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行き先は猫に聞いてください。

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2022年06月05日
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カテゴリ:日記

INDEX 
  • ​​​タクティカル・リレー ​​​
  • ステップアップイベント 
  • ​​​イエティ&ピンクビーン ​​​
  • 近況報告とこれからの話 

■タクティカル・リレー 
1キャラ毎に9個のデイリーという面倒なイベント。当初はスルーの予定でしたが、
週末にYITDメンバーに確認すると4人が参加しているとの事で、少し危機感を
覚え、週明けから遅れて参戦。アケコンにブルックUFBを導入したタイミングで
キー・アサインが変わってしまった為、動かす予定のないだろうサブのキー設定を
引き継がず破棄していたのですが、今後も似たようなクエストに備える為、1部の
サブ職群を復帰させる事にする。共有装備ではない専用の装備を持っているキャラ、
性向やファミリアなど、環境が整っている者を優先しました。コトラ、エビちゃん、
メルセ、アベジ、ウンウォル、キネシス、FWです。クエストを消化しながら改変
によるスキルの振り直し、変更部分などの設定を見直します。久しぶりにそれらを
動かして思った事。いつのまにか印象が変わった職、変わっていない職などがあり、
少し認識を改めました。かつて自分の中で評価の高かったアベジ、エビちゃん等は
今となっては、やや凡庸なイメージでした。当時のイメージが良すぎたせいで過大
評価してる部分もなきにしも非ず。改変や新職追加による現代スキル構成に於いて、
相対的な評価が下がった点は否めない。また、思っていたイメージよりもお手玉が
扱い難く、「こんなんだったかしら?」感が拭えません。イメージと実際の挙動に
違和感を覚えます。操作は煩雑で忙しく、そもそも普通に動かす事ですら難儀する。
サウザンド・ソードなどの範囲攻撃も、当時の記憶より酷く狭く感じました。暫く
触れてなかった事で当時の感覚が取り戻せない。また、それ以降の優秀な新職群と
無意識に比較してしまう部分も多々あって非道く落胆しました。あくまで、自らの
認識不足による見込み違いの査定であり、エビちゃんとアベジが悪いわけではない。

印象がまるで違ったのはメルセデス。やはりFJの改変が大きかったと思いますが、
全体的にスキルディレイが短くなり、小気味よく思い通りに動くようになりました。
私が1番スムーズだと考えるファントムと、ほぼ同等の操作感で大変感動しました。
この「スムーズに動く感覚」を私は職業選択で最も重要視する項目と捉えています。
頭の中で思い描く操作のイメージが剥離なく画面上に体現する操作性があってこそ、
メインに据える価値があると考えるからです。例えばファントムでミスをした場合、
それは外連味なく全て自分の所為と言い換えられる。色々な事が出来るからこその、
出来ない故のミスであり、つまり「研鑽が足りない」となって言い訳を許しません。
良職というのはそういうものだと考える。人を育てる、やる気にさせる職こそ至高。
直感的に動くという事はどういう事なのか。聖魔やルミナスを例にすると、レイと
ライトリフレクション。それとテレポのディレイが「ツライチ」になっていません。
対ボス戦で中間距離で敵の攻撃を回避しつつ前後にテレポしながら攻撃をする場合、
これらは打った座標準拠で射程が決まる為、早いとテレポ入力が無視され、遅いと
射程がズレて攻撃が届かないという事が起きる。そういう操作感の職は動かしても
窮屈に感じるという事です。冒険家魔職は次の大型アップデートで改善されるので
期待して良いと思います。長くなりましたが、そういう意味でメルセデスが非常に
よくなっていました。今後も機会を見付け、エビちゃんアベジ含み、別け隔てなく
少しずつ触れながら、此れからも精一杯の愛情で、愛でてあげようと思う所存です。


