1093174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月30日
XML

Joy

カテゴリ:日記
​​​​​​​​​​
​​​INDEX 
  • love and lies 
  • ​Genesis Cane ​​
  • ver.402update 
  • ​v402test movies ​​

■恋と嘘 
ついに完結…ッ!!美咲の秘密が明らかになる辺りから急展開で一気に終わった印象。
新刊の告知見たら12巻が2種類あって、いつもの抱き合わせ物販かなと思ったら、
美咲編と莉々奈編で分かれてるってなってて「つまり‥?そういうことなのね‥?」
こういうのでいいんだよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
まあ私って典型的な「負け犬ラヴer」なんで(笑)推しが処理された上に死体蹴り
されたとしても、それはそれで号泣しながらも楽しめるし覚悟の上で読んでるから
平気なんだけど、五等分の花嫁が終わった時の惨状を見てると、こういう救済方法
の提示って悪くない気がする。編集がよく許したよね、こういう商法なら大歓迎★
実は勿体なくてまだ読んでなくて(笑)暫く読むつもりもなくて。春を感じる3月
くらいに?暖かくなったら読もうと思ってる。一時期、連載でも追ってたんだけど、
11巻の終わり付近で「そろそろ」な雰囲気を感じたので、コミック販売まで我慢
して後の楽しみにしようって読むのやめた。切ったタイミングが完璧だったという
謎の偶然。まあページ数からその気になれば逆算は容易だけどね。連載開始当時に
千住とドッチが正ヒロインかを賭けた気するけどノーゲームなんだろうか‥ω(ヮ)
とは云え?内部的な処理を見ると(笑)莉々奈編が13巻扱いなので正規ルートは
美咲だったのかなってのは思う。まだ読んでない以上は断言も出来ないけど。(ω)

よく「百合漫画って好きなの?」って聞かれる事が多いんだけど、別にそんな事は
ないです。ただ、女作家ってバランス感覚の優れる人が多いから読んでて安心感が
あります。読めば作者の性別って絶対にわかるもん。女にも当然、肉食系、雑食系、
草食系がいて、百合マンガで例えるなら草食系だと「付き合ってあげてもいいかな」
とか「やがて君になる」になるよね。どっちもちょっと純文学的で尊ミ深シ系です。
逆に肉食系は「悪いが私は百合じゃない」っぽくなる‥たまんねえWWWWWWW
デリケートな題材を扱うからこそ、表現は慎重にならざるをえない御時世ですから、
バランス感覚がない人にはそもそも描けない。クセは強くとも漏れなく登場人物が
全員良い子で、誰も不幸にならないってのは一定の支持を集めやすく安心できます。
イチャイチャしても眉を顰めるような表現をしないし、物語展開に於いても興醒め
するような事がまず起きないので、心配なく物語に感情移入して没入も出来るわけ。
つっても?私、恋愛漫画は泥沼が好きだから(屑)朝賀庵先生の作品みたいなのが
大好物だったりする。さっちゃんから入って絶賛イヌクズ購読中‥クズ最高ォン★

