1093248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月13日
XML
カテゴリ:日記
​​​​
INDEX 
  • 簡単補正計算 
  • 装備換装調査 
  • G・ウェポン
  • 武器黒書埋め 
  • セット効果談義 
  • 暗黒討伐4回目 
  • NZXT/H510E  

■潜在%=補正計 ​
前回の記事を書き終えてから周りの反応や反響に耳を傾けながら、ふと感じた疑問。
補正の高い低いって何処で差が付くのだろう?って事で少し気になって調べてみる。
結果 → 潜在%がそのまま補正計になる★というなんともつまらない結果になった。
要するに潜在%合計が700%なら=その人の総合補正は7万になるという事です。
当たり前だけどエンドコンテンツで戦闘員として活躍出来るレベルにあればという
前提。そこそこ強化が落ち着いている人の話なので、補正4万以下の途上の人は別。
最低でもレベルは265↑ユニオン8K↑一般的な装備構成でシンボルも最大付近。
転生実装前は強化値の伸び代を考えた時、どうしてもAP%過剰、AP不足でした。
強化がある程度進んだところで頭打ちになるから。200装備5セットでそれぞれ
痕跡30%埋めで17★化してあれば、A:APバランスが良いから問題ない筈で、
例外なく潜在%=補正計に近くなる。もし、ならないようなら何かバランスの悪い
要素を内包してる可能性が高い。武器系の潜在や装備構成を疑うと原因特定が早い
かもしれません。チタン以外の心臓や、顔、鼻、リングの構成が特殊な場合も注意。
それら一部の偏ったAPバランスが、転生の実装で是正されて良バランスになった。
基本的にAとAP比は、レベル0の時点では同価値です。A1=AP1=AP1%
直感的にこれが理解出来てない人は、計算式がよくわかっていないという事になる。
しかし強化を進めていくと徐々に価値の比重が変わっていきます。全ての要素には
理論的な上限値があると云えるからです。当たり前ですが、AP%で補正を100
伸ばすのと、APを純粋に100伸ばすのとでは、強化の難易度が変わってきます。
仮に下潜在でAP100伸ばそうとしたら何段必要になるんだって話になるわけで、
AP段とAP%段、どちらが重要なのかと云えば、比べるまでもなく%優先になる。
転生の炎による補正の底上げは、主にAPとAP%が伸びてAMは殆ど伸びません。
つまり、転生の実装とは不足がちだった主にAPの底上げを図ったものなのである。
そう考えると、転生実装は然るべき措置だったと云える。この点に気付いていたら
JMSの転生実装も当然の帰結と云え、既定路線の範疇でした。でも実際に告知が
あるまでは、正直実装されるわけがないと思っていました。これだけ遅らせたのは
理解し難いですけど。この理屈でいくと?まだ他国と強化差がありすぎるので近い
将来確実に痕跡周りの改変も来るという事です。今黒書やプレ書がお買い得ですが
投機目的なら兎も角、投資が目的の場合は少し注意したほうがいいかもしれません。
潜在%が高い人ほどAP>AP%になる筈なので、例えばAP30/ALL7%の
転生とAP70/ALL3%を比較した場合、ポイント的には同じですが、前者の
方がステが伸びる場合がある。また、強化途上でレベルも低い場合はALL%無し、
AP+100が前者を上回る可能性もあるという事。なので、転生厳選をする時は
きちんとステ差をメモに取って比較しながら回す事が肝要である。小難しい理屈は
抜きにして潜在%の価値が高くなったいうかAステが真っ直ぐ伸びるようになった。
私の場合、補正550%なのに合計が5万なので、やはりセット効果と装備が持つ
素AP補正差がそのまま現れたと云え、要するに潜在%だけ高くても与ダメが低い。
ただ、かなり特殊な事例なのでおよそ一般には当てはまらない=参考になりません。
ってコトで?花ちゃん200装備換装シミュレーションのコーナー♪ィェィェィ★
※使用前

■200装備換装シミュレーション 
私の装備構成の場合、カオスキャップを使っている。という点が少し特殊ではある。
その前提で話を進めていきます。上潜在27%以上、痕跡30%埋め17★防具を
4点追加した体でシミュレーションしてみます。→10%ほどAステが伸びました。
潜在%はガツンと下がるけどAPの底上げが効く分だけ、有効に潜在%が機能する。
A:A%、AP:AP%等の比率バランスも良くなるから同じ強化値で比較しても
伸び方が増えるという事でAステも与ダメも今より上がるという結果になりました。
最新装備構成になるとサブステが大きく底上げされる点も地味な美点だと云えます。
強化を考える上で特に意識する必要はないものの、仮にトップクラスでサブステが
軽く10kを超えるような人達にとっては、それだけでA500近い価値があると