■ステップアップ・イベント 
これまで逃げに逃げ回ってきた「ピンク・ビーンの育成イベント」ですが、ついに
年貢の納め時か。YITDのメンバーに確認してみると4人が参加表明をしました。
既に称号を持っているのが2名なので、新たに2人が育成に取り組むという事です。
結局「今の自分のステータス次第」の話になるので一概には言えないものの、私は
キング・オブ・ルートアビスが最強の称号だと思ってます。乗算なら10%1部位
よりも5%2部位の方が期待値が高いからです。厳密には計算式が違うので各自で
自分のステと照らし合わせて、実際にどうかを精査する必要があります。見た目の
ステがわかりやすく上がるということで、モナド称号を付けている人も非常に多く、
少しのAP/AM差が、防御率無視やダメージ%以上に価値を持つ等と云うことは
普通に考えて有り得ません。かと云って、300%級ボスと、それ以下のボスとで
態々使い分けるのもナンセンスです。戦闘時の無視率が確実に99%を超える人は
別としても例外なくKOR(キンルー)が最強だと云えます。惜しむらくは称号も
アバター要素としての側面が強くデザイン重視で選ぶ人も多いという事。個人的に
頭の上に表示される以上、なるべく短く、デザインがスッキリしているものが理想。
能力は兎も角として、デザインなら「お月様に聞いて」が、1番のお気に入りです。
要はデザインまで加味して考えた場合「ピン我一体」は、訴求力という点に於いて
今1つ物足りず、食指の動かなかった理由。労力にも見合わないと感じていました。
しかし今回の「イエティxピンクビーンの」称号は圧倒的です、間違いなく「強い」
実際に自分のステータスで計算してみた結果は微妙でしたが、少なくともボス戦で
バフを盛れるだけ盛るタイプの人なら必須。私は、ジャンボたこ焼きですら誤差と
考えるので今回の称号であっても、やはり魅力は今ひとつ。それでも、今回の称号、
苦行と云えるほどの面倒さに心を惹かれました。何故なら、持っているという事は
「あの面倒なイベントを完遂した者」という、目に見えない称号を手にするからで、
つまり「エバリ」が効きます。ゆかりIT部でもセレンに向けて着々と準備が進み
つつあり、280達成者も2名になりました。主催の私が言い訳ばかりを探し指を
咥えて待つわけにもいかなくなったため、此処いら辺で「私も頑張っていますよ?」
アピールをする、これは千載一遇のチャンスだと捉えました。ってコトで‥ダッ★


■イエティxピンクビーン育成 
まあ、やってますアッピールは流石に半分冗談だけどWWWWW (もう半分‥??)
こうと決めたら行動の早い花ちゃん★早速イエティ育成を始めたのダ。イエティは
行動がシンプルで瞬間火力が高く、防御面に難ありの職、豆比較での相対評価です。
育成サーバーにはペット自動回復がないので、狩り中でもHP監視を疎かにすると
簡単に死んでしまう。基本的な狩り方は、いち早くゲージ回収してアンガー状態に
なる。それにルーンなどを噛み合わせて効率よく狩る事。アンガー中の範囲殲滅力
少し高めにて、狩り場を選ばず縦横無尽に狩れます。アンガー・マネジメントって
言うと、なんだか社会人にとっては複雑な気分だね‥(笑)花ちゃんは短気だけど
単騎だし、モンキーなのラ‥ッ★(お猿?)それで思い出したけど以前お酒の席で、
花ちゃん、いい感じに出来上がって先輩との会話中にウッカリ失言しちゃったのね。
そしたら、先輩キレちゃって「てめえふざけんなよ!ぷっくらせっぞ!」って突然
怒られたんだけど「ぷっくらせっぞ」の意味がよくわかんないけど語感が面白くて、
私も酔ってるもんだから怒鳴られたってのに、ニコニコしながら「え?え?待って、
待ッテ!!」つって「今の言葉ってなんです?今、なんて??」って聞いたら、先輩
やや困惑しながら「え??ぷっくらせっぞ??」→「ヤダ何ソレ、ウケるWWW」
「どこの言葉なんです!?」→「え?あれ?あれ?これ、い‥茨城弁なのかな?w」
「ウケるWWWもっかい!もっかい言ってみてくださいよWWW」→って言ったら
もうさっきまでの怒りは何処へやら、完全にデレてて「てめwwぷっくらすぞw」
速攻溜飲下がってマジウケたんだけどWWW‥怒りの感情が持続しないってのは
知ってたけど当にこれだハ‥って妙に感心した覚えある。脱線ついでなんだけど
茨城は北海道弁使う人めっちゃ多いのね。んで「北海道出身なんですか?」って
聞くと違うって言うじゃない?「え、これ北海道方言なの?子供の頃から普通に
使ってたけど?」みたいな反応ばっかで生まれも育ちも茨城って言うじゃな~い。
そしたらある日、経済新聞にセコマの歴史みたいな記事あってさ。それによると
北海道と茨城って昭和70年代頃から密接な関係があったらしく、手短に話すと
当時、茨城の老舗の酒蔵が操業危機に瀕してたとかで、それでセコマが助け舟で
お酒を卸してあげたりがキッカケで、それがセコマの進出にも繋がったんだとか。
道民ローカルのセコマが茨城にアホみたいにあるの確かに不思議に思ってたけど
あぁそういう事だったんだ?って疑問が氷解してスッキリ★そういう付き合いの
中で方言が少しつつ移ってったのかなあって思いまミた。まぁ‥話を戻して(笑)

