1093184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月07日
XML
カテゴリ:日記

INDEX 
  • ​​​イメチェン ​​​​
  • YITD分隊 
  • ​Lv.274達成 ​​
  • 暗黒討伐5回目 
  • ​Win11導入 ​​

■イメージチェンジ(9/15) 
ふとショップ見ると美容整形関連が更新されていました。いざチェックしてみると
良い感じの髪型と新アバターが追加されてるじゃな~い?普段も美容周りの確認を
怠ってはいないものの、優先順位もあるのでここ数年は我慢を強いられる事も多く、
でも、こういう時に限って見過ごせないくらいの欲しい物が追加される間の悪さに
思わず開いた口が塞がりません。この場合は「閉口する」の方が適切なんだろうか。
よりによって「頑張って貯金再開するぞ」と決めた今このタイミングでくるんかい。
そうですか、そうきますかと(笑)仕方ないので手持ちのPで少しクルクルします。
ここ数年のランダムヘア勝負は快勝が続いていたので、少し油断もあったのだけど、
欲しい髪型が多分「アタリ枠」だったせいか、メッチャ絞られてる予感。ようやく
狙いの髪型を引くも軽く1G飛んじゃッタ。ここまでは良かったんだけど、髪型に
合わせてアバも欲しいな★って思ってオクの「ムラスカ」をチェックしてみたら?
なんとこれも「アタリ枠」扱いだったらしく、しかも桁ミスってない?ってくらい
絞られてて‥?草ぁ!!こういう時ほど過疎サバ超絶不利説。いざ販売終わってから
各サバの相場実績を見てみたら、ゆかり&くるみ販売実績が3つしかないっていう。
流石のカエデは2ページ分でした。こういう極端に絞られたアバは、販促開始から
一発目の相場実績が出るまでが勝負になる。自分のセンスを信じるか、ギャンブル
するしかない。まあゆうて毎回、女物のワンピは大概絞られてることが多いけどね。
って事で?ハツモノ出た瞬間に言い値で買っちゃう、そこには花氏の姿が★んでも
全然安かったけどね。カエデ1発目600で買えた人、転売なら大勝利すぎて裏山。
多少高くてもサバに3つくらいしかないんだったら希少価値あるし、全然問題ない。
飽きたら売るだけだし買った値段より確実に高く売れます。ってか、私には珍しい
黒ワンピ?ってか黒フード?私、黒は好きなんだけど、メイプルでは特にコーデの
難しさあるから黒系アバって全然持ってないんだよね。それっぽいのがマリーンズ
ユニフォームと、スウ服、粛清者なんちゃらってのとで、全部合わせても3つしか
持ってなくて、かなり珍しいチョイスだったりします。メイプルのアバコーデって
大雑把に分けると、ファンタジー系、コスプレ系、現実路線カジュアル系の3種に
分かれます(お嬢系やゴスはコスプレ)気分にもよるけど基本的に私カジュアル派
なので今回のは見過すわけにはいかないのダッ!! 濃い目の紫アクセントが良い感じ。
ただちょっと髪型が幼すぎて年甲斐もなくアザトイのが少し恥ずかしいけどネ(ワ)
まあでもメッチャ気に入った。余ったPで整形遊びもしたけどソッチはダメでした。
結局これだけで3G飛んだわけなんだけど、今の御時世3G稼ぐのは正直シンドイ。
後悔はないけどね。おかげでモチベーションアップ↑ 頑張って貯金再開するのラ★