言えるからです。アケホ全マックス13200なんかよりも、よっぽど価値が高い。
A:AP比率が1%改善されるだけでも、出口ではAM20と同等の差になるから。
更に武器を追加してシミュレーションする→Aステも与ダメもダダ下がりしました。
帽子のせいでアビス3&4効果が死ぬから。それでなんとなく思ったんだけど先の
Gウェポン換装までを考えた場合、200武器は強化するだけ無駄になる可能性が
高いので、私の構成ならアビス3+1を維持したままアブソか200の4構成+1
にするのがコスパ良さそう。まあ今更の話ですが結局150武器から200武器に
換える場合、アビス4のダメージ30%損失があるので換装するなら最低限それを
上回る必要がある。3色混合なら更に30%上乗せしないといけないので難易度は
更に上がる。私のステ比率だとダメージ30%=A135なので、最低でも黒書で
埋めて最終A650以上にしないと意味がない。今の武器Aが500くらいだから。
そんくらい強化が終盤に差し掛かるとダメージの価値が高くなり他で補い難くなる。
仮に今の構成で更にアブソ1点追加なら、それで5セット効果が発動、ボスダメが
追加され更にA補正も大きく乗る→私の無駄に高いA%が生きてくる→200武器
不要論ってなる。200武器の良いところって結局、スタホの伸びと素値の高さが
魅力なんだけど、A:ダメ%の関係性を考えると脳死で選択して良いものではない。
どんな装備構成でも200武器なら、必ずアビス4のセット効果が崩れるからです。
単純に失った分のボスダメ%をAで補おうとしても当然ダメ%の価値が上がるので
バランスは崩れる。でも素A伸びればA%補正が生きてくるし200武器ならAP
補正も大きく乗る。総合的に判断すると後者の利点が前者メリットを大きく上回る。
特に150武器上下潜在厳選が完璧な人ほど、換装判断も難しくなるとも言えます。
これは全体の装備構成でも同じ。例えばアブソ全構成が22★になっていて手袋の
潜在がクリティカルダメージ8%のトリプルだった場合、それを200装備構成で
超えるのは難しい。全部が22★になっても下手すると超えられない可能性がある。
セット効果と素値のアドバンテージをもってしてもクリダメ8%分に遠く及ばない
からです。極端に素のクリダメが低い職なら尚更。確実に超えるなら200手袋も
クリダメ3段にするしかない。それを自費でやれ!って言われたら、当然無理です。
そういえば手袋潜在はクリクリPSEが最高でしたが、先のペット改変後はスキル
自動に2種&五次Pスキルもセット可能になるので、そうなると手袋潜在の最高は
クリクリ+有効潜在にして、五次PSEを使うのが流行りそうです。つってもクリ
重複させるだけでも大変なのに+有効潜在だなんて流石に?WW話は逸れましたが、
装備構成の変更は一大決心なので、実行前に1度、必ず計算してみましょうって話。
にも拘らず200装備の換装時に脳死で武器から入っちゃう人ちょっと多すぎ(ヮ)
武器係数が高い職も注意。A:ダメージ%比率をよく考えて慎重に判断しましょう。


■Gウェポン 
武器を考える上で避けて通れないのがGウェポン問題ですが、現状、パンダ問題が
解決しない限り強化しようとは思えない。8ヶ月を担保にしたパンダギャンブルは
流石にリスク高すぎます。仮にパンダ無しで完成させたとして、それで10分以上
かかるボスの後半だけ使い分けするとか。とは云えソロなら兎も角それ以上かかる
ボスは暗黒戦くらいしかありません。アビス帽子に戻す必要もある為、今は考える
だけ無駄ってなる。ちょうど今200防具がオクに流れてて肩以外ならすぐにでも
揃えられそうだったんです。物は17★前後、上潜在トリプル+下潜在ユニダブル、
どれも大体20G前後。それでゆかりIT部のメンバーにも相談してみたんですが、
「現時点で暗黒まで倒せてるんだし焦る必要なくない?」って言われて我に返った。
火力的に少し寄っかかり気味で申し訳ない気持ちはあるものの私って今の火力でも
許されてるんだ‥?(///ω)ってなる。とは云え?甘えてばかりもいられないので
もう少し真面目に考える。200武器はもう有る。あとは強化してスタホするだけ。
年明けには多分、アブソ&200のセット効果修正が入る=多少、ガラパゴス構成
でも効果差デメリットは最小になる。もとよりセット効果に特別固執もしていない。
今後のYITDの活動を考えても強化は急務ではないし、まだ1年近い猶予がある。
また「Gウェポンでなければ出来ない事」ってのも今ンとこ無い。この先新ボスで
Gウェポン以外はダメージ通りません。みたいな仕様が実装されない限り問題ない。
ってか、Gウェポンって呼ぶとなんかガンダムの追加武装みたいに聞こえる‥(ヮ)
そう考えると?275になって狩りも落ち着いたら手持ち無沙汰になりそうだし?
