1093106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月28日
XML
カテゴリ:日記
​​​​​​​​​​​
INDEX 

  • ​​​Cアビス制覇 ​​​​
  • ​​近況報告と経活 ​​
  • ​​暗黒チャレンジ4 
  • ​​​​396アップデート ​​
  • ​おまけ映画鑑賞の話 ​

■Cアビス制覇(5/24) 
週明けに前提が終わったのでカンナでカオスアビス突撃してみる事にする。流石に
サブキャラ用のリンクは全移しにて突撃‥結果WWWWWWWWWWWWWWWW
30分で1周出来ました。単発で見ると全然ダメージが出てないんだけど、手数で
勝る感じ。サクサクサクック★ アクセ系が12周年メイプル装備だかなんだかの
雑強化装備を使ってる割にイイセン行った気がする。ヴェラッド4種に換装したら
もっと楽に回れそうな予感。そうすると週課アビス4キャラ分で回せることになる。
正直、操作しててつまんないキャラだったら30分でも苦痛だけど、意外と楽しい
から飽きるまで暫く続けてみようと思います。初見一発勝負全ノーミスで抜けたら
動画にしようと思ったんだけど、クイーンで1回と、蛇で1回死んでしもた‥残念。
墓内訳は、クイーンの反射モーションが見えた瞬間、白虎置いたら(笑)キレイに
時間差で反射が突き刺さって死んでワロロロロッロWWWWWWWWWWWWWW
蛇は毎回初見でやりがちなんだけど、毒雷中の回復ミス、私の持ちキャラだと基本
どれも無視出来るから、ついウッカリ油断しちゃう。ルミナスの時も死んだのよね。
ってか準備万端のつもりで臨んだ一発目のバンバン。思い切りフルエフェクト特攻
してて始まった瞬間、泡吹きそうになった(笑)マジで視界不良ハンパない、何も
見えないじゃんコレ!?つって死ぬほど焦った。ピョンコ即死まで待って慎重に誘導
しつつ、ナイトメア来るまで我慢、そのタイミングで透過0%にして事なきを得た。
あとはピエロがギリまで引きつけても1発抜けギリだったので少し不安が残ります。
ってか、カンナでするピエロって相当難しくないですかコレ?火力ギリだとマジで
絶望的なくらいキツイ。追加攻撃が悪さしすぎるから分身させた時点で詰んでます。
クイーンの鏡破壊も結構怪しい感じだったけど、まあ万能感もあって相性が悪いと
思う組み合わせはありませんでした。バンバン5分、ピエロ4分、クイーンが6分、
蛇が12分。戦闘していてストレスも特に感じなかった。思ったよりも結界が機能
しない事が気になったけど、慣れていく内に運用も多少マシになるって信じておく。
所詮カオスアビス★古参からしたら職変したところで勝利の布陣は盤石なのである。
婦人だけにね?‥って、やかましわWWWWWWWW(なんやねんそのテンション)
捨てるほど痕跡も残ってるので次のフィーバータイム来たら主要装備だけでも作り
直してあげようかと思っています。ルミナスのアブソ装備と併せて後が詰まってる。
最後にフィーバータイム来たのっていつだったっけか‥って事で?カンナが面白い。


■近況報告と経活(5/22) 
先日、YITD活動後のお茶会で(!?)漱石さんが変なのが出来たっつって眼帯を
見せてくれたんだけど、花ちゃん好みのナニコレ・グッドルッキン★だったので?
「YOKOSE★」これがホントの貰ハラって?WWWWやかましわWWWWWW
自分でチマチマ裏で用意してた私の眼帯と交換して貰いました。私のはAダブルの
レアだったので、礼儀として差額分の何かを送りつけてやりました。人として~♪
ん~ん~♪(SADA)30日間、毎日狩りし続けないと損した気分になる呪いを
かけておきました。漱石さんもようやく260の大台に乗ったので、これでウチの
平均レベルも269.5になった。レナさんもスグ275なるだろうし、桜さんも
あと数ヶ月だろうし、そうなると272の私と262&260で結構差があるけど
平均270超えたのなら流石に??暗黒も余裕っしょ★これで後顧の憂いなく暗黒
チャレンジ出来るというもの。260でもダメージ補正は-25%あるけどね(ω)
強職ならば誤差ッ…!という不具合。あとはレベルどうこうより操作技術の要求に
なりそう。取り敢えズ、ウチでHスウデミソロまだって人、まだだけなんよな(?)
私が知ってるパラディンがあらゆる意味でレベル高すぎるのか、それとも私が過大
評価しすぎてるのか。なんだかよくわかんなくなってきた(#)冒険家からメイン
選べって言われたら私は間違いなくパラ選ぶけどね。ってコトでダ?眼帯ゲッツ★
今スグ装備してもセット効果で与ダメは上回りそう。でも装着はもう少し待つわ‥。
庭に咲く藤の花が実を結び種を飛ばす頃まで‥ワタシ‥待つわWWWWW(あみん)
そして今回は愛しのツンが誕生日なので課金しました。前回かなりの額でお返しを
貰った気がするから奮発。男友達相手なら気兼ねしないでいいんだけど、女友達は
基本的に同額か倍返ししてくる人ばっかだから、毎回お返しを考えるのが大変です。