■YITD分隊進行(9/18) 
メンバーからたっての希望もあって、今週から真ヒルラの分隊討伐に着手しました。
ほぼ全員が未経験状態の挑戦。桜さんだけソロ経験あり。(24分コース)共倒れ
リスクを嫌ってエースとペアで編成する。編成の都合上、普段桜さんとレナさんが
二人一緒になる組み合わせは基本的にないので、個人間の連携を強化するうえでも
貴重な経験が積めるという一挙両得の目論見。それ以外を纏めてカルテットとする。
それで火力と進行力の(頭数)ハンデが埋まって良い塩梅になる。そしていざ本番。
開幕1発目ミニゲ中にパラ脱落、リーサルの見えたラスゲ中盤にソルマが脱落して
結局2人で残りを削り切り討伐。ペアの方は討伐の直前に桜さんが脱落したらしい。
まあ不格好ながらも一応一発討伐成功ということで一安心。内容的には結構危ない
場面もあって薄氷の勝利。1押し退場でのミニゲ進行が何度かありました。誰かが
連続で被撃した途端に急展開になりがち、逡巡の余裕すらなく独特の難しさがある。
練習モードの場合、面倒な迷宮を飛ばせるので、ソロでも気兼ねなく挑戦出来ます。
本番前にソロで何度か練習してみた手応えとして、ファントムは相性が良いらしく
純粋に戦闘を楽しめる。これだけのイベントバフがあったにも拘わらず火力的には
まだ不充分のようでした。現状では1本削るのに10分近くかかります。練習だと
本番はゲージ2本目から。大振りのデスサイス緑&紫の対応を学ぶ必要があります。
職によっては1段階の大振り対応の方が難しい場合もあるので、1段階をなるべく
早く抜ける必要があります。ソロだと回避運動は難しくないものの、召喚獣の接触
ダメージがバカにならないので、ある程度の誘導も必要に感じた。スウデミ召喚も
特にスウの場合「突き飛ばし」があるので、瞬殺出来ないと危険。それ以外の本体
攻撃は予備動作が長めなので、マップギミックである上からの糸攻撃に重ならない
場合、それほど対応は難しくない。小回りの効くテレポ職が有利のように感じます。
ソロの場合ファミリア回復にも約10秒のインターバルがある以上は絶対的な戦術
アドバンテージとも云えず、過信は禁物。それよりも基本的な立ち廻り、地上戦を
磨く事が安定討伐への近道だと感じました。ペア以上の挑戦なら回復ファミリアに
厚みを持たせられる為、増員分だけ難易度も指数関数的に下がると言えるでしょう。
つまり慣れない内は誰かと一緒に練習しておくべきで、およそ解放クエストまでに
完璧に仕上げておく必要がある。ペアだとキツそうだけど、3人いれば回復も余裕。
3週目以降は33に編成して暫く、パラ隠月ソルマ、聖魔怪盗皇帝の組み合わせで
練習を続けたいと思います。マジでファントムでするヒルラは理不尽が無く楽しい。
大技を当てるのが大変だけど、ダスク、デュンケルより簡単だと思う。久しぶりに
面白くてやる気スイッチ・おぉん★ってなった。ソロ討伐を目指し鋭意練習中です。


■275まで@1(9/21) 
レベル274になり、残すところ@1レベ。普通にやっても時給2%出せる幸せを
噛み締めている。ラストスパートという事で最近は日曜も活動するようにしました。
日~水曜までに5時間分の狩りをして、それで1週間10%ペースだから余裕っち。
んなわけで木曜はボスのみ、金曜は日課のみ、土曜は日課+IT部の活動だけって
感じの悠々自適ライフ。前回の破産から少し経活も頑張って現在33Gまで戻した。
破産してから気付いたんだけど、他サバのメルが無くなったことで、メルP換金が
ゆかりでしか出来なくなってしまった。資産運用的な意味で不利だし、意外と不便。
大雑把に週5時間の狩活くらいで済むと経験値クーポンの使用量的にも塩梅が良い。
今どきはユニオンコインでカルマ転生厳選を並行して行う人も多く、どうしたって
コイン生産が消費に追いつき難いからです。転生の厳選は0からのスタートの場合、
6~8ポイントを目指すといいでしょう。平均8を超えてから更に厳選をシビアに。
次は10ポイント目標で厳選、それ以上が出たらラッキー程度の感覚で回し続ける。
平均が10を超えたら12ポイントを目標にして回す、それ以上が出たらストップ。
10ポイント以上を狙う場合は求められる試行回数も二次曲線的に跳ね上がるので
100回近く回せるような状況でのみ勝負する。例えば今ならVIP完全解放後に
全消費で勝負にいく感じにする。1度でも厳選状態に入ると後戻りが出来ないから。
ダラダラ回さず1発で決めるくらいの覚悟がないと日常生活にも支障が出てしまう。
12以上の厳選はレベル帯を問わず非現実的であり完全に運なのでお勧めしません。
よほど運が悪くない限り平均10の時点でも13以上の装備が2つは出来ている筈。
一般人なら平均11を超えて及第点、充分に妥協の範疇と云える。無茶は禁物です。