そっから先「コレ」といって特にやりたい事もないなら、活動も狩りから経活へと
比重を変えて、じっくり腰を据えて強化を進めるべきじゃないかしら?って思った。
ってコトで‥?ダッ★ せっかくの機会だし200武器完成させちゃえのコーナー♪


■花氏、怒りの200武器黒書埋め 
武器黒書埋めの装備を3つも持ってるって、花ちゃんトップランカー様みた~い★
ここだけ軽く見積もっても「¥150Gの女」ってなる。とってもブルジョワジィ。
ってか心臓を埋めたときの武器黒書のゆかり相場10G近かったんだけどね‥(泣)
現在相場4G、他サバ比較で500mくらい安い。初めて「ゆかり民で良かったω」
と心から思える、そこには花氏の姿が‥。ってか供給は圧倒的な割に楓もとうとう
単価4Gまで今週落ちてきてビックリ。意外と需要ないというか、強化の考え方も
変化してきてるのかも。黒書で武器埋めるような層が減ってきてると考えると不安
でもある。少なくとも暗黒まで倒してる層なら例外なく黒埋めの武器使ってるしね。
確認してみたけどウチのメンバーですら全員が黒埋めだった。武器が150なのは
流石に私だけですが‥(笑)そういう意味では200武器を買ったのがそもそもの
間違いだった気もするんだけど、やたら安かったから衝動買いしちゃったっていう。
初志貫徹を貫けなかった私を許シテ‥。ちょっとアレコレと書けない事情もあって
流石に消極的すぎるかな?って多少の危機感もあってですね。本当はもっと早めに
行動に移せてたら今とはまた違った状況だった筈なのに、2回ばかしあった絶好の
機会をみすみす逃してしまったのが今でも悔やまれる‥。毎回、間が悪すぎるねん。
適当に仕上げて商材にしようかとも一度思ったものの、ここまで仕上がってんのに
転売するのは気が引けるし、かといって15%痕跡で埋めても意味ないっていうか
流石に罰当たりな気がするので、書もここまで安いならもう諦めて腹を括るかって。
どうせ今すぐ装備出来ないし宝の持ち腐れだけど、ここは将来への投資と割り切る。
あとは裏でチマチマとスタホして21★になったら完成。何も焦る必要がないから
気長にやります。買った時点で強化以外ほぼこの状態。アデだけはNCSで整えた。
下潜在の理想はA21%以上、妥協ラインは18%ライン、でもA9%と比較なら
ダメ18%とDPS差1%未満だから、見た目いいし完成で?ィンジャナイWWW
ってか200武器って、マジできっちり仕上げてもリセール期待出来ないのが痛い。
最近ちらほらと200武器の22★がオクに流れ始めてるけど、どれも絶対に赤字
って値段。相場実績は60~80Gくらいだけど、黒書10枚分の値段じゃんって。
ってか60なら即売してもおかしくないのに、一向に売れる気配ないからね‥(泣)
メイプルあるあるだけど強い武器ほど売りづらいって、これは怒りの不具合応募#
兎も角これで武器系はエンブレム下を除き有効潜在全トリプル、見た目きもちe☆
ちなみにこれ22★にするとA合計が「777」になる。それもまた‥きもちィ★
エンブレムはいつかやるからいいや‥(←ブーメラン巛グサッ)イツカとオバケは
見た事がありません ///ω モノにはジュンジョってもんがあんのよWWWWW(ヮ)
でも真面目な話、妥協を続けると「自分の思い描く最強」のイメージからどんどん
遠ざかるから「気がついたら凡夫」になりがち。その点で男の子のが理想が高い分
突き進めるから羨ましい。女は現実的なの、金の切れ目が縁の切れ目ってね‥(!?)
