1093404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月25日
XML
カテゴリ:日記

INDEX 
  • YITD暗黒進捗 
  • スウデミのスゝメ 
  • 272達成と近況 

■ゆかりIT部暗黒の魔法使い戦進捗 
みっちり練習をしたおかげか7分くらいまでの仕上がり。最初の1ヶ月は検証優先、
2ヶ月目は立ち回りと意識配分の調整、及びケーススタディ。ミスに繋がる要因は
およそ潰せたので、後は慣れるだけ。最終的にはソロする事も視野に入れて調整中。
仮にドライブ単発5G出る強い装備があったら(笑)今スグ倒せる自信があります。
最近は積極的にシードリングも運用するよう練習に努めてます。リストレイントが
そろそろ欲しいところですが、ウェポンバフ&リスクテイカー2種でも必要最低限
回せます。戦略レベルでのアイデアもストックが出来てます。ただ、実行に落とし
込めるのかどうかはまた別の話なので、簡単な工夫を順次導入するにとどめ、今は
全体の慣れを優先に練習しています。私も個人の検証と練習に集中出来ていい感じ。
他メンバーは未だ苦戦してる人達も多く討伐はまだ先になりそうです。結局、暗黒
3段階の攻略は「創造と破壊の力」(クリエーション・クラッシュ略して「CC」)
モーニングスター・フォール「虫々転々」に集約されると感じる。盗賊職はDSで
ほぼ済し崩しに出来るのが大きい。これらに独自の回答を持ち合わせていない場合、
現地攻略になるので、必要以上に時間がかかってしまうのが難点。ある程度慣れて
くると足場CCも意外と侮れない。意識していてもピンポイントで「攻めっ気」を
狩られる事が頻発します。だからこそ、オンオフを意識して段階を演出するように
立ち回ることが重要で、慎重に1歩ずつ石橋を叩いて渡るよう努める。こうやって
高難度ボス攻略を1から始めて改めて思うに、ファントムはその生存率の高さから、
充実したユーティリティに助けられ比較的容易に攻略を進められるのが美点である。
実際、誰よりも捗ってると感じる。結局ボス攻略というものは出来ない事を出来る
ようにすることが1番で、出来ない事がなくなったら、今度は新たに出来ることを
増やしていく事が肝要であり、新規ボスが追加される限り終わりがないと云えます。
どこかで満足して向上心を失い、立ち止まり、停滞を受け入れてしまうと、結局は
あとでツケが回ってくるだけ。出来る人がやればいい、気が付いた人がやればいい、
不格好でも倒せてるなら内容は別に気にしない、を1度でも許してしまったら最後、
自身の成長はそこで止まるのである。だからこそ、ある程度の次を見越した準備が、
必要になってくる。これがあるとないとでは適応及び順応力の速度に差が付きます。
適応とは能動的にという意味で、順応とは受動的に、というニュアンスになります。
所謂「ボス戦が上手な人」と、「そうではない人」との差は、この1点に尽きます。
単純に墓を落としたら有耶無耶にせずきちんと対策する事が大切。ありとあらゆる
死に方を経験して都度対策していけば同じ失敗を繰り返さない理屈で、そうやって
学んでいくわけです。そういえば先日ルシ2のトドメにOSL重ねられたんですが、
3段階のOSLはドラゴンと違って無効にならないらしく、既にJKキーダウンを
始めてしまったせいで、為す術もなく貫かれて死んでしまったのですが、そういう
パターンもある。ということがわかったので、つまりそれは次に活かせるわけです。
今週はなんと誘爆を重ねられたんですが、これは3段階突入で強制解除されました。

暗黒に挑戦する人のタイプは2種類あります。ソロボスの攻略を先に済ませる人と、
後に回す人です。前の記事に書いた「Hスウデミのソロ討伐は暗黒の前提条件」は、
まさしく正鵠を射る至言だったように思う、実際に暗黒の攻略に本腰を入れてみて
改めて思いました。これから暗黒討伐PTを組もうとする人達は必須にしてもいい。
結局、全てのボスの凶悪なギミックを「全部盛り」したのが、暗黒戦なのですから、
ひとつひとつのギミックに対し、何かしらの解答を持ち合わせていなければ攻略が
困難になるのは自明の理である。逆説的に暗黒戦を極めてしまえば、全てのボスを
攻略出来たにも等しいということも云えますが、暗黒戦には練習モードがないこと、
願いの炎問題もある為、1戦に付き50m程度の入山料もかかります(笑)面倒な
制限、制約がある以上、やはり事前に仕上げておくべきである事は明白なのである。