久し振りに大物も売れてホクホクッ★ 現在81G+1kp。装備が15Gで売れた
んだけどコレ元値5Gなんよね。1発10本抜きワロリン♪転売じゃないからね★
装備換装に定評のある花ちゃん♪ 眼帯も換装したらそれなりの値段付きそうだし、
そろそろ100G貯金も目前かもしれない。ゆうて眼帯を仕上げるのに攻撃書だの
スタホの必要もあるから必要経費分は計上せなかんけど。ここ暫く、狩りもサボり
気味のせいか貯金が捗らズ。先週はファントムで90分しか狩りしなかったせいも
あって週500mとかなんよな。そろそろ実弾も充実してきたことだし、真面目に
経活しようかなって思ってる。先週さ、桜さんが装備仕入れして、これって価値?
みたいな事を聞かれて「適正じゃないの?」つったら、持ち込んだ先のサバで速攻
70本抜きで売れててクソワロタ‥;;ワロッツァWWWWWWW(おのれ悔しい#)
ちょっと花ちゃんも楓行って転売してくゆぬWWWWWWWWWWWWWWWWW


■暗黒練習(5/22) 
今週は、ついにアイコン2個分の約15%残しまで削れました。ちょっと個人的に
調べ物していたので終盤3-3以降殴らず見学時間を設けたんですが、その所為で
本当は3段階を抜けられる最大のチャンスだったのに、機会を逃してしまった模様。
後からメンバーに指摘を受けて気付くも時既に遅しアフターフェス しょんぼり 久し振りに
猛省しました。あと2週あるので汚名返上したいと思います。相変わらず3段階は
7分から10分くらいで戦士二人が脱落してしまい苦戦を強いられる。全く努力を
してないわけではなく、責めるつもりも毛頭ない。内容的には確実に進歩してます。
他人から見てもわかるレベルで、という意味。問題は、「1分に1回死神理論」が
機能してしまっている点にあります。確実に1分に1回目が合ってしまうからこそ、
10分以内にデスカンを使い切ってしまう。つまり、2段階をノーミスで抜けても
「3段階を12分以内で抜ける事」以外に現状、最善手はないという事になります。
火力は足りているのに内容がよろしくない。要するに、ダメージ効率が非常に悪い。
それに関してはあまり心配はしていない、普通は勝手に身に付くものだと思うから。
ただ、最近よく思うのは「難易度の高いボス戦に於ける立ち回り」を考えた場合に、
「攻略の差」まではいかないにしても「思考プロセスの差」を感じずにいられない。
本当に細い差だとは思うものの、もう少しだけ、ほんの少しだけ繊細な立ち回りが
身に付けば確実に一皮剥ける筈です。暗黒戦は要点をいくつか抑えておけば安全に
立ち回れるというものではないと考える。一見意味のなさそうな細いコツのような
ものをたくさん集め、それらを総合的に運用する事が安定感を生むポイントになる。
例えば「地の利」のようなものです。顕著なのはスウ戦における3段階の立ち回り。
私が常に意識してるのは「先読み」です。今この瞬間、上から戦車や箱が落ちたら
対応出来るのか?無理なら切り返すし、大丈夫だと判断したら留まり殴り続けます。
暗黒戦3段階なら暗黒本体を挟んで左に足場有り、右に足場無しで、自分が今右の
ポジションなら?当然地の利は左にあるのでリスクを承知の上で本体を跨ぐ必要が
ある「最後の最後で右に足場が出来る事を祈る」は、座して死を待つ行為に等しい。
つまり同じボス戦でも攻略を考えた時に、上手な人と、そうでない人との考え方に
隔たりがあることに気付いた。端的に言うと、考え方の位相が違うということです。

