を召されたせいか、それとも
本来そういうキャラだったのかも、凄く良い役者さんになってて惚れ直しちゃった。
「スパイ・レジェンド」でのベテラン諜報員役が最高にカッコよくて、007より
イカしてるレベル。あと「さよなら僕のマンハッタン」でのお父さん役が凄く好き。
○の○がってない息子を愛してるパパ役が最高に人間味が溢れてて感動しちゃった。
あの感情を押し殺した演技が堪らなく好きです。先のアンディ・ガルシアもそれで
感情が爆発する演技と自分を押し殺してる時の表現が凄く上手で、まさに静と動を
体現するがごたる。ファミリーズ・シークレットの方はコメディなので観やすいと
思う。スパイはアクション系、マンハッタンは家族系ヒューマンドラマ。そうそう、
マンハッタンのもうひとりのお父さん役があのジェフ・ブリッジスさんなんだけど、
気になって調べるまで全然気付かなかった。このお父さんの演技も素晴らしくって
思わず花ちゃん貰い泣きしちゃったレベル。どれもオススメだから是非見て欲しい。





※ Great spirits have always encountered opposition from mediocre minds.
     The mediocre mind is incapable of understanding the man
       who refuses to bow blindly to conventional prejudices
        and chooses instead to express his opinions courageously and honestly.​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年02月28日 23時30分27秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.