■スウデミのスゝメ 
スウデミ戦のソロをやたら推奨するのには理由があります。何故なら、脳死ボタン
長押しで漫然とスキルを振っているようでは、攻略が、討伐が困難な点にあるから。
これはスウデミ攻略記事で書いたように自ら体験し、痛感したからこその忠言です。
記事にあるように、ソロ攻略初期は30分生存出来ても討伐には至りませんでした。
何故か?それは生存を優先するあまり大技が噛み合わず進行力が低すぎたからです。
無敵技を常に温存して逃げ回ってるだけでは、いつまで経っても倒せないという事。
最終的にノーミスのパンダ3回で15分で倒したわけですが、ファントムのように
極端な瞬間火力に依存する職の場合、大技が噛み合うか噛み合わないかで進行力で
約1.5倍以上の差が出てしまいます。ファントムをメインとするなら、この点に
留意しないと、いつまで経っても上達しません。グル討伐でどれだけ甘やかされて
いたのかと思い知ったわけです。そこで覚悟を決めて、スキル回しを工夫しながら、
与ダメ効率を上げて、やっと討伐に漕ぎ着けたわけですが、この「大技が噛み合う
ようスキル回しを工夫する」は、先のボス攻略に於いても必ず活きてくるものです。
というより、それが出来ないと話にならない。本来ならHボス攻略を始めるまでに
身に付いていて然るべき重要なファクターと云える。ファントムを操作する上での
核心部分と言っても差し支えありません。なので「スウデミ倒して一人前理論」が
成立するわけです。私は、スウの完全上位互換がHデュンケルだと思っているので、
これをソロで倒して初めて「ファントム・マエストロ」を名乗れると考えています。
そしてデミアンの上位互換がCダスクになる、つまり両方を倒せてこそ本物である。
誰もケチを付けることの出来ない、文字通り「最強」である事は疑いの余地もない。
ダスクもデュンケルも、要求火力はスウデミの比ではありませんが、難易度的には
意外と大差ない。ただデュンケルだけはソロ、グル含め中盤以降はトップクラスに
凶悪な部類に入る。画面が煩い為に意識が散らされがち、独特の難しさがあります。
これらの話は、ファントムに限った話ではなく、他職であっても通じると思います。
相性の差はあれど、やはりスウデミソロはそれだけの難易度を備えているからです。

そしてジェネシス武器の解放を待ち、10秒の無敵スキルを手に入れたところで
ファントムという職は「完全形態」へと進化します。何故なら、サクロに頼らず
ブルズ・アイを固定したままのスキル回しが可能になるからです。言わずもがな
ファントムの最大打ち切りに充分な時間。JK分追加で更に無敵時間の延長も可。
起動時間を別にすれば、BJ→ブレイク→アサルト→ローズ→蜘蛛目→JK7秒。
シードリングとの相性も良いです。つまり安定して3分に1回確実に最大打点を
打ち込めるようになるということで、サクロの無敵30秒は冗長すぎると言える。
ジェネシス武器の条件緩和も確定事項なので今から視野に入れて行動すべきです。
前回書いたように、奇しくも後追いの労力は半分理論がコレで証明された結果に。
そうなるとパンダ問題も何れ修正される可能性が高く、200武器を完璧に強化
する意味が薄くなったと言わざるを得ない、順に売りに出されそうな気配もある。

本国のHスウソロが今から5年前。当時のドライブ単発が600m程度。流石に
現環境と比較するのはナンセンスですが、600出てれば倒せない筈がないとも
言える。最新実績でいうと一応ドライブ400m道場50Fが目安と言われます。
操作がおよそ完璧、且つシードリングを駆使した場合の話で、JMS比較ならば
パンダ差し引き3回起動条件ならフルセットで400ギリ或いは?というところ。
スウに関しては1つ重要なテクニックがあるので、それさえ身に付けばそこまで
難しくはない。と、個人的に思います。一応Hスウから先のボスは、知識よりも
自らが体験し、その中でコツを掴み取る事が重要だと考えるので、ネタバレでは
ありませんが細かい点について言及することは控えます。結局知識だけを得ても
実際に体験しないことには何もわからないからで、知識と実践は表裏一体である。
操作が完璧なら抑えるべきポイントは数個。殆どの死亡原因は、結局ビリビリと
運の悪い連続気絶によりHPを全部失う事の2点しかないからです。逆に言うと、
それ以外で墓を落とさない事も同じくらい重要だということ。何れにせよスウは
ファントムを正しく操作する上で重要な、色々が学べる格好の材料だといえます。
何より普通に楽しい。これが安定討伐出来ない内はまだアマチュアの域を出ない。