274達成と同時にギルドレベルも20になってステータスに振れるようになった。
祝福も+30になって実にいい感じ。今までは20だったから安全確認なしで町や
MVP会場で使うと怒られそうで怖かった‥(笑)にしても、こっから25までが
遠そう。完全なシングルだと名声値を貯めるのも大変。週課のボス分しかないから。
毎週3人分3万点と考えても1レベ上げるのに20週くらい必要って、アホかな★
コイン集めでカンナも1日10分だけクーポンを使って狩りしてるんだけど、おな
レベ狩りなら凄まじい効率が出る。普通に1時間1レベいくんじゃない?くらいの
勢いある。つってもレヘルン220台の話だけど。ほんとレベラーゲが楽になった。
それで思い出したけど、先日の「モンパ挑戦者求む」ゼロで別のやり方が見たくて
同職勝負希望だったんだけど(ヮ)他職でも一部反応してくれた人がいて、それは
それで嬉しかったデス。確かゼロでもデュアルコンバットを使ってほぼ同レベルの
タイム出してるの前に見た事あんだよねえ、確か東大式モンパの動画だったような。
現地を観察してる感じだと、意外と普通に高レベルモンパ回す人も多いようですが、
私の場合モンパは、あくまでもコイン貯金のためだけのコンテンツなので要塞一択。
経験値欲しいならさっさと終わらせて狩りしたほうが早い。アレ?まさか高レベル
モンパって貰えるコインの数が多いとかあったりするの?流石に??ないよね‥?

他の人のモンパ動画に触発されてカンナの練習も始めてみたんだけど意外と楽しい。
カンナ操作で重要な「除霊キャンセル転移」と「天狗キャンセル」が身に付きます。
あれ除霊のSKB無視って、キャンセル即着地しても有効なんかな?少し気になる。
個人的に天狗キャンセルが面白くて、それこそ結界にすらキャンセルかける勢いで
連打してると最速で霊力回復を回しても間に合わずにあっちゅう間に枯渇すんの草。
ハイパーステータスに振って対応しておいたけど、「軍団長の指輪」が霊力に無効
なのが残念すぎる。商材用に無期限10本くらい持ってんだけど全く売れへん(ヮ)
デスレとゼノンくらいしか有効に使えないみたいだけどね。一応MG職とも親和性
高いと思うし、MP消費の激しいFWも良さそうに思える。まあメインでない事を
差し引いても、進行のキモとなる天狗と除霊の当て感が存外難しくて、特に除霊の
キャンセルした時、ヒットボックスと感覚に剥離がある。撃った座標に判定が出る
感覚で操作してもズレて抜けることがママあって、タイムが安定しなくて困ってる。
まあ、暫く練習続けてみるけど、ゼロのがイージーな気がする。ジャンプショット
持ち&高機動スキルを持ってる職が早そう。キャノンとかブラスターは特に有利な
イメージあるし、ハヤトも早そう。海外でも20秒台を出している職がチラホラと
見受けられるんだけど、操作だけを見てると結構ガバガバであんま参考にならない。
安定して20秒台で周れる1番の職って何なんだろうね。例えば最速20秒で周回
出来ても次の周回までに20秒待機時間あるってなら、それは結局2回で60秒な
わけで、2回やって何秒なのか?の方が私にとっては大事だったりします。だから
大技も一部封印して進行してる。つってもゼロでシャドレ運用するとなるとスキル
回しが一気に複雑になるから難しそう(笑)コンバットが前提になっちゃうからね。
まあ1分で終わるのが40秒になったところで流石に誤差だから(笑)おとなしく
ゼロでやっとけって話なんだけどね。まあそういう日課的な作業であっても、何か
課題とか目標もってやると苦痛も軽減されるでしょ?つまりそういう遊びなんです。
にしても、カンナで真面目に狩りしようと思うと操作が忙しすぎて無理!ってなる。
メインで何時間も狩りする人達って殲滅を下げても妥協しつつ最適化してんのかな。