愛の中には常に「狂気」が潜んでいる、狂気の中には常に「理性」が潜んでいる。

フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェの言葉。例えば、理性的な成人カップルの
恋愛なんてワンコも食べないし物語にならない。未成熟な若いカップルだからこそ
成立するわけで、所謂日常系にも一定需要があるのはホントだけどニッチすぎます。
波風の立たない平穏な恋愛なんて「クソクラエDEゴザイマス★」これが凄い年の
差あったり、体は若いけど実は中身オジORオバ系ファンタジーとか、転生すると
意外と面白かったりするけど(笑)恋愛漫画は疑似体験だったりロールプレイ的に
読む人が多いものの大人としてはやっぱ非現実的ドラマチック展開に期待しちゃう。
朝賀先生は女作家だけど、主に男性心理に焦点を当てて描いてるのが独特な視点で
新鮮な感じがする。それも毎ッ回(笑)女々しいタイプが主人公になるから余計に
コアヒットしちゃう★え?自分が泥沼恋愛するならって??勿論ゴメンだハ★(ワ)
こういう独特の気持ち悪さの表現って、女作家ならでは、だと思うんです。例えば
シェフや板前さんに女が殆どいないような、ね。適材適所ってヤツゥ?もし居たら
それだけでニュースになるレベルだもん。マンガで云うと、ホラー系漫画作家って
何故か女ばっかやんな?男性でも気持ち悪い表現が出来る人居てるけど「怖い」を
表現出来る人は見たとき無い。岩明均、押見修造先生くらいなもんじゃないかしら。
そもそもマンガを読んでて「怖い」って思わせるような表現を出来る時点で稀有な
感性の持ち主と言える。最近だと椎名うみ先生。アフタ作家に多いよね、この手の
天才型作家。青野くんとか読んでても普通に気持ち悪いし怖いし、戻しそうになる。
って事で?花ちゃんも1度くらいは「命懸けの恋」ってヤツ‥してみてえよWWW


■GCテスト・レポート 
暫くGウェポンで活動してみた感想。やっぱ17★200武器パンダ無と比較なら
ほぼ五分という印象。そもそも潜在を完全に整えてない現時点ですらね。上潜在は
BBA★トリプル、下はエピA9%。下はレジェにしても妥協21%と考えるなら
-12%だし揃えてないならレジェってなくてもレジェ同等ですシ(どんな理屈!?)
まあ冗談だけど‥。大袈裟ではなく、実戦を通したテストで感じた素直な印象です。
主にテストはHスウを主戦場として15回ほどテストした。途中アレコレとスキル
回しも工夫してみたんだけど、次にデミアンをするって前提なしで、純粋にタイム
アタックした場合の最速タイムは「7:40」でした。JKのCT中に一度サクロ
挟んで手持ち札だけで30秒間、強引に殴る時間を作る感じ。進行に運が絡むのと、
決して完璧なスキル回しではなかったけど、ある程度噛み合えば、200武器の時
よりも若干早くなってる。ゆうて15回もやって8分を切れたのが2回だったので、
お世辞にも安定しているとは言えません。納得いかなかったのが、シードリングを
一切交換しないまま進行した方が安定してタイムが良かった事。最速タイムの時は
リング未使用です。それなりの指輪を持っていて、リング交換に手間取るようなら、
最初から固定にしたままのほうが状況に応じたフレキシブルな対応が出来るみたい。
何故かというと、まず単純にリング交換が不要なら「待ちの時間」がなくなります。
戦闘が続行出来るならそれで挽回が可能であると。またリストレイント運用の場合、
移動制限が入りますが、そういう窮屈もなくなるので多少、立ち回りが有利になる。
また大技開放直前の仕込みで1手分、早く動けるのも美点。つまり状況も良くなる。
一見簡単そうに見えて実戦は指輪CTとアイオンが意外と合わせにくく、ズれ易い。