続いてデミアン。火力的な敷居はやや下がったのでスウ討伐時間の約1.5倍程
見ておけば大体の討伐ラインがわかります。よっぽど殴るのが上手ければ今なら
スウと殆ど変わらないタイムで討伐出来るかと思います。デミアン戦は判断力を
培うのに良い教材となる。これで「実戦に於ける、虚実と押し引き」が学べます。
そういう意味でデミアンはゴリ押ししてはいけないし、雑にやってはいけません。
出来れば常にノーミス討伐を意識しつつ戦闘に臨む事が、早期上達へのコツです。
指輪の付け替え等も比較的容易な部類に入るので、待機時間を利用して積極的に
変更するのもいいでしょう。グループ戦と違いソロの場合、特に烙印の回転率が
非常に早い為、常にある程度の先読みをしながら烙印解除のタイミングを考える。
また、スキあらば烙印1や2であっても、どんどん解除していくことが大事です。
特に大技を叩き込むタイミングと烙印4以上が重なった場合に判断が難しくなる
ケースが多々あるので、攻守のバランスを都度意識する必要がある。バス停での
解除の際は、基本的に剣山が設置されているタイミングで行うのが望ましいです。
ナイフが飛び交う中でバス停を利用する場合は、無敵スキルやインテンションを
併用する事も大切、その場合は主に先打ちになるので解除でのミスは許されない。
大技を叩き込むタイミングの判断も悩ましく、拘束スキルが併用出来ない場合は
うまい具合に8秒以上の無敵スキルも利用しないと、全弾を叩き込めなかったり、
タイミングを完全に外されて、無駄撃ちさせられる事も少なくない、特に2段階。
だからこそ状況確認と判断が大事になるわけで、攻めるにしても守る(烙印解除)
にしても、時に強引に行く必要があるし、繊細な操作や慎重な対応も求められる。
それが立ち回りの「押し引き」です。「この状況で突っ込んだら確実に死ぬ」と、
わかっていながら無策で突っ込むのは勇気ではなくただの蛮勇であり、カミカゼ。
所謂「脳筋タイプ」はデミアンが苦手という人が多く、スウが文系、デミアンが
理系向きのボスだと言える(??)イライラせず冷静に立ち回る胆力も求められる。
そして実戦に於ける虚実ですが、主に誘導を指します。ナイフや超越石等(青玉)
所謂「ターゲット・コントロール」であり壁盾理論や案山子の使い方にも通ずる。
本体のテレポに関しても、慣れてくると追尾と定点の区別が付くようになります。
特に青玉はある程度誘導を意識しないと2段階以降満足に大技を当てられません。
全職最強の機動を誇るファントムでさえJK7秒打ち切りが不可能に近いレベル。
ワンチャンス、ブリンクのオミクジ頼りなら或いはというレベルで超越石が遮る。
それら全てを複合的に捉え、攻守の意識配分を調整する事が討伐へのカギとなる。
つまりON/OFFの考え方です。特にシールド持ちのボスで(暗黒以降の全て)
この考え方は重要で、それ以外のボスであっても拘束(ON)それ以外(OFF)
など。殴っても全く無意味な時間があるボスに於けるダメージ効率を考えた場合、
これらを正しく理解していないと戦略レベルでの機会損失が伴うということです。
火力に任せて倒すのが癖になると、デミアンはスウよりも飽きが早いボスですが、
高い意識をもって臨む分には、スウよりも手応えのある面白いボスだと思います。
スウはミクロなPSテストであり(戦術)デミアンはマクロなPSテスト(戦略)
どちらも完璧に討伐出来るようになれば、もう誰かに頼る事なく、どんなボスに
挑戦しても、およそ一人で攻略を完遂出来る実力が備わってるという証明になる。