■暗黒討伐5回目(10/02) 
とうとう討伐が5回を数えるも残念ながら進歩見られず、今月もまた4人での討伐。
ここまで結果が出ないと、もう用兵レベルでの対応をせざるをえない気がしてきた。
暗黒に限っていうなら1段階、2段階、4段階は正直問題ないと言えるので、結局
暗黒戦攻略って3段階が全てになる。その3段階だけど、一般的には戦闘続行型と、
ヒットエンドラ~ン♪(鳥居みゆき)タクティクス、俗に言うヒット&アウェイ型、
(大技CT3分~4分待って攻撃と待機の交互戦闘のこと)その2つに大別される。
火力で押し切れるなら当然続行のが早いし、立ち回りに自信がないなら後者の方が
安定する。ウチの基本的な方針としては「みんながストレスなく戦闘出来るように」
ってのを1番にしてる。必然的に立ち回り重視になるので、ハジッコ寄せ戦闘とか
視界ジャックに関しては特に厳しく制限したり注意します。ボスは基本的にマップ
中央付近で挟撃する形が望ましいと考えるから。スウ、デミアン、ウィル、ヒルラ、
デュンケル。これらのボスは障害物も多く、寄せてしまうと逃げる方向にも制限が
入るため「地の利」を失って進行力が落ちると云えるからです。つまりハジッコに
寄せてしまうと逆に殴り難くなる職もあるという事。だからターゲットを常に監視
しながら殴りましょうねってのをずっと言ってきてるんだけど未だに身に付かない。
変にターゲットをとってハジッコにボスを捕縛しちゃう人がいると、その人がよく
ても他の戦闘員が殴りたくても、殴りに行けずにストレスを与えてしまう。それを
部内では「ターゲットを荒らす」って呼んでて禁則事項としています。話を戻して、
暗黒討伐隊で6人踏破が済んでないのって多分、全サバ見渡してもウチくらいしか
ないから流石にそろそろ危機感。他が出来ててウチに出来てない事ってなんだろ?
って考えた時にプライ連携による大規模飽和攻撃がイマイチ機能してない事などが
挙げられる。また職相性を無視した戦闘続行型である事も良くないのかもしれない。
まあでもそれらは当たり前のように既に試してきて今に至る。トリガーハッピーな
長押し脳筋は交互はつまんないからヤダって人がいてるし、どうも他者との連携が
苦手な人もいたりで足並みが揃わない。それって結局、周辺監視と意識配分の話で、
それらが育たず今に至った事が全ての原因。でも難しい事はしたくないって要望も
あって無理強いも出来ズ「あっそ?俺はいいよ?別に??(梅原大吾)」ってなる。
だから自己責任論ってヤツなんかなあ。私にはなるべくしてなったとしか言えない。
当人達も「横から言われるのイヤだから自主性に任せて欲しい」って言う以上はね。

なので最近は自分の役割に集中して残4人で倒す!くらいの心構えに切り替えてる。
一応、初討伐以降は3-2からの戦闘には参加せずに見学でもいいから取り敢えず
1秒でも長く生き残ってバフ・デバフだけすればいいよって。無敵の時だけ殴れば
いいからねって言ってあんだけど。当事者が一番悔しいんだろうなって思うものの
その悔しさをポジティブな方向に上手く変換出来ない事が問題なのかしらね。暗黒
終わった後も不機嫌なままだし(#)自分自身の不甲斐なさに怒ってんだろうけど
ガラスのエリートかな??どんだけ打たれ弱いねん。戦闘中にキレてる時点で正直
論外だとは思うんだけど(ω)そもそも楽しく遊んで過ごす為のゲーム中「キレる」
ってよくわかんないや。チャットで誰かに暴言を吐かれたとかなら兎も角。例えば
1人で活動してる時に怒った経験ないです、私。ボス中にワケワカンナイコロシを
食らったら多少のストレスは感じるけど別にそれで吠えたりはしない‥ワンワン★
平静を保てないって恥だと思う。なのでウチは仮に死んでも即復帰はしないで一度
深呼吸して落ち着いてから戻りましょうってルールがあったりする。聖魔は適用外。
また、拘束中だったり大技連携中も例外。意外と大事だと思うよ?熱くなって復帰
して即墓落としたらめっちゃ恥ずかしやん。ウチはレナさんと桜さんがフィジカル
エリートなので人間性能やや高め。それ以外は普通レベルか判別不能。漱石さんと
桜さん、私が理論派、それ以外の3人が感覚派。天才肌タイプはレナさんだけかな。
そういう意味では33なのでバランスはいい筈(笑)とは云え、いくらフィジカル
強くてもメンタルが弱いんじゃあ御自慢のフィジカルも機能しないっていう不具合。
ちなみに「脳筋」って言葉は第三者にわかり易くカテゴライズ的な意味で使ってる
だけで蔑称ではなく他意もない。今までは脳筋ってその人の「特質」なのかなって
思ってたんだけど、あれって「特性」っぽいよね。意識して抑えることは出来ても
多分、本質的な意味では本人の意思制御下にはない「根源的な攻撃性」に起因する
ものな気がする。実際にメンバーを4年近く見てきてるけど、特に変化は無いから。
ゲームで怒る話も特性だと思えば理解出来る。逆にまるくなった例もあったけどね。
結成時の桜さんとかマジで出刃包丁かな?ってくらい触れるもの全てにキレてたヨ。失恋
まあウソ
だけど今日も無事終わって酒~♪ってやってんのに1人だけ機嫌悪いって
おまえ今から花火すっぞ!つってんのに爆竹持ち込んでくる男子じゃねんだからよ
てめトンチンカンなのか?? アァン?! って言い過ぎました;;ゴメンなさい;;; クソが。