アイオン追加で運用出来る無敵スキルが1つ増えましたが、実際問題としてそれが
決定的な戦術差になるかと云えば、意外とそうでもない事にも気付いた。何故なら、
落下物のあるボス戦に於いて、JK運用は無敵併用前提である事が挙げられるから。
サクロやフリードを戦術利用する場合、仕込みに時間が必要になるのは当然ですが、
使用した場合にアイオンが温存可能=状況が良くなりそうなものなのに→実際には
思惑が「効率=保険=機会」が、三竦みになり文字通り「蛇に睨まれた 🐸 」状態。
仕掛けたくても身動きとれなくなってしまう。ダメージ効率考えたらJKまで温存
する必要がある=緊急回避のために温存する=スキル回しのタイミングを合わせる。
つまり、強力な3枚の切り札を持っているというのに、どれか1枚を切った時点で、
他2枚の強味まで失われてしまうので、戦術的な利用は難しく、戦略的利用になる。
なので30秒無敵の直前にアイオン先打ちして無敵40秒として運用するのが理想。
文字通り「Ace in the hole」(最後の切り札)怪盗なだけに‥ってネWWW(誰馬)
ブラックジャックのスキル英名がエースインザホールなのダ!(わかり難い小ネタ)
撃たないからこその強味であり、撃った瞬間に「脅し」も効かなくなるということ。
だから、平時の立ち回りでは別の無敵スキルを運用して切り札を取っておく必要が
ある。例えばルシードの爆弾やスウのジェンガ。正確なCTを把握できてますか?
つまりそういう事で、CTをきちんと理解できていれば、適材適所にスキルも配置
出来るという事です。無計画に都度ブッパしていても意外と帳尻が合ってなんとか
なるものですが、私は常に意識しているし、アサルトとFSを脳死では撃ちません。
ってコトで?ダ…ッ!!これからはシードリングも封印して暫く活動を続けてみます。
今週はノーブレスありでやってみたんだけど一応7分切れた。ただ週課で使うのは
大人げないので当面はナシで7分切り目指そうと思う。水路は暗黒ある前の週だけ
やるようにしています。使わないのに毎週やってもしょうがないけど、ケチバフで
普通にやって5000点ジャストくらい。15ポイント獲得はゆかりなら2千点が
足切りラインらしいので、まあ中堅層なら特に問題なく1種類は埋められるみたい。

パンダ無、リング無、どんどん操作が簡素化されていきます。特に大技の仕掛けで
自由度が上がる。仮にリストレイント併用なら、1発目のアサルト撃つ時に順番が
決まっちゃうけど、そういうの気にしないでいつでも手癖から仕掛けられるのが楽。
YITDの周回も、暗黒無い週の(倒した週以降)ボスは、全てペアか、トリオで
周るんだけど、特にヒルラ戦、デュンケル戦で精神的余裕が少し増えました。それ
以外のボスも楽になってるけど、そこまで考え事が多くないし火力も余裕あるので。
そういえばノーパン200武器でのルシ3段階、フリード&パンダ無しでも倒せた、
サスギリだったけど。Gウェポンでは未だ試してないけど、問題なくいけると思う。
まあ取って付けたようなレポートだけど、私はボス戦の考え方が独特だから一般に
受け入れらるとも思わない。ふと思ったんだけど、実際にGパンを持ってる人って
何人くらいおるんやろ。ゆかりは見渡しても、持ってる人の噂が全然入ってこない。
勝負した!負けた!って話ならいくらでもアチコチから聞こえてくるのにね。(ω)
逆にノーパンGのままでつこてる人の話もどんなけいるのか全く耳に入ってこない。
意外とそのまま強化して使ってる人も多いのかな?どんな人達なのか凄く興味ある。