※使用後

■セット効果談義(APバランス) 
上の200武器換装SSを比較してもわかりますが、Aステはダダ下がっているも、
全体的なバランスは良好になっているのがわかります。補正計も5万を超えている。
よく議論されるけど、セット効果の改変が来たら組み合わせの自由度が上がるので
受けが広くなる分だけ、今よりアップグレード的な換装が容易になる。どうしても
現状は5セット目のダメ%の比重が高すぎる為同時全換装が必須と云えるからです。
最終的な理想形はGウェポン+200セット4+アビス3。コスパ重視なら200
部分をアブソにするといいでしょう。一見便利そうなカオス帽子ですが、実際に同
程度の強化品を比較してもわかるように、何故か相場は、カオス>アビス>アブソ
と、価値が逆転しています。普通に考えた場合、カオスキャップのデメリットとは
140装備である点で、スタホ補正、転生、無視%が弱い事が挙げられる。つまり、
意外と扱いが難しく有効に使えるケースは少ない。ゼロのように武器に効果を付与
出来る場合を除いて特殊な状況下でしか機能しません。一般的にカオスキャップが
有効に機能するケースは、アビス上下+武器(アビス3+1)&アブソ4若しくは
200防具4+1の時だけで、前項で触れたように150武器潜在が最高レベルに
仕上がってる場合に限り生きてくる組み合わせと云える。この場合、他構成と比較
して、ややAが低くなりがちなのでセルニウム以降の狩場では若干不利とも云える。
なので改変後は、多分200武器+アブソ5セット+アビス上下が安定になりそう。
それで200武器の1番魅力的な部分の恩恵に授かれ、Aバランスも是正されます。
アビス3のA50<アブソ5のA30+ダメージ10%を比較した場合、スタホも
400前後まできていれば、計算するまでもなく後者が強いと当然わかるからです。
私のステでいうと、ダメージ10%=A46になる。潜在だけなら悪くない装備を
漆黒2の効果狙いで17★の眼帯にわざわざ変えた理由は、つまりそういう事です。
今回のイベントの目玉であるNCSのおかげでプレミア埋めになりステは逆転した。

なので今後は緩やかにカオスキャップの相場は下がっていきそう。判断早い人達は
既に処分に動いてるし、ここにきて高レベル帽子の相場もグングン上昇し始めてる。
よっぽどの強職でもない限り、いつかはA:A%比を考えないと先で頭打ちになる。
武器は200にしないとダメなのかもしれない。個人的には150武器のままソロ
Hボスで何処までいけるか?には非常に興味があるけどね。結局大雑把なところで
どの構成がいいとか議論しても全部に100%当てはまるなんて事にはなりません。
武器係数の高い低いでも変わるしダメージ%補正の高い低いでも当然変わってくる。
DPMシート使って正確に比較してみないとわかんないよ?って事で、今回実際に
アレコレとシミュレーションして痛感しました「正解は人によって異なる」のです。
取り敢えず今後の方針としては、このままカオスキャップ込みで、アビス3(+1)
アブソ4(+1)の5セットを目指す予定。現在3(+1)セット効果になってる。
つまり第4形態。あと1点更新でアブソ4+1になってA20+ダメージ30%が
付くから、そこが目指す第5形態になる。その時点でのボスに対する与ダメも既に
計算済み。思ったよりも出てません‥ガッ(泣)それで限界を探りつつ、何処まで
いけるのか?この先メイプルをどう過ごしたいかを考えつつ、最終装備構成を考え、
対応していく予定です。少なくともセレンまでは、条件さえ整えば全身22★必須
というわけでもないので未だ焦る時間じゃあないと思う。どのみち最低限オースが
育ってきてからの話だろうし、YITDでの挑戦を始めるのは平均オース150↑
若しくは全員275になってからの予定。着いてこれない子達は置いていくよッ★
当面の問題は帽子をアビスにするかアブソにするかなんだけど、大事なのは200
武器、若しくはG武器換装時に受け入れやすい「良形」にしておく事が重要になる。
ちなみにアビス帽子に戻せば200武器装備して今スグにでも一応ステは逆転する。
なので最終形態のイメージとしては200武器+アブソ5セット+アビス2となり、
Gウェポンの換装が現実的になったら、アビス3にして200装備4セットに移行。
現時点では微差なので武器換装は考えてない。仮にこの先全身22になったとして、
毎週30分かけてソロボスしようとは思わないし正直やりたくない。なので結局は、
「この先どう過ごしたいのか」が、全てになりそうな予感。マラソンだったらもう
完走している状態だし、火力モチベーションは薄く、既にやり切った感がある(!?)