よく男性脳女性脳を比較する際に「トロッコ問題」(倫理学:フィリッパ・フット)
が例として挙げられます。Y字に分かれる線路の先に作業員がいます。左には5人、
右には1人。ブレーキが壊れた止まらない殺人トロッコを止められるのは自分だけ。
線路の分岐操作をして、必ずどちらかを選ばなければいけないとしたら、あなたは
どちらを選びますか?という有名な思考実験。この場合一般男性の正答は例外なく
1人の命<5人の命を優先するらしいですが、女性の場合「そうなる前に対応する」
という答え方になりがちです。最悪の結果が起きる前にフェイルセーフや安全上の
保険をかけておくべきだという考え方。このようなデジタルな設問において単純に
論理的思考で解決しようとするのが男性的だということであり、これは脳の構造に
よる違いだと言えます。神経科学で説明すると、左脳と右脳を繋ぐ「脳梁」という
部分が、男性は女性に比べ細いので、​​​​​​論理問題に強く、咄嗟の判断が早い​​​​とされる。
女性は脳梁が太く、脳内を伝わる情報量が男性よりも多くなるのですが、それ故に
情報過多による処理落ちが発生しやすくなる。倫理問題に強いが咄嗟の判断は遅い。
そして倫理は論理で突き詰められません。前回同様得手不得手の話に戻るわけです。
ボス戦にこれを当てはめた場合、男性脳は直線的で場当たり的対応になりがちだと
いう事であり、女性脳は俯瞰から全体像をみて、構造的に問題に取り組もうとする。
それが両者のわかりやすい違いだと言えます。前者が所謂、手先と反射神経頼りの
戦術的攻略であり、後者はそれらに頼らない多角的な地政学的マクロ戦略に長ける。
安定したパフォーマンスが常に発揮出来るのであれば、前者の方が単純に有利です。
動画化しても見栄えすること間違いなし。ただそれらは体調や加齢の影響を受ける。
いつまでも頼りになるものではありません。だからこそ、加齢と共に、ベテラン的、
経験則に頼った老獪さを身に付けていく必要がある。結局1番良い状態とは両者の
長所を最大限まで引き伸ばした、ベストバランス状態を探る事にあるという事です。
全てのボスに言えることですが、このゲームは、あまり反射神経は求められません。
1番反応が求められるのは個人的に「デュンケルHの召喚」あれだけは別格に早く、
確実にマン・ポイントを超えています。最も職相性が出るボスだと言えるでしょう。
それ以外の全ては「見てから対応」も難しくはなく、私でも充分対応出来ています。
私にも出来るのですから、他の誰であっても正しい考え方と、正しい方法で練習を
続ければ身に付く理屈。人の脳は光よりも音を先に認識します。光の方が圧倒的に
音よりも速いのにも関わらずです。故に人は世界を歪んで認識してしまいがちです。
正しく世界を認識したいと考える場合、速度差を考慮して物理的に対象から27m
離れる必要があるという事です。そこで初めて「脳と光と音」が完全に調和します。
つまり?近くから観測するよりも遠くから観察する事がボス戦では重要なのである。
俯瞰の話!? えっらい急ハンドル切るやんWWWWWWWWW (勿論半分冗談です)
ってコトで?ダ★多分一生懸命自分なりに攻略を考えて努力をしてるんだろうけど、
残念ながら努力の方向性が間違ってるんじゃないかなって思いました。真面目な話
10代でもなければ今更反射神経や反応速度なんて鍛えたところでたかが知れてる。
プロゲーマーの選手生命を見てもそれは一目瞭然です。反応に限界があるからこそ、
環境を整えることの重要性を今までにも何度となく説いてきたわけです。それこそ
大人の特権ってヤツ。まあ同じようにしろって事を言いたいわけじゃあなくて今の
ままでダメなら、そろそろ別のアプローチ法も考えないとダメなところまで来てる
んじゃあないのかしら?と思ったっていう話「情けは人の為ならず」とは言うけど、
こういうのは言われるよりも自分で気付けた方が将来その人の為になると思うので、
今後も聞かれるわけでもない限り直接何かを言うつもりはない。信じて待ってゆ★
自画自賛で恐縮だけどワリと核心をついた的確なアドバイスじゃナイツ?WWWW
​マーク・トゥエイン曰く「的確」と「ほぼ的確」とではホタルと稲妻ほど違う(爆)​
近年、トロッコ問題を疑問視する研究者も多く、私もタダのイジワルな問題としか
思えない。どちらかを選ぶ必要があるならば、誰でも犠牲の少ない方を選択するし、
その際一切の迷いはないと思います。でも、仮に1人の作業員の方が、自分の家族
だったり恋人だったりしたら?‥私だったらノータイムで5人を犠牲にすると思う。
前者を選んだ場合、一生後悔を引き摺ると思うからです。また作業員の年齢等でも
変わってくると思うし、やっぱり第3の選択がない時点で問題が成立していません。