もとより私ッテ「魂の玉」には否定的なんだよね。当時はボス戦って立ち回り重視
だったってのと「カンストの壁」あったから重要度は低かったんです。どんくらい
っていうと、ヴァンレオンの玉とパンダの玉どっちが強いか?なんて事が真面目に
議論されるくらい。だから当時の動画を見てもわかるけど私は魂のスキルを武器に
「敢えて」付けなかった。同じようにJMSオリジナルのファミリアにも否定的で、
どちらもそうだけど、キャラ周辺が「わちゃわちゃ」するのが何よりもイヤだった。
どんくらいイヤだったのかっていうと(笑)フリマでドロ倍ファミリアが当時3m
くらいで売ってたのに、それすら買わず使わずで過ごすくらいに敬遠していました。
暫く後、ファミリアにボスダメが実装された辺りで、もう流石に?諦めて付き合う
事にしたんだけど。その頃から「瞬間火力」的な概念が生まれたような気がします。
そもそも当時はパンダチャージするだけでも平気で10分以上かかったし、運用を
するにも労力を伴うから結構な面倒でした。それで必死に倒すボスの最高峰が結局
「シグナス女王」だったしね。当時はボスと云えば「職相性」が全てだったという。
なので最初の武器は獅子王にした♪(ヮ)見た目だけならアレが一番カッコイイ★
スキルはクッソしょーもないけどWWWWWWWW 今は変に偏っちゃってるから
パンダ一択以外ないけど、それが寂しいと言えば寂しいし、つまんないとも言える。
選択の意味がないんだもの。有用性で言ったら狩り用でワンチャンス、ルシくらい。
リソースの無駄どころか、コンテンツとして機能してない。個人的にファミリアと、
魂玉は、わざわざオリジナル要素としてまで実装すべきでなかったと考える。どう
考えても後先考えてないし浅慮です。格差を助長させる遠因にもなったわけだしね。
本国動画と比較しても向こうのボス戦の方が純粋に楽しそうに見える。魂玉有りの
MSの場合ボス開幕でチャージが潰されると誰でも「萎える」わけだけど、却って
ゲーム性を損なってるんじゃないかと。本来の楽しさを奪ってるんじゃないか疑惑。
個人的に1番ハラタツのがチャージエフェクトの炎がバフアイコンを炙る事にある。
管理しづらいしウットイねん(おこ)だから動画でもボス中に消すようにしてるの。
個人的には深刻なトラブルに遭遇した経験がないから別にドッチでもいいんだけど、
JMSオリジナル・コンテンツのせいで本来経験しなくていいトラブルに苛まれる
人達を黎明から見てきたからこそね、老婆心ながらに苦言を呈したいという気持ち。
だったら、最初っから全て本国仕様で良かったんじゃ?って誰でも思うじゃん普通。
結局無駄な手間を増やしてるだけで、自分で自分の首を締めてるみたいになってる。
トラブルが起きた時に迅速に対応出来ないなら意味ないし流石に無責任だと思うの。
そしてその尻拭いは海外MSTにやらせるというネ‥(ω)ファミリアの基本設計も
出鱈目でサバに負荷かける原因になってたから基礎から全部作り直してくれました。
それでも足りなくて色々調べてみたら今度は「鬼神のせいだ」って、でも技術的な
対応が無理だからアレコレ頑張ってみたけど不本意ながら消します‥ってさ、正直
笑っちゃうとこだけど流石にカワイソすぎる‥(泣)JMSオリコンに付き合った
ばかりに尻拭いを自分がさせられるという不具合。トンチンカンな提案をしてくる
中小のダメ上司と部下みったいな関係になってる。鬼神問題にも一段落付いたけど、
それで次は64実装時のトラブルの対応確定してるわけだから御愁傷‥サマソッ!!
あわせてG魂問題もプレイヤーと板挟みで本国vs. 各国運営間で侃々諤々らしいヨ。