そして最後に、高難度ボス討伐にあたって心構え的なヒントをここに明示します。
「1度越えた壁は次から低い理論」形はどうあれ、1度でも討伐に成功した場合、
以降、何故かそれほどの苦もなく安定した討伐が可能になるという事実。つまり、
挑戦時に於ける気持ちの持ちようとしては「既に心理的に負けてる状態」を指し
示すわけです。これは1度でも倒すと心の余裕が生まれるという事に他ならない。
なので、ボス戦に臨むときは「倒せて当たり前」という気持ちを持つ事が意外と
肝だったりします。精神論と馬鹿にする事なかれ。ボス戦でフロックは(マグレ)
有り得ません。それは紛れもなく自分の実力だと言えるので自信を持ちましょう。

私もソロ出来るようになってスキルアップを実感しましたし、それは他ボスでも
活かせたからこそ。こういうのは時間をかけて倒してる内が花で、例えば3分で
討伐出来るような火力が身に付いてからでは、もう遅いのです。現状を鑑みても
それは歴然です。今どきは火力に任せてHマグナス、カオスアビス等を無攻略で
抜けてしまう層も少なくない。火力に甘え、素地が整う以前に進んでしまうから、
その先で挫折するわけで、一生「落下物はクソ」とか平気で言っちゃう事になる。
御安心ください「一生下向き矢印降ってきます失恋」先のセレンも暗黒が可愛く見える程に
凶悪なギミックてんこ盛りですが、落下物にケアしながら戦うことがある意味で
このゲームの本質になるのでもう諦めるしかない。確かに落下物はクソです(笑)
それでもそれに慣れない事には先へと進めません。例えば今となってはもう誰も
不平を言いませんが落下物が最凶に凶悪なのは実はHマグナスです。物量が既に
他と一線を画してるレベル。あれが仮に暗黒と同じHPで拘束禁止なら暗黒より
極悪で、もう誰も倒せないと思います。ウソだと思うなら暗黒討伐PT全員裸に
なって、拘束禁止でやってみたら面白いかも、普通に10分かからず全滅しそう。
削りきって30分で終わるくらいの火力ならシミュレーションが成立すると思う。
防御無視など微調整はファミリア等で補完してもいい。そんくらい非常識に強く、
設計がデタラメです。ゾーンシステムと状態異常と落下物の親和性が異常に高い。
カオスビシャスも大概ですが、個人的にはやはりHマグナスが最強説を推します。


■レベル272達成と近況 
前回のレベルアップが2月4日なので約2ヶ月ってところ。思いの外シンドかった。
このペースで狩り続けるのは少しキツいので、ここから先、暫くは充電期間とする。
1日60分~90分までの狩りにして、金土日を休みの週4稼働にしようかなって。
あとはセルニウムだかっていう新しい狩場が来るまで、ダラダラと過ごす予定です。
色々とイベントもあったけどほぼ全スルーで、スタホも今回は参加しませんでした。
現在2kpと57Gです。MTSの凍結、メルマの実装もあり、でも今となっては
特にPを使う必要も感じなくなってしまった。友達へのギフトは主にPアイテムを
贈っていたわけだけど、毎回、何を贈るかで無駄に悩む事も多かったし、だったら
相応のお役立ちアイテムを宅配にて現物支給したほうが、喜ばれるかもしれないと
考え直した。そうすると課金する理由がなくなってしまうので、また別に考えます。
アビリティの改変もありましが特に進捗もなく。2日目に300k点くらい回した
けど、特に変化なく打ち止め。最近は道場で証票の交換をするのが流行ってる模様。
相場はゆかりで60m前後とか。直前に500kにしておいた花氏勝ち組★んでも
特にメルが必要ってこともないので、ホントはあるだけ売りに出すべきだけど所詮
全部売って6G程度なら別にケンでいいやって感じ。クーポンに回した方が有意義。
またそれに伴い道場に参加する人が無駄に増えた為、母数が大きくなる=最低限の
実力さえあれば上位入賞率アップ、先週54F止めだった私も20k点貰えました。
そういや最近、道場終盤やたら落ちる事増えたんだけど、トリガーが特定出来ひん。
53F以降で突然ログイン画面に戻される事がある。まあ、50Fも超えていれば
やり直すのも面倒だからそのまま終わりにしちゃうんだけどね。ランキングに反映
されてれば別にいいやってなる(笑)今週はドラゴニカの開幕で落ちちゃいました。