(o ̄▽ ̄o) 冗談だからネ★(何県のDQNかな)

メイプルのボス戦は「殺られる前に殺れ」が、基本戦略なので「攻めっ気」は大事
なんだけど「臆病と慎重」を伴わない「勇気」は唯の「蛮勇」であり巧者にとって
わかりやすく狩り取れる「心の隙」でしかなく「押し引き」の意味を履き違えてる。
理論派は黙っていても毎回必ず何かしらを学習して次に活かしてくるから心配ない。
レナさんも座学は苦手っぽいけど、たまの疑問に答えてあげると、きっちり結果に
繋げてくれる。結果が手段を正当化するわけだから=結果が出せないってのは結局、
逆説的に手段の(戦術レベルで)何かが間違っているか足りてない事の証左になる。
次回以降も3段階はスキル改変のタイミング次第だけど最悪15分コース想定だし
最低でも10分を生き残れないようでは助け舟も出せない以上、完全に手詰まり感。
今回も3-2以降、ゾーン内侵入しないで無理に叩かず立ち回っていたようだけど、
やっぱ開始から10分辺りでデスカン尽きて脱落しちゃうんよなあ、なんでやねん。
同職の討伐経験者からもアドバイスを貰ってるらしいけど特に活かせてるようにも
見えないし、肝心のユニティ+サクロが全く機能してない点も致命的。即死判定は
確かに怖いけど、1フレの危機に長時間の無敵を使っても焼け石に水だし、せめて
最大合わせられるなら兎も角、そうじゃないなら根本から考えを改めていかないと。

それ以外で2人に共通してる点を挙げると環境問題だけになる。回線は悪くないと
思うんだけど、PCスペックに少し難ありっぽい。詳細がわかるならアドバイスは
難しくないんだけど、どうやら機械が苦手らしく質問をしても返答すら難しい状況。
1人はSSD環境だけど13歳くらいのPCを騙しながら修理して使ってるらしい。
それって、今どきのハイエンドスマホにゲーミング性能で余裕で負けそうなレベル。
CPU性能だけ見ても微妙なのに読み書きと規格のビハインドがデカすぎるでしょ。
もう1人はHDD環境。おぷたんメモリ化してあるなら兎も角HDD素で運用だと
流石に普通に厳しいでしょ。ゲーム中にPCの再起動いったら一体何分かかんの?
ってなる。微ラグは描画の問題だし、暗転なら読み書きの実行速度に依存するので、
それで戦闘中も頻繁にラグで死ぬならそっちを先に解決した方が早そうな気がする。
攻略云々、頭を使うのが苦手なら「お金」使って環境を整えた方がお手軽でしょう。
10万を超えるスマホがバカスカ売れてるのも快適さを求める人が多いからだよね。
勿論メイプルも10万あれば快適な環境が整えられる、決してベストではないけど。

そもそも本来なら、快適なゲーミング環境構築→攻略+そして最後は人間性能勝負。
の順なので環境が整っていなければ高度な理論武装も人間性能も発揮出来ない理屈。
これからボス討伐サークルを組もうと考えている人達はそれらのチェックを事前に
済ませておく事で後の不安に保険がかけられます。って老婆心ながらにアドバイス。
クライアントの64bit化を待っても劇的に環境が改善されるとは思えないしね。
あぁあとはボイチャもあるのかな。どうしても絶対イヤって人が2人いるんだけど
隠れて(笑)やる分には別に絶対禁止ってわけでもないし、仮に聞き専でも多少は
違うような。もう無しでやる事に慣れてるからなんとも思わないけど、暗黒戦って
ボイチャ無しだと難易度が上がるなんてことある?安定討伐してるサークルで是非
試して体験レポートして欲しい(ヮ)だって、いつかはソロでやるわけなんだから
それ前提じゃあないと立ち回りサッパリわかりません★って流石に通じないでしょ。
ってかボイチャ無しで暗黒やってるのウチだけ説?そんなに違いってあるのかしら。
まあ兎も角、戦略的なサポートも一計思い付いたし、今はフィジカルを鍛える事が
先決っぽいので、ボス分隊進行で個別に鍛えながら全体でも底上げをしていく予定。