対するピンクビーンですが、行動がややもすると複雑、範囲型CT付スキルが多い。
狩りは轢き殺し性能に特化しており防御面で優れています。イエティ育成比較では
お薬の総使用量に約3倍くらいの差がある。CT監視はファントムで鍛えられてる
ので、私は豆の方が自然に動かせたしスグ馴染みましたね。一般的に、狩り力なら
イエティの方が高いという評価の模様。180台でも平均7分台でレベルが上がる。
最初にイエティの方を選んだのは桃豆の狩りがシンドいっていう話を聞いてたのと、
称号デザインがイエティの方が好きだから。豆称号のピンクは、ちょっとドギツイ
ねんな。言い方は悪いけど少し下品なんよ。主張の強い暖色ってあんま好きくない。
淡い色調だったら良かったんやけどナ。豆称号に魅力感じなかった1番の理由でも
ある。お月様と比較したらよくわかると思う。んでさあ?公式に、称号のイメージ
スクショあったやんか?最初あれ見たとき信用出来んくて、イエティ称号の文字列、
左右の余白、なんやねんアレ!いやこれは流石に‥??実物は余白ないんよな??
だって意味ないやん?って思てて、ワンチャンス?余白無しのデザインを期待して
先やったんけどな、まあ貰てみたら公式とまんま同じで噴き出しましたワァーン★
その時点で、もう完走するしかないヤツや‥コレ‥ってなって即日、豆育成を決意。
日曜の朝から始めて夕方までに180にして終わり。月曜2時間ペリオン狩りして
完走。んでさあ?これがまた公式の装備イメージSS見てもわかりづらいんだけど、
イエぴン称号ってね?実は「透過称号」なんよ。デザイン的には、まあ悪うないな。
文字列が長いのは気に入らへんけど、色合いは上品やし?イエピンのアップリケの
意匠も良いアクセントになってて‥かわええやんWWWWWWWWハッキリ云って
正直めっちゃ気に入ッタ。やって良かったイエピン育成★‥面倒なことを面倒だと
思いながらやると苦痛でしかないから、私はこうと決めたら如何に面倒を楽しみに
変換するかって事に注力して遊ぶ。典型的な縦割りの組織で鍛えられたのもあるし、
メイプルってゲームをする事で更に磨かれたと云える(笑)今回の育成サーバーは
独立してて(過去イベントは本鯖で育成出来たらしい)それが、個々環境の強味が
活かせず人類平等みな面倒★って事らしいんだけど。まあ云ってみれば100mの
お小遣い制にもなってて、どのタイミングで何をどの程度強化して限られた予算を
如何に使うか?っていう育成ゲーム的に捉えると結構、研究のし甲斐あって面白い。
私は過疎狩り場開発とかも得意だしね、こういう時にそういう経験が役に立ちます。