■v402アップデート 
待望の64bit化キましたワァ★期待に「無い胸」を膨らませランチャクリック。
ローディング画面をスッ飛ばしてログイン画面が現れ、神速無双WWWWWつって
街に着地して1発目のFJした瞬間?花氏―!直感的に‥「重い」を確信――ッ!!
ってなって火毒ガッカリした‥トハァッ;; 気を取り直してシステム設定を見ると
メモリ管理のオプションがあったので、これを再設定して再起動し直してみると?
アプデ前から充分快適だったけど更にぬるぬるサクサク動くようになって最高ォ★
おかげで毎日の面倒な日課すら楽しくて仕方がない。32→64への変更で大きく
変わるのはメモリ運用と管理。32bit環境だとメモリ4Gまでしか認識しない
ので64化した事によりPC実装メモリをフルに使えるようになった。とは云え?
基本設計が既にポム骨のメイプルですから?結局、そこから作り直さないことには
根本的な解決には至らないという不具合。焼け石に水って感じで、実際は有り余る
性能で誤魔化しているだけの模様。それなりにスペック高い(あくまでもメイプル
するだけって意味)パソコンなら洩れなく快適な環境になる筈なのに、周囲に話を
伺ってみると?アプデ前と比較して明らかに環境が改善したっていう人は、1人も
いませんでした(泣)なんでやねん!!?1人もいないってのは流石にオカシイでしょ。
まあでも話を聞いてみた感じ、何かしらの不具合が併発してる模様。挙動を聞いた
感じだと、いつものブラックサイファーのトラブルみたい。自社製のセキュリティ
ソフトなのに自社アプリと相性悪いって変な話だよね。しかもこれ定期的に起きる
ヤツだし対応に時間かかるタイプの不具合。今までの対応見てても思うけど、本来
ゲームガード側の問題なのに、そっちは意地でも触らず(触れず?)クライアント
側で誤魔化して対応してるように見えるので、今後も大型アプデ挟むタイミングで
定期的に再発する可能性が高いと思います。よりによって(笑)このタイミングで
起きるなんて間が悪いとしか言いようがありません。同情すら覚えます。こういう
トラブルがあると面倒だから、メイプル用PCはスタンドアロンかな?ってくらい
独立させて運用するのが望ましい。私のPCは基本的にメイプルに必要なものしか
入ってないし、メイプルをする為だけの専用パソコンです。イザという時に原因の
切り分けが出来ない環境だと対応も後手に回るから。所謂、ネクソンの推奨環境に
限りなく近い状態を構築して運用するのが吉。ゲームガードと、セキュリソフトの
相性問題なんてのもあるからです。基本的にwin10+MSディフェンダー運用。
ゲーム中は余計なアプリを起動せずに遊ぶことが望ましい。どうしても起動したい
場合は必ず「ランチャークリックをする前に起動しておく」事が肝要。メイプルは
起動時の環境に依存するので、あとからアプリを立ち上げた場合、GGと競合する
可能性が高く、また、一度クライアントを立ち上げたらOSやグラボの設定変更も
ゲーム内にリアルタイムに反映されないので(一部の機能)何か触ったらゲームも
都度、再起動しないとテストや検証する意味がないので注意が必要です。当たり前
だけど意外と知らない人が多いんよナ。取り敢えず?私の場合、メモリ・リークが
治ってるという前提で設定を見直したらコレが大当たりで描画がスムーズになった。
今までは、メモリのオーバーフローを前提とした設定で、ページング・ファイルを
使わざるを得なかったんだけどアプデ後から「無し」に設定したところ劇的に改善。
動画撮影はSP使ってんだけど、これVBR固定なんですよね(可変ビットレート)
だから狩りの動画を撮ろうとするとゲーム内に影響出ないように60FPS設定で
撮影しても、重くなるタイミングでFPSを下げて可変するから、再生してみると
描画がスムーズじゃなくなっちゃってたのね。ノイズも当然増えるし。それがほぼ
解消されて、狩りの動画もキレイに撮れるようになったのでそれが嬉しかったです。
狩り動画は結構需要あるから、上げたいのはヤマヤマだったんだけど、綺麗に撮影
出来ないからって今まで敬遠してたんです。とは云え流石に今更なんだけどモ(ω)