■おまけの毛(5/23) 
私は活動範囲が狭いのでゲームの仕様について知らない事の方が多いくらいですが、
わかる範囲の質問であれば出来るだけお答えしたいと思っています。しかしながら
不具合関連の話になると流石になんでもは答えられないよ。ってなる(猫委員長風)
ここ最近でヤバかったファントムの不具合利用の話をするとシュラウド使い放題や、
オンオフ出来るスキルをタレントで不正利用出来る不具合というものがありました。
今はどちらも修正されています。気付いていても、知っていてもそういう事に手を
出すのは「イケナイコト」です。本人は善意からのデバッグ作業のつもりだったと
しても、問答無用でIDがBANされる前例が古今東西いくらでもあったからです。
実際にそれらの利用をSNSで公言しちゃうウッカリさんや、拡散してしまう人も
いますが(笑)私は当然やらないし、やるわけがないし、知らぬ存ぜぬで通します。
つまり?君子危うきに近寄らズが正解。例のアレについてですが仕様として前から
あるものです。YITD攻略時点でその存在に気付いていました。それについては
攻略の一環として部内では共有していましたが、狙って出来るものでもなかった為、
もう誰も覚えてないだろうし活用してない気がします。その1点については確実に
仕様と言い切れるのですが、今回のはそれ+別の要因があり、それが多分不具合の
トリガーだと考える。図らずとも今週偶然にも再現を観測出来たので運営にも後日
報告をするつもりです。そういう事情なので特定に繋がる質問はお答えしかねます。
一見なんでもないように見える事象であっても、不正利用などにやたらと鼻が効く
輩も少なくないので、公開して悪用された時の心配を考えての秘匿、ゴメンナサイ。


■ジョイパッド仕様変更とスウ練習(5/28) 
ジョイパッドの接続に関してベータ版ですが新しいUIが追加されました。これが
なかなか曲者で、操作感が微妙に変わってしまい、やりづらいったらありゃしない。
感覚としては「ジャンプ」の反応が約1フレ早くなりました。シュラウドが地味に
カクつくというか、先行入力を挟まないと初動が遅れる。これが致命的にやり難い。
ジャンプもレスポンスが良くなったせいで、数ドット単位の精密操作をするFJが、
既存の感覚と剥離があってズレます。久し振りにスウ戦で箱から落ちる操作ミスが
頻発しました。アプデ以降、その対応に追われて満足に活動出来ていません。間が
悪すぎて泣きそうです。週末までに確実に感覚を掴んでおきたいので、毎日スウの
練習をしながら、体を慣らす方向で調整しています。ところでスウですが、今まで
本国のトップランカーのスキル回しを参考にしていました。しかし折角の機会でも
あるので常不信の考えから1度戦略をリセットし、自分の頭で再構築を試みました。
「JMSならでは」の戦略を考える場合に、主軸とするのは当然、「パンダ」です。
前後90秒のロスとリスクと、最大ダメージ効率とでトレードオフの比較をします。
前回紹介した動画にもあるように、開幕からJK3回で残20%まで削れています。
2段階開幕で1回+3段階で2回。残2割からは大技CTが中途半端に発生する為、
最後は通常の立ち回りで削り切る形で運用しています。感触としては悪くないです。
ただ、それなりに大技が機能させられているのであれば、あまり拘る必要も無いと
言える程度の違いでした。自由に戦闘してアドリブ能力を鍛えるのもアリでしょう。
このやり方であれば開幕からウェポンバフ固定でも良さそうにも思えます。それに
ついても後日試しておきます。パッドの仕様変更がなければ、勇者、称号、転生の
補正で、メイプル史上、最大火力が顕現しています。可能性の追求には絶好の機会。
なくなった時の喪失感が怖いので「火力の毒」にアテられないよう気を引き締める。