ゆかりIT部の活動では、暗黒の練習にそれなりの時間がかかるようになったので
スウとデミを活動外としました。流石にソロでやりたい人も増えたし、自己啓発で
ソロの練習を促す期待も込めて。時間も惜しいから、正直グルで回したい気持ちは
あるんだけど、まだ得るものもあるかと考えて、そこは我慢してやっています(笑)
今週も細かい攻略法を2つ思いついたり、特にスウ戦のインテの使い方が上達した。
今のところ連勝してるけど、本番入場ワンチャンだから失敗すると厄介な事になる。
狩りする都合もある以上はリンク移動が必要になるし、付け替え忘れなどのミスの
誘発が致命的になる場合もあるから。スウは15分、デミは20分くらい。デミは、
ギミック最適化の恩恵もあって、判定消失ロスが減ったおかげか、難易度が地味に
下がっています。あと何度も言うけどデミアンは唯一、持続判定持ちのボスだから
一部の攻撃スキルに対しては必ず「待ち」を入れないとダメです、それぞれ2秒と
3秒だから覚えておきましょう。2段階の爆導索も判定は爆発エフェクト準拠です。
気持ち大きく回避しましょう。それらを不具合扱いするのは別にいいけど、何回も
食らって一生文句言ってるのは、流石に?ってなるのでお互い気をつけましょうネ。
半年後にはこの仕様も改修され、他ボスと同じような1フレ判定になるらしいとか。

スウはビリビリに移行するまでの「待ち」が少し長くなったせいか返ってやり難い。
ギミック最適化直後の1戦はウッカリ4回も墓を落としちゃって危なかったシ(笑)
確か本国では、この改修アプデで超最速、箱落ちた瞬間ビリビリっていう不具合も
あった筈なんだけどJMSで再現してないのが少し不思議。まあその見切りも理屈
わかっていれば対応は別に難しくないんだけどね。でも正直少しホッとしています。
そういや本国のテスト鯖でファントムのジャンプディレイがテコ入れされるらしい。
あれが来ると多分VLC3が出せなくなる可能性高いんだけど、なんで使ってるの
私くらいしかいないのに修正入ったのか不思議。まさか私の動画をピンポイントで
見られたか不具合報告されたんだろうかと不安になってしまった(笑)時を同じく
してメルセFJも修正が入ったのには驚いた。まさかの本国運営行き猫読者疑惑!?
流石にないと思うけどね。私だけじゃなくメルセのFJに一家言ある人達が他にも
いたって事なのかしら。マジでメルセは操作感良くてワリと好きな部類なんだけど、
ホンットあの全職ナンバーワンレベルのクソFJだけは擁護出来ない程ポmコツ★
あれがなかったら私のメイン職メルセの世界線ワンチャンあった気がする‥ω(ヮ)

あとは久し振りにアバを買ったり美容整形をして遊んでみました。アバは宮廷芸術
なんちゃらっていうワンピ。美容は髪型2種追加してみました。レトロショートが
ヘアピンと襟足とでワンポイトのアクセントあって面白い感じ。ワンピに合わせて
コーディネイトを楽しんでます。ちょっと色使いが「魔法科高校の劣等生」っぽく、
上品な緑が気に入ってます。髪型は4回やって2回ロングがダブったけど、その後
キネシス→レトロと、サクっと引けました、マジで美容運だけは無駄に良いという。
キネシスも悪くはなかったんだけど、前髪が少しうっといねんなぁ、なんでだろう。
昔のアバコーデと見比べても一目瞭然なんだけど、実年齢を重ねるのと共に好みも
そうだけど、コーディネイト趣味にも変化が現れてきたような気がする。そういや
花ちゃんと云えば「ピンロリ」なんだけど、アレも凄くお気に入りアバターで今は
アンドロイドに着せてるんだけど、自キャラで着るのには抵抗出てきた。若い内は
若く見られると嬉しかったりもしたもんだけど(ワ)大人になるにつれて年相応に
見られないと恥ずかしい‥恥ずかしくないけど?なんだろ?なんかイヤっていうか。
個人差はあると思うけど、ある年齢までいった時に「ある日突然」前髪に違和感を
覚えるようになったのが自覚の始まりだった、私の場合(倒置法)なんか、やっぱ
前髪って少し子供っぽく見えるじゃない?それがなんか勘違いしてるような感じに
思えて抵抗が出てきたというか。とは云え、じゃあ前髪なくそうとすると必然的に
ワンレンっぽいシルエットになって長さも必要になるし、仮に後ろへ流しても結局
日常生活は物理的な意味で鬱陶しいしデコを出すのもそれはそれで抵抗あるという。
そういや最近、シースルーバングって前髪を梳くの流行ってるけどアレ誰得なん?
普通に髪の薄い人にしか見えないの草ッ★オトコウケもしなさそうに思うんだけど。
同じような理由で最近メールやラインで絵文字やスタンプ使う事にも抵抗出てきた。
メイポチャットでも絵文字をなるべく使わないようにしてる。何故か草を生やす事
には抵抗ないんだけど、それもメールやラインでは流石に使わない(笑)やっぱり
年相応の落ち着いた話し方や佇まいに憧れるいうか、そうあるべきかなと感じてる。
こういう心境の変化って不思議。本人の意思に関係なく自然とそうなったんだよね。