よくネットサーフィンしていても思うんだけど、こういうのって理詰めで設定構築
する人達を多く見受けます。でも?そんな簡単な話じゃあないので、実際のところ
描画がスムーズなのか?そうじゃないか?で詰めていくのが正解。一時期アレコレ
私も設定で凝っていた事あったけど試した挙げ句、結局は標準に戻したほうが一番
快適だったなんて事があった。2Dゲーム程度ならグラボ設定は不要ってのが持論。
電源周りも全部標準。高パフォーマンス設定を推奨する人が多いけど、メイプルで
それをやると、不具合による高負荷の処理に電源が無理に追随する感じになるので、
電圧が極端に変化した瞬間、クライアントが落ちたりブルスク吐いてPC毎落ちる
ことも多く、ハードウェア寿命を一気に縮めるから個人的には推奨したくないです。
2Dでそこまで負荷がかかる時点でおかしいんだから、それに付き合う必要はない。
ただ、ラデオン、ゲフォ共通の設定として、スケーリングの実行デバイスはGPU
ではなく「ディスプレイ」にした方がいいのは間違いない。ディスプレイ設定して
表示がおかしくなる人は間違いなく「結線」に問題がある。DP接続するか規格を
確認の上HDMIケーブルを疑ってみるといいです。当然、変換なしの直差し推奨。
プロになるとわかるけど素人レベルではケーブルの問題なんてわかるわけないよね。
何を言ってっかわかんないってなら、少しはパソコンの勉強もしたほうがいいです。

全画面で遊ぶ人でグラボがNvidiaの人は設定を真似してみてね。大事なのは
スケーリング実行デバイスを「ディスプレイ」にする事、ゲームとプログラム云々
チェックボックスを外すこと。強いグラボが入ってる人でも多分コッチの設定のが
いいと思う。グラボは最小限の補佐として、描画をCPU主導でやらせる設定です。
スケーリングをディスプレイ任せにするのも、なるべくグラボの負担をかけない為。
GPUに完全に任せたほうが描画自体はシャープになるけど、レイテンシ、描画の
パフォーマンスならコッチの設定の方が早いしスムーズになる。好みもあるのかな。
ここの設定を触ったら必ずメイプルのクライアントも再起動することをお忘れなく。
私もこの辺の知識は正直疎いけど、神経質だから「細かい違い」に気付けるんです。
1フレの遅延や10単位のFPS差もわかるので、テスター的な特性があるのかも。
メイプルを楽しく遊びたいなら最低限の知識は必要になります。そのままで快適に
遊べるほどメイプルというゲームがよく出来ていないからです。ゲーム内での環境
トラブルを自分で解決出来ないようでは話にならないという。不具合ありき前提の
ゲームであるということを努々お忘れなく。もちろん基本的なPCスペックが1番
重要です。例えば、動画撮影中にメイプルの操作が重く感じるようであれば確実に
スペック不足だと言えます。だッテ2Dゲームですぜ??本来ならマジで、スマホ
程度の性能でヌルヌルサクサク動かないと→オカシイですよ!!?カテジナさぁんッ!!
ってなる(CV:坂口大助)ファントムゥ!! って叫んで光の翼を展開しちゃうレベル。
わかりづらいガンダムネタ(ω)要するにメモリの管理がヘボするぎのがメイプル。
私はメモリの管理をOS主導でやらせてるけど、今のところは快適。何年も遊んで
るんだからわかるゥ!メイプルを信用できない体になってしまっている花ちゃん★
長期スパンで検証を続けつつ最終的にドッチに任せるのがいいのかを先送りします。
改めて思ったけど、やっぱゲームは直感的に動いてナンボよね。思考ダイレクトに
操作出来た方が「楽しい感覚」ウナギ登りになる。スンゲエ気持ちイイのダ…ッ!!
現時点で10世代以降のwinとインテルCPU+GTX1050+メモリ16G
あれば、今回の64化でサ終まで快適に遊べると言い切れる。先行投資だと思って
PCを買い替えるのも充分ありです。PCの構成も当然メイプルの開発環境に近い
方がいいので、インテル+Nvidiaが鉄板の構成。メモリの運用的な意味だと
AMD構成のほうが理論上は強い筈なんだけど、もしもの時のトラブルを考えると
人には勧めにくいかな、私なら。わかんないならトヨタ買っとけって話に似ている。
マルチコア対応になったら話が変わるけど技術的に5年は無理だろうし平気平気★
8世代i5/8600k以上なら必要にして充分。結局シングルスレッド性能次第。
理想は10900か9900k、11世代はコスパ悪く12世代はダイとソケット
問題あるからオススメしません。最強は10900k、マルチコアに興味ないなら
i7/i5でも充分と思う、8世代のK仕様以上ならって意味です。(OCモデル)
装備作るのに10万単位で課金して強くなっても、ラグラグな環境では本領は発揮
出来ないし楽しくないと思う。だったら弱くても快適に遊べる環境に投資した方が
建設的じゃない?私も「メイプルする為だけのパソコン」だからゲームで遊ぶ専用
PCって考えると10万とかバカバカしいと思うし、だったらCS機を転売価格で
買うわ!ってなるレベルだけど(冗談★)「別に壊れてるわけじゃないから」って
古いPC騙し騙し使ってる人多すぎ。それこそメイプル専用PC買った方が早いと
思う。少なくとも、「100%プレイヤー全滅レベルの不具合」ってのを私は体験
した事が無いからです。開発が100%悪いのは否定しないけど、それでも無駄の
ない最小構成ならトラブルはないと言い切れるから。だったらね?って思うんです。
ホント同情するもん。私より立派なPCを高いお金を出して買ってる人いてるけど
それで快適に遊べてないならキレる権利あると思う。その当たり前が通じないのが
このゲームなんだから「諦めろ」以外にアドバイスのしようがない悲シサを許シテ。
毎日ログインしてデイリ強要するゲームであるからして快適に遊べるかどうか?は、
全プレイヤーが抱える切実な問題です。どうか運営様はココロアラタメテ、どうぞ。
取り敢えズ。私のゲーム環境設定を動画の説明欄に記しておいたので、興味がある
人はチェックしてみてくださいな。あくまでも推奨設の定であって、不具合を解消
する為のものではありません。最低限の知識をもっている方向けの設定になります。