イエティとビーンとで育成ルートも違うタイプで試したけど、個人的な感覚として
序盤はクエストに頼らず、狩りのみで上げて、失速するタイミングでコンテンツに
頼るのがいい気がする。序盤ビーチ1強、中盤でアフターランド(無視しても平気)
140~160台だけ未だ最適解がわからずにいる。一般的にはワイバーンらしい。
160でDIに入れるようになったら、あとは惰性だけで200まで上げ切れます。
ユニオン8kの過程で散々ぱらDIやったし、今となっては流石に食傷気味なので
私は主体性を持って狩り場へと赴くのであった。160~180台もシンドいけど
終盤はカニング・スクエア→地球防衛軍→クリティアスで一気に駆け抜けられます。
ってか今回の育成で初めてクリティアス前提やったんだけど、町マップ複雑すぎて
全然覚えられへんWW土地勘もなく方向音痴の花ちゃんWWW絶賛迷子中WWWW
ってなる。アフターランドはやってもやんなくてもいいんだけど、多分やった方が
いいと思う。レベル200以下の育成だと、3部位であんだけの補正は魅力的です。
タイム・アタックなら無視でいいと思う。普通に1時間くらいかかる事も多いから。
ライフラインも充実してるので、死んでしまってペナ発生したら電球ショップから
お守りを買って解消するといいでしょう。ゆうて5分?ちょっと休憩してもいいね。
早い人なら完走までに8時間くらい?普通にやったら多分10時間くらいだと思う。
ヘイスト・イベントまで待って本気出すって人も多いらしい。私は性格的に面倒は
先に排除する質なので、それを済ませてから、残りをまったり進行でやりたいのダ。
楽しみは逆に先送りするんだけどね‥(笑)そうや聞いてよ!前にな??馴染みの
レストランでお気に入りのミックス・グリル頼んでん。鉄板の上のイカ・リングが
お気に入りで毎回それ最後の楽しみにしてとっといてん!ほなら、ある日突然な?
メニュー改定あったらしく、見た目そのまんまなのにな?いざ口に含んでみたら‥
オニオン・リングになってたんだけどモWWWWWWWWWWWWWWW####
マッジッデッ‥##クソわよWWWまあでも今なら原材料高騰の余波でワンチャン、
玉葱が烏賊に化けてる可能性あるかもしれへんな?来週行ってみようかしら★(ヮ)
にしてもお前烏賊が玉葱って‥阿藤快と加藤あいぐらいちゃうねんで? シカシッ!!
グリルなだけに?花ちゃんの性格を語る上の鉄板ネタになってる、この話(誰馬娘)
って‥やかましわWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
総括として、云われてるほど面倒ではなかった。全体的にサーバーが弱いというか
混雑する時間帯は応答が悪く、狩りをしていてもダメージが通らず無視される事も
多かった。週末、特に土日のテッペン付近はDIが大混雑するらしく、入場制限が
かかってクリック連打しても入れないなんて事もあって貴重な体験が得られました。
イエピン称号が未だの人達も全然これから間に合うから育成頑張りましょーうッ★
称号でふと思い出したけど、ウチのお兄ちゃんってどうやってんだか知んないけど
車のナンバーは品川でオートバイは湘南にしてんだよね。田舎者の発想だ~つって
バガにして笑ってんだけどさ(ω)あっ?今「つくばナンバー」笑った人おりゅ?
ワタシ花ちゃん今アナタのウシロにいるの‥川。・_・。川 ぷっくらせっかんナWWW


■近況報告 
度重なる成長秘薬バラマキの恩恵もあってか、Cアビス周回要員のサブ育成が捗る。
カンナが231になってシンボルも各地域の物が全てレベル10になったので無事
育成終了。思いの外WSも成長が早く、225になったのでアルカナ進出。コアの
強化が追いつかない。楽しみにしてたSSだけど、これが最悪。今までやった中で
1番キツいかもしんない。ルミナスよりも難しいって‥よっぽどな気がする。私の
サブでSS完走してるのはファントムとゼロだけなんだけどSSやったキャラ数で
云うと全部で5になるのかな。それでもそれぞれで培った経験がキャラが変わると
まるで通じないという意味で、奥が深いというか‥ムカつくコンテンツやなWWW
なので「WSならでは」の特殊マニューバ鋭意開発中。少なくともロプコン無しは
1万点すらキツい。有りでも12500点で頭打ち。少し気になって動画を探して
みたら世界最速は22.5k点らしい。自分の手応えとしては2万点が絶対無理と
思ってたから少し驚いた。やっぱ世界は広いのデス‥。動き自体は特に難しい事も
せず、非常にシンプル。淀みなくスムーズに、無駄なく最速の手順で進行するだけ。
トランポリン、ロプコン、WWの使い方が、自分の考え方とほぼ、同じだったので
安心したというか自信が付いた。225達成のタイミングでペットの期限が切れた
んだけど、一度育成中断の予定だったから、アルカナの前提する事をスッカリ失念
していて、前提クエが地獄のように大変だった。よりによってETC回収クエ多め
っていうね。まあ、終わってから気付いたんだけど、そういやイベショに2週間の
生命水あったんだハ‥って思い出して花氏、無事ショック死―ッ★‥無期ペットは、
メインIDに6匹なんだけど、CCをする度にショップ移動すんのはメンドクサイ。
サブを増やす予定なかったから前回の無期ペット販売もスルーしちゃったんだよね。
今になって絶賛後悔中‥。週に1度、アビスを回すだけのサブに人数分のペットを
用意するのもどうかと思うし、今ならイベント販促で3Gくらいで無期チケットが
買えるから少し悩んでるのよね。3G=1万Pって考えるとモト取れる気がしない。