まあ、回りくどい事してんなって自分でも思うけど、それが私のメイプルの歩き方。
自分なりに培ってきた渡世術であり、つまり「わらしべ長者理論」に通ずるのダッ!!
って事で?全サバのメル全部使い切って数年ぶりに完全破産しました。Pもメルも
ないっちゅうねん。前回のオース更新費用すら捻出できなくてマジで焦ったシ(ワ)


■黒め討伐4回目 
今月は一発討伐でした。相変わらず4人の撃破で6人討伐ならズ。どうも戦士組の
攻略が追いついてない様子。この差って一体なんなんだろう?って最近よく考える。
いくらでもアドバイスや、攻略のヒントはしてあげられるんだけど、横からヤイノ
ヤイノ口出しするのも気ィ悪くするだろうから、初討伐の4ヵ月前から何も言わず
今はただ黙って見守るだけにしてる。勿論、全体戦略については別です。少し前に
書いた「ちょっとした工夫」を導入したら一気に3段階安定していい感じになった。
イベントバフの恩恵もあり、当初の目標だった3段階15分で抜けられるようにも
なった、今月は13分。もう職差や相性関係なしに言い訳無用で踏ん張って欲しい。
1分に1回デスカンが進んでしまうようでは厳しいようだけど、正直話にならない。
22マンが2人いる時点で強化も頭打ち、進行の有利は今以上に取れるわけもなく
これ以上の時短は流石に難しい気がする。次の改変でブリンクとインテ追加しても
ダメなら1から鍛え直さなかんくなる。取り敢えず少しでも実力を養うべく最近は
少人数ボスにも少しつつトライし始めました。来週からは真・ヒルラも加える予定。
暗黒挑戦週は別にして平時は、ルシ、ウィルをペアで、ダスクをトリオにしました。
それで実力不足の人は途中脱落してしまうけど、少しは危機感持って貰えるかなと。
個人レベルでは、順調に経験を積ませていただいたおかげもあって凡ミスが減った。
それでも一瞬の油断で今回も凡ミス1回。結局、そういう細かいミスを無くす事が
安定感に繋がるんだと思います。暗黒の場合ほんの凡ミスでもスキル封印が絡むと、
複合要素で一気にデスカンを多段消費してしまうので、余計に注意する必要がある。
ウチに限らず他のボス動画見ていても思いますが、上手な人ほど動きに無駄がない。
なんか「今それいる?」っていうような、トリガーハッピーサイコを疑うレベルの
「動きに落ち着きがない人ほど無駄な凡ミスが多いイメージ」特に、暗黒3段階は
障害物も複数あるので、無駄なジャンプ1つ頭ぶつけて多段ヒットとか、笑えない
ほど多く、そんな当たり前の事にすら気付かず、平気でピョンピョン立ち回る人は
無駄な被撃が増え、あっという間にデスカンが尽きる。きちんと根拠あって完全に
制御出来てるなら別にいいと思います。思い当たるならせめてイチカバチった根拠
レスの逃げFJだけは控えましょう。暗黒3のコツですが本体を跨ぐ時、若しくは
切り返す必要がある時はテレポ職を除き、基本ジャンプせずに歩いて横切るように
するだけでも無駄な事故が減る。ボスの上手い下手って、結局そういう細かい意識
の差が全てだと思う。誰かの動画を見て勉強するなら、そういう点に目を向けると
いいかもしれません。特に本国のメイプル動画は人間性能が桁違いに高い人が多く、
参考になる事も多い。なんであんなに韓国さんってゲーム上手な人多いんだろうね。
SF5世界大会を見ていても韓国さんの選手は頭一つ分反応速度が抜きん出てます。
エネルさん(NL)とか特に好きで一目置いてる。対戦相手として現れた時は戦慄
するけど(笑)日本勢が所謂、理論派とするなら、韓国勢はその対極である感覚派。
小難しい理論なんてのを無視して超反応と勢いだけで日本のトッププロを殴殺して
いく様子は圧巻の一言で、一度勢いに乗せるともう手が付けられません。画面ハジ
押し付けてから飛んで降りて繰り返して相手が死ぬまで一生起き攻めしてくる(ワ)
自分の強い行動だけバカの一つ覚えみたいに相手に押し付け続けるのは、界隈でも
