025894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memories in 下小路

memories in 下小路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sugialex

sugialex

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2005年11月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ガンマGTPの値が急激に下がった。

10月の健康診断結果では、正常80以下のところ
(すいません。単位はよく知りません)
上限の2倍以上の163あった。

あせった。
肝臓を病んでいる。

おまけに中性脂肪も不健康なレベルに達したし、
尿酸値も上限ギリギリまできた。

前の会社でF女史(男勝り)が、
人生の目標というか生きがいは、
「おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲むことで、
そのために頑張ってるようなもんや」
と言っていたのを思い出した。

その時には、8割くらいは、そんな志の低いことでいいのだろうか、
と思ったが、2割くらいはそうかもしれんなと思った。

今は切実にF女史に従う。

あぁぁぁ、飲みたい。
あぁぁぁ、うまいもん食いたい。

11月4日(だったっけ)の洋楽縛りのカラオケ