最近漱石さんが277になって調子ん乗ってこの私に(!?)レベハラしてくるのが
地味にムカつくから(!?)休憩早めに切り上げてファントムの活動を再開したわけ
だけど、IT部に招き入れた頃はホンットしょーもないくらい(ヮ)弱かったのに、
ちゃんとキッチリ追いつき追い越してくんだから偉いよねえ。流石漱石貴様​クソが​
花ちゃんに選ばれシ者よ―ッ★(一瞬何か見えたような)ウルライの終わりころに
狩りを再開するも、狩り場が混雑していて何処もバーニングは枯渇気味。基本的に
精霊3が収支のバランスが良くお気に入りで、でもアフターセルンの狩り場開拓に
苦戦していて「楽しく狩れるマッぷ★」が、なかなか見付けられずにいたんだけど、
今回ようやく適正狩り場の開発に成功し、花氏―ッ!!大歓喜―ッ★ もういつだって
燃えニュームよ♪(ヮ)一応数日チェックしてみたけど根城にしている人が3人程
居たので、その人達の迷惑も考えて現時点の公表は無し。280まで粘るつもりも
ないけど278なったら教えたげる(上から↓)ドヤ顔で動画も撮ってアップ寸前
までいったんだけど公開直前に思い留まる、花氏!良識派―ッ★‥例えばVLC3
みたいな、私しか効率が出せないとか、ファントムしか効率が出せないってマップ
なら喜々として公表すんだけど、職関係なく効率の出せるマップだから自重しとく。
ウルライ中最大時給200Gくらいだったかな。そうは云っても、私あんまバフは
積まないしにユニオンだってわざわざ動かしたりしない。あんなの誤差よ、誤差★

おかげで狩りが最近楽しくてしょうがない。もうマジで何時間だって狩ってられる。
モチベーション最高潮★って感じだったんだけど、そのタイミングでリレーを開始
する事になったから完全に気勢を削がれまミたん‥。(泣)どうしたってリレーは
時間がかかるので、その間ファントムは日課しか出来ない。それでそれがようやく
終わって次はイエピンでしょう?それもあったから、サッサと片付けてファントム
早く戻りたかってん。晴れて自由の花氏フリーダムに狩りまくりんgだっつうの★
ZGMFーX10Aだってビックリよ。まあ、クーポン貰ってまではヤリタクナイ
から、ウィークデイの狩りは1日1時間制限はそのまま。まだまだ先は長いからね。
狩りが楽しいと思える環境を維持する事が大事で、長期の育成プランで考えた場合、
それが状況有利でありアドバンテージになる。そのモチベーションのまま遊ぶ事が
メイプルを続ける上でのキモだと思ってる。ここまで色々な考え方のプレイヤーを
見てきたけど、モチベーションの管理が出来ない人は例外なく何処かで脱落します。
「強くなる事」だけが目的の場合、それは必ず何処かでゴールしてしまうんだけど、
私の場合「誰よりも長く続ける事」を主目的としてるから絶対に急いだりしません。
このゲーム、急ごうとするほどにズルや課金を求められるからね。「たかがゲーム」
に、そこまで必死になりたくない。必死になってやってる人達には、勿論最大限の
敬意を表するけどね。私はタワシよ?ゴシゴシッ★キレイ・キレーイWWWW(ヮ)
始めた時からとっくに覚悟は決めてるからJMSサ終のその日まで続けてると思う。
やめてしまう人は装備も手放す理屈だからその時点でランキングも繰り上がるな?
つまり?四捨五入したら花ちゃんは現時点で既に??‥最強だな??WWWWWW
ってのは半分冗談だけど(半分)人と同じ土俵で勝負しないのが花ちゃん流なのダ。