■映画鑑賞の話(5/27) 
ウマ娘を最後にアニメ鑑賞期間も終了。流石にもう弾不足か、食指が動く魅力的な
作品が出てこなくなりつつある。最近、アマプラに古い邦画がやたら追加されてて
ふと見たら「家族ゲーム」を発見。そういえばニュースで監督の訃報見たなぁって
確認してみたら10年前でビックリした。つい先日くらいの感覚だったんだけど‥。
年輩者の方に映画のお勧めを聞いた時に、必ずといっていいほど名前が挙がるのが
コレだったので前から気になっていたんだけど、ついにその時が来たかって感じで
視聴。めっちゃ面白かった★ 古い邦画でこんなに楽しめたの久し振りだったかも。
私的に松田優作さん、デビュー間もない頃の宮川一朗太さんが出てるのがポイント。
私ねえ凄い好きなの。宮川さんの声。俳優さんが声優業にしゃしゃってくんのって
あんま好きじゃないんだけど、っていうか、それで良かった試しが少なすぎるから。
んでも隆大介さんと宮川一朗太さんだけは別格。私基本的に低い声の男性に魅力を
感じるんだけど、その典型が隆大介さんで、逆に声は凄く高いんだけど好きなのが
宮川さん。俳優としての二人は、そもそもテレビも邦画も殆ど見ないから知らない。
本業が俳優だから声優としての仕事はそもそも少ないんだけど、その数少ない吹き
替えの仕事がツボにハマるって人は私だけではなく、実際たくさんいるみたいです。
特にマイケル・J・フォックスの声は宮川さん以外認めないって人は多いですよね。
俳優業としては、半沢直樹1期で宮川さん見たのが最初で最後。隆大介さんも先日
訃報のタイミングで初めてお顔を拝見したんだけど、それまで知らなかったという。
あっさい好きじゃのうWWWWW 富山敬さんも凄い好き。ヤン・ウェンリーしか
知らないけど(笑)今どきの男性声優はちょっと声作り過ぎてる感あってあんまり
好きじゃないのよね。いや目の前であのトーンで会話されたら普通にグーパンです。