凄く嫌われる行為らしいんだけど私は見惚れちゃうし、それってメイプルのボス戦
にも通じる部分だと思ってる。だって、強い行動だけしているのが正解なんだもん。
最近ではGウェポン解放した人達のボス動画も増えてきたけど、職は違えど中身は
みんな一緒でどれも同じように見えるのが面白い。結局、3分に1回リング使って
無敵10秒ムギんなって殴るだけになるから(笑)つまりそれが「強い行動」です。
頼むからGスキルの下方修正だけは絶対しないでよね?って切に願うのでありまス。
G専用プロテクト書も検討して欲しい。3kpまでなら出します!!(みみっちいな)


■NZXT/H510 elete 
安くなってたからつい買っちゃった★(衝動買いしすぎ)パソコンの話ってウチの
読者さんあんま興味ないみたいだからホドホドにしとくね。裏配線出来るケースを
組むのは初めてだったんだけど、ホントに簡単で楽だった。前のケースは取り回し
だけで何十時間悩んだかわかんないレベルで試行錯誤の連続だったし。それに引き
換えH510さんの実にエリートなことよ(ヮ)適当に這わせて握りつぶして奥に
パンチして押し込めたらハイ完成★って‥楽勝すぎること風の如シ…ッ!!ってなる。
勿論そんな雑な事しないし、見えないところまできっちり処理してあるけどね(ω)
パソコンの組み方は、RGBビルドと、パフォーマンスビルドの2極に分かれます。
見栄え重視かパフォーマンス優先かでパーツチョイスも変わってくる。今回の交換
って熱対策が主目的だったので始めはパフォーマンス重視で組んだんですが、我慢
ならないレベルで見栄え悪くって結局RGBビルドに戻したという。魅せる組み方
って結局、配線処理次第だと私は思うので、見栄えの悪いケーブルの処理に一工夫。
1番目立つ電源の24ピンとグラボへの8ピンが、パッと見、視界に入らないのが
コダワリのポインツ★特にグラボは下にサポートステーあるしケーブルもきちんと
繋がってるけど見えないでしょ?フローティング・マウントみたいになってるのが
お気に入り。今回新たに追加したトップファンには北極P140を選択。風量重視
F140じゃなく静圧重視P?って思う人もいるかもだけど、北極は汎用性が高く、
ケースに使うなら正直どっちでも一緒な気がします。正確に言うと、ケース固有の
エアフロー次第になる。結局PでもFでも静圧力がその辺のファンよりも圧倒的に
高いので、あとは好みでいいんじゃないかなと。まあメッシュ部に設置するファン
なので静圧重視の方が通りそうな気がしただけ。(笑)ファンは全てPWM制御に
してCAMで一括制御する予定だったのに、なんかCAMのPWM制御が良くない。
PWMとはパルス・ウイズ・モジュレーションの略で、大雑把に説明すると電源を
高速スイッチングして、任意の電圧を取り出す仕組みなんですが、セッティングが
変なのか、特に低回転で制御するとファンが唸るような音を出すので不快なんです。
マザボで制御する分には問題ないから。でも、北極側にも問題あるのかもしれない。
これめっちゃゴッツくて重いんだけど、そのせいで低回転で運用するとブレードが
失速しやすく、それで再加速時に唸るのかなと。あれ?ジャイロ効果どこおった?
まあ細かい苦労はあったけど無事に完成。やっぱエアフローってある程度ケース内
容量も大事なんだなと思った。グラボのファンもそうだし電源ファンすら回らなく
なって常時無音で運用出来るようになり快適そのもの。メイプル中も全く問題ない。
光り物も全てARGB対応になりレインボー状態。流石に下品だから単色にしてる。
「ド素人でもスマートに組める」ことが売りのH510君、 花ちゃんもオススメ★









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年09月14日 21時09分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.