ここ数年ステの頭打ちに悩まされてるので、最近は少し考え方を変えて、絡め手を
駆使しては強化に臨んでる。ここまでの強化でもそうだったけど防具よりアクセを
先に22★化とかね。今は完全に防具を無視でアクセの上下レジェ化を優先してる。
取り敢えず21★止まりだった指輪も全部22になりました。ここまでの強化順は
ヴェラッド4セット22→指輪22★化で、今後の予定は顔+花の残アクセサリ群。
アジス&アベバは今後入れ替える可能性も高いから敢えて21止めのままにしてる。
パンツだけは22になってるけど。先月は上下レジェの30G級アクセを3個追加。
下潜在レア装備を順番に減らしていきます。ヴェラ指輪が未だ下段ユニークのまま
だけどレジェに拘らずトリプルなら全然アリ~べてるチ。取り敢えずナチュラルに
補正60kを目指す予定。ってか、毎月100Gも使ってたら流石に破産するわよ。
くるみは、ほぼ撤退状態でオクの監視要員に‥。楓は少し商材残してあるけど資金
切れで何も出来ない状態。ゆかりもほぼ素寒貧になりまちた‥。トホホだよ…ッ!!
ようやく友達の誕生日ラッシュも終わったけど、ウェイティングしてるから課金が
止まらへん。年明けてからここまで少額だけど毎月課金してます。ここ最近、美容
販促も多くて鉄床も贈答を含め6個くらい買ったし、美容チケットでも結構な額を
散財もした。久しぶりにアバ買ったりね。前回の帽子、だって安かったんだもん★
貯金も無いのに美容で散財だなんて反省していますゴメンナサイ‥クソがッ!!(!!?)

まあでも今回、装備の換装過程でも思ったけど、やっぱり一般人と強者の決定的な
補正差って、結局下潜在次第なんだなって思った。細かい事をいうと強化値もそう
なんだけど、黒書差は兎も角、それ以外はそこまで決定的な差にはならないと思う。
それでも補正が普通に70k越える人達の装備はマジでどうなってんのかサッパリ
わかんない。例えばプライマル強化の魔性みたいな特殊アクセサリ群、イニシエの
装備をたくさん持ってんだろうか?AM<AP重視の極端な強化にしてるのかもね。
今でも「下潜在の厳選は最後の最後で味付け」という考え方は変わってない。下が
仮にオール・レアA10のままでも上潜在が確実に30%以上で構成されていれば
ソロHボスの踏破は充分可能だと思うから。この際、職差は考慮しないものとして。
実体験で私がそうだったんだからきっとそうなんだよ(説得力‥?)確か、制覇の
時点で下潜在がレジェになってるのは補助武器ただ1個だけだった筈。前はもっと
持ってたんだけどね。スタホを上げる過程で、その殆どが失われ消えていった(笑)
改めて考えてみるとそうだね!?‥少し前まで上下レジェ装備って全くなかったのか。
そう考えると1歩進んで2歩さがった気分ね‥(ω)まあ寄り道こそが旅の醍醐味。
花ちゃんの冒険はまだ始まったばかりだし、これからだって続いてくのであッタ★

現時点でのステは、ヒルラ+ハイブリッド・ロジック+MHして補正約57kです。
いや、あくまでも見せステって意味ね?普段のリンクにハイロジなんて入れません。
仮に60kまで@3kとして単純に15*4→下潜在だけで60%稼ぐ必要がある。
いいとこ40%盛れたとして、残りは転生の厳選で詰めるくらいしか思いつかない。
先述したように防具は入れ替えを予定しているので、アビスの厳選は平均スコアを
12ptにしてんだけどアブソはコスパを重視して10pt前後に留めてるんよね。
手袋だけは一生物の価値あるから、キッチリぶン回して、でも14ptだったかな。
亀さんの足並みでも少しつつ成長してる。そうや狩り装備でも補正50kになった。
流石にMH込みの話だけど。オース次第の御時世、今ドキたいした意味も成さない。
早い人は今月中にでもオースが180に届き始める計算です。私も狩り場下剋上に
期待しつつ、それで狩り装備のままアルクスで狩れるのかに少し期待してたりする。