話し方が自然なほど魅力を感じるって事で、前述した3人はパーフェクトだと思う。
ユイツヌニノソンザイ★ その流れで古い映画鑑賞フェスっつって、今まで気には
なっていたけど放置していたオススメ映画を一気観していました。家にサントラが
あって、妙に印象的なパケ写が気になってた「ナチュラル・ボーン・キラーズ」を
鑑賞‥。表現が暴力的すぎるし演出もアバンギャルドすぎて人には勧められない系。
そこから更に時代を遡って「遊星からの物体X」「未来世紀ブラジル」を視聴する。
デ・ニーロ繋がりで「キング・オブ・コメディ」→「タクシードライバー」を視聴。
邦画に戻って「ハウス」を見ようとしたところで力尽きた‥。これも凄いカルトな
人気あって、著名なクリエーターさん達がこぞって名前を挙げるからめっちゃ気に
なってんだけど、古い映画を鑑賞するって、なんかしらんけどめっちゃ疲れるねん。
ってか退屈なシーンが多くて1日15分しか見れないなんて日もあった。そういや
今日見たら「ブレードランナー」も追加されてた。あれも凄い好きって人多いよね。
数年前に見たけど正直‥。当時の映画って意味ではどれも凄いのはわかるんだけど
やっぱどうしても現代向きじゃあないと思う。今10代の人達に見せて反応を見て
みたいくらい。デニーロはあと「ディア・ハンター」だけ見れば、ほぼコンプかも。
それで思い出したけど「デッド・ゾーン」も見た。取り敢えず人によく勧められる
80年代の映画はほぼ全部見たって言えるかも。いい加減疲れたから以後平壌運転。
サリンジャー繋がりで「ライ麦畑の反逆児」令和のライ麦と呼び声の高い、エマも
出てる「ウォールフラワー」を視聴。たまたま目に入った「運び屋」が、妙に良い
感じだったので、クリント・イーストウッド繋がりで「グラン・トリノ」これ好き。
こういう映画撮るんだなぁって勉強になった。ダーティーハリーは見たことがない。
ホアキン・フェニックスが最近気になるので、続いて「インヒアレント・ヴァイス」
「ビューティフル・デイ」どっちも良かった。やっぱり人には勧められないけどね。
んで昨日「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」を見たんだけど、これが凄く
良かった。花ちゃんの大好きなジェイク・ギレンホール主演★「遠い空の向こうに」
以来のクリス・クーパーとの共演とあって(3度目)安心して見れた。このひとの
融通の利かない頑固パパ演技が好き。この映画は暗喩表現がやたら多く、最初から
集中して見ていないと、それに気付けないので視聴が難しい。気付けないと最後の
シーンの良さも半減するからで、多分、映画好きの人なら洩れなく絶賛すると思う。
ちょっと演出過度かなって、女性監督っぽい撮り方なんだけど、そんなこともなく。
全ての隠喩の意味を理解して最後の伏線に気付いて最後の一言を聞き逃さなければ、
マジでスタンディングオベーション不可避★これを映画館で見れた人達は幸せだ~。
後日、改めて吹替版でも視聴してみたんだけど、字幕よりもわかりやすかったから
見るならこっちを勧めます。1箇所だけ誤訳っぽいのがあって少し気になったけど、
流石の翻訳者も、若者スラングまでカバー出来る人はネイティブでも希少なのかな。
そういう意味で「フルメタル・ジャケット」の原田眞人さんは神がかってると思う。
お猿さんの映像の表現だけは最後までわかんなかったんだけど、アレって要するに
「毛繕い」の事なんだって後で気付いた。グルーミングとも言うけど動物が自分の
体や家族をペロペロする行為。ゴロゴロもそうなんだけど、一概にリラックスして
いる時とは限らないから判断が難しい。過度な心理的ストレスを抱えてる猫の場合、
体がびしょ濡れになるほど延々と毛繕いする子がいるし、恐怖を感じて精神を落ち
着かせたい時など、人間の深呼吸のようにゴロゴロする猫もいるんだそうな。私も
猫を病院に連れて行く時に様子を観察して初めて気が付きました。そういえば1つ
凄く共感した部分として、亡くなった奥様のブラシを洗面台で手に取り立ち尽くす
場面。特にセリフもなく静寂と静止の映像なんだけど、私も猫を亡くした時に同じ
経験をしました。普段ならなんとも思わない、ブラシについた猫の毛、ただのゴミ。
なのに、亡くしてからは意味が変わっていて捨てるのにも抵抗あって動けなかった。
よほどのミニマリストでもない限り、人の遺留品なら一般的に2tトラック1台分
くらいだと思う。家具を入れなければ半分以下に済みそうだけど。亡くしたことを
強く実感する時って、物理的な遺物、生きていた物証が少しずつ消えていく過程に
あると思うんです。それらを全部処分したら最後、もう自分の記憶の中にしか何も
残っていないからで、それが凄く寂しくて切ない。なので、例えばペットの話なら
死んでそれで全てが終わりではなく、死んだ後も「自分の中の思い出の中で一緒に
生き続ける」んですよね。亡くしてからの方が故人を思う時間が増えるというのは
なんとも皮肉な話。想像力の欠如、度し難いアホだと自分を責めずにいられません。
内容としてはエヴァの出てこないエヴァっぽい映画。カメラワークは兎も角改めて
考えてみると確かに庵野監督っぽさあるかも。話の筋としては、他人からの施しは
享受するくせに人の気持ちなんてまるで無視して考えない個人主義のオバカさんが
妻を亡くした事で自分は生きてるんじゃない生かされていたんだって事に気付いて
改めて周囲の人間と向き合って関係を再構築してく過程で人の思いやりや優しさに
触れて妻の存在を再確認して精一杯の後悔をしてこれまでの人生1度リセットして
それからの人生をやり直そうって話。いるいるこういうヤツ。自分の事好きなのは
誰も一緒だから仕方ないけど、だからって人に興味が持てない理由にはなりません。
もっと自分の周りを見た方がいいよって話で、貴方の実力なんて貴方が思う程には
ないのだから貴方に出来る事には限界があるし所詮たかが知れてるって話なんです。
もう少し貴方の周りの人に興味を持って他人の良い部分や、学ぶべき点を見習って
それらを吸収する形で自己を高める努力してみたら?ってのはボス戦してても思う。

え!? めいぽの話だったの!? ムカッ

ってのは全部冗談だけど(笑)マジで良い映画だった。最後のシーンの伏線回収に
気が付いた瞬間ボロ泣きしてもた‥。知ってる?涙にはカタルシス効果があるから
泣くって行為は健康にも精神衛生にも凄く良い事なんだよ★ 同じくらい笑う事も
カラダにイイノダ。家に籠もってゲームばっかりやってないで、偶には散歩したり、
おいしい物を食べたり、ゆっくりと映画を見たり本を読んだりするのもいいかもネ。​​​​
不要不急? not my chair,not my ploblem. 俺の椅子じゃねえ知らんがナ★(誤訳)




​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年05月29日 15時30分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.