話を戻シテ★ なのでゲームであっても妙に前髪が長いのは、なんか違う感あって
キネシスをアウト。今はレトロを色違いで黒&青の2種で保存。コーデが難しくて
なかなか使う機会のなかったファントム帽子(緑)にも合っていて実に良い感ジ★
わりと人気あるファントム帽子は、無駄に紫と黒、新デザの3種以外全部持ってる。
ファントムでファントム帽子を被って(笑)アルティメットドライブをしてる時の
風体ってカッコイイと思うのよね。なんか如何にも刺さりに行くゼ?って風の(笑)
惜しむらくは襟足の結び目の部分が浮いているところ。普通に背中に垂れる感じか、
アクションの時だけ浮く感じの方がコーデの幅が出せて良かったのに。このせいで
マントアバに尻尾系をチョイスすると、クドくなりすぎて合わせられないのが残念。
ってコトで?春っぽさを満喫しつつ心機一転の気分で~?ぷちアゲ~★ ヨイチョ↑

そんなわけで最近はゲームよりアニメを見たり、他の事をしながら過ごしています。
ここんとこズッと映画漬けだったから、久し振りにアニメを見たんだけど思いの外
パッとしたものがなくて残念。心配していた通りリゼロ2期は中弛み感が酷かった。
前半あんだけ時間かけて丁寧に描写しても、こっちの反撃ターンがイマイチ勢いが
弱くて中途半端感が出てしまった。まあ、推しのベアトリスが今は幸せそうだから
それでオナカイッパイって事にしておく。転スラ2期は可もなく不可もなく‥普通。
ダイジェスト感がアレ(アレ)五等分の花嫁2期はなかなか良かった。正直原作で
完走してから興味を失ってたんだけど、改めて見直すとやっぱ面白いなって感じた。
同じ原作完走を迎えての約束のネバーランド2期は、正直1期が出来すぎていた分、
期待もあったんだけど1クールで無理矢理に話を畳みにきたから正直ガッカリした。
原作を見てるからこそ脳内補完出来た部分もあったし、ノーマンのアレについては
原作よりもわかりやすかったんだけど、原作を知ってるからこそ端折られた部分に
納得いかない気持ちがあった。まあ仕方ないんだけどね。こういう本来なら魅力の
あるコンテンツから最後の絞りカスを搾取にくるような制作方式には疑問を感じる。
丁寧に4クールくらいに話を分けていたら普通に鬼滅越えもあったと思うんだけど。
まあ、一般的な評価も施設を出るまでが、って人も多いから切り捨てられたのかな。
進撃の巨人最終章は安定して良かったし、とうとうコチラも原作が大団円を迎えた。
ラスト2話の絶望感ったらなかったけどね。んでも今期最高は‥やっぱウマ娘2★
もうね、OPのシンボリルドルフとトウカイテイオーが並んでるのを見ただけでも
涙チョチョギレんだけどモWWWWWマジでWWWって、どういう感情回路やねん。







※OSL:Orbital Satellite Laser





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年06月02日 21時30分18秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.