■Win11導入と近況(10/05) 
ついにWin11の配布が始まりました。怖いもの見たさで人柱上等★当ててみた。
大雑把な印象としては「UIスキン」導入したような感覚に近く、見た目の変化が
1番大きくデザインはシットリとした印象。余計な機能もやたらと追加されていて、
主にSNSやスマホとの連携が強化された模様。ってかスマホで出来る事を何故か
PCでも出来るようにした感じ。PCを小型化した物がスマホって感じだったのに
今度はPCがスマホの後追いしてるようになってて時代を逆行してるように感じる。
スマホ勢を逆にPC側へ取り込もうって戦略なのかも。操作はエクスプローラーの
使い勝手の変化に最初戸惑うかもしれないけど、そこそこ直感的に操作出来るので、
慣れれば気にならなくなりそう。個人的に右クリックからのショートカット操作が
素早く出来るようになったのが嬉しい、直感的でわかりやすいと思う。ただ設定の
ような、システムの変更を加えたり修正する時は、結構奥深くに潜る必要があって、
ちょっとわかりづらいかも。探す手間もあるから面倒な気がしないでもない。まあ
頻繁に触るものでもないから、これも慣れなのかな。肝心のゲーム性能については、
取り敢えず不具合もなく、処理的な意味で特に性能アップも体感出来ませんでした。
Win11は運用する上でTPMが半強制的にオンになる。一部の特定ゲームでは
処理が30%近く重くなったという報告もあるので、ドライバーの対応待ちになる
場合もあるかも。システムの最小要件を満たさないままに無理矢理導入するほどの
魅力は特に感じられない。深刻なトラブルが出た時の対応に自信ない人は、焦らず
待つほうが賢明そうです。古いPCからの移行に関しても徐々に条件が緩和されて
いきそうな気配ある。とは云え、セキュリティ周りの改変がキモになるからこその
TPMオンである以上、物理的な対応が出来ない構成の人達は移行を諦めて10の
まま運用して使い倒すしかないと思う。少なくともあと数年は問題なさそうだしね。
セキュリティ関連に不安があるなら買い替えも視野に入れて検討するといいのかも。​
そんな感じで最近はメイプルの活動は縮小しつつ、1日の活動は日課込みで90分
くらいにして映画やアニメ鑑賞してる。食わず嫌いしてた邦画アレルギーもついに
克服して楽しめるようになった。変にハリウッドを意識せず邦画なりの良さで勝負
したほうが良いものが出来る気がする。その内読書も再開する予定。そういやふと
アマプラ見たら「シドニアの騎士」が全視聴可能になってて「あいつむぐほし」が
いつのまにか追加されてて慌てて視聴。アニメもいつのまにか完結していたんだね。
原作側で見終わって満足しちゃってたから、存在をスッカリ忘れてたという。とは
云え、約2時間の映画に残りを全部詰め込んだ形だから流石に駆け足感が否めない。
SF好きを自称する人なら必見です。折角の機会だから私も絶賛視聴し直し始めた。
Win11のデザインに合ってるし東亜重工フォントめっちゃ欲しい‥(3万円也)
ってかさっきキャスト見てて気付いたんだけど、ヒ山ララアの声優、新井さんって
ベアトリスやん!700歳おばとロリの演じ分けって、幅イカレてんのかよォン!?
よくよく見ると声優陣めっちゃ豪華だし音楽も最高に良いし、神アニメ認定しま‥。
君もシドニアを見て花ちゃんとレッツ掌位★攻殻と並んでコアなファンが多い二瓶
先生、独特な世界観にハマっちゃう。そういえば攻殻も、映画含めて全視聴出来る
ようになってるね。懐かしくて私も先週久し振りに見直したんだけどウッカリ金曜
夜から視聴始めたら止まんなくなっちゃって気付いたら月曜朝4時。花氏‥朝から
即死――ッ★何度も読んでサリンジャーへの理解が深まったおかげか、わかり難い
ライ麦小ネタにも気付く事が出来るようになっていて作品への理解がより深まった。
いつもと違う視点で新鮮に視聴できて花ちゃん氏、オナカ・イッパイ★(オヤスミ)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年10月09日 14時11分43秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.