最近はモチベーション高めにつき、狩りや経活を再開、まあチマチマと稼いでます。
64化からマジで滑らか操作になったから、左右移動してるだけでも楽しいくらい。
サーバーの応答が絡む処理が入ると、未だに狩場でカクつく感じは残っているけど
これは一生治らないと思うから(治せない?)半分諦めてる。そういや最近狩場で
描画が「スロー再生っぽくなる」っていう話をよく聞きますよね。描画がスローに
なるって事は単純に「処理落ち」です。よく弾幕STGでコレを演出的に行うって
話を聞きますが、今どきのパソコン性能で2D描画なら「処理落ち」という事象は
物理的に起こりえません。それが起きるという事は何かしらの不具合が発生してる
という証左になる。ただ不具合の中では軽微な方、それを是とするならスペックで
誤魔化せるからです。でも描画がカクツクってのは言い逃れ出来ない不具合になる。
プチフリーズ、略して「ぷちふり」ってヤツですね。仮にオフラインで動作しても
再現するんじゃないかしら。基礎がダメなんだと思う。個人的には神ゲーだと思う
だけに実にもったいないというか損してると思う、このメイプルってゲームは(笑)
イベントはよくわかんないまま大雑把にやってる。先週黒豆コインが2500枚を
超えたので、先延ばしにしてたSW顔をプラチナで埋め直しました。にゃんクエは
ファントムで完遂して、ルミナスとカンナで耳アバだけ取得しておいた。無料の耳
アバって初じゃない?かなり珍しいから興味なくても取っておくべきかと思います。
一般的にはヴェラッド耳の人が殆どだろうし、髪型次第ではあるもののダサいので、
アバで隠せるなら隠したほうがいいと思う。鉄床するにしても良い素材少ないしね。
ってコトで?最後に動画紹介してオシマイ。不具合が早く治りますようにッ★「人」
完全コンディションでの64ビット動作クライアントを早く体験してみたいですね。







​​​​​​
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年01月30日 22時55分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.