武器のアデを整えてない所為もあってか、最近はややA不足気味。AP/AM比で
1:3とか。バランスは一応改善してる。前はシードリング装備だと補正さがって
5万切るのが気持ち悪かったんだけど、どう引っ繰り返っても今なら平気になった。
Hボスソロ完走しててこんなに補正低いの私だけ説―ッ!!ひと通りのスキル改変が
一周したら誰でも補正50kで暗黒ソロいけるみたいだから、その辺を意識してる。
多少ステが低くても、ファントムなら攻略次第でワンチャンス狙えるのが誇らしい。
ソロボスも完走している以上は現時点での強化を急ぐ理由って実はないんだけどね。
勿論セレンを視野に今後も続けるけど、完全破産してしまうと実弾不足で身動きが
取れないから向こう半年は多分何も出来ひん。入れ替え装備が売れたらワンチャン。

ってコトで?今秋を目安にセレン討伐を視野に入れて行動していこうと思ってます。
つきましては?ゆかりIT部に「セレン研究員」募集―ッ★奮って御応募ください。
やる気あって週末深夜帯の時間都合が付き、協調性があって良識ある成人さん達よ、
来たれ―ッ★‥最終的に平均オース200時点での討伐を考えているので現時点で
特別強くなくても無問題。Gウェポン未取得の場合お手伝いも出来るかと思います。
相互幇助能力の高い職であれば基準より更に優遇します。基準ラインは道場55F、
水路5千点、Lv.275前後。ゆかりIT部は一部、狂犬みたいなのが約2名ほど
居ますが(オマエラコトダゾ)メイプルを楽しむという意味では意識が高く機知に
富む穏やかな人ばかりで居心地がよく、良い刺激、影響を与えられると約束します。
何よりこの私と一緒にボスが回れるという誉れ★ワレ花ちゃんゾWWワレハナチャンゾww


■おまけ★ 
前に宣言したけど最近、凡ミスが殆どなくなって自分でも成長をヒシヒシと感じて
いたんだけど、久し振りに気合入れてスウ&デミ周回に行ったら散々で笑いました。
今でもスウ&デミって毎週楽しみにしてんの。自分の成長がわかりやすいじゃん?
でもここ暫くイベントだので忙しくて、ゆっくりボス周回楽しむ時間を作れなくて、
まあホントは週末にゆっくりやればいいだけの話なんだけど、週末は用もなければ
そもそもインしたくないから、そうもいかなくって。ここんところ落ちる前とかに
ヤッツケてたんだけど、イベント疲れだったり、お酒を飲んでたりする日もあって
本調子から程遠いコンディションでする事が多くてさ。今週もそうだったんだけど、
強行したら自分でも笑っちゃうくらいにミスしまくって面白かったから限定公開★
強い装備を1度に3つも入れ替えたんだからって、普段は使わないノーブレスまで
持ち込んだってのに開幕からアクティベートすんの忘れててワロッツァーWWWW
これ偶々、直前までやってた狩り中にキー設定の不具合に気付いて変更してたのよ。
普段完全にボス用のキー設定で固定してるから、そもそもウィークデイの変更時は
更新しないんだけど、この時だけは狩りに関するボタンだったからウッカリ上書き
しちゃって、変更を忘れたまま始めちゃったってわけ。もうWWWだあホWWWW
しかもコレさ?疲れてたせいもあって、討伐寸前まで自分で気付いてないのWWW
流石に??WWW運悪くダメージの上の桁が見えない所で大技を吐いたりして余計
気付くのに遅れてて、それでも途中で異変に気付くんだけど、戦闘中、その原因が、
運悪く他のミスも重なってたりで特定出来なくて、アクティベートしていないのに
必死に毎回指輪交換してんのマジで死ぬほど恥ずかしくってウケりゅWWWWWW
気を取り直してデミアンに行くんだけど、ソッチはソッチで、開幕でファミリアを
出し忘れたりRTD1回多く押しすぎたりで‥(笑)殆ど立ち回りだけで削ってる
けど、大技が15分中1回ですら、まともに機能してないのは流石に笑って欲しい。
ちゃうねんWWWホンマちゃうねんてWWWWこんなん花ちゃんちゃうWWWWW
それでも週末YITDは暗黒を含む全ボスを初めてノーミス達成して嬉しかった★












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Last updated  2022年06月10日 21時58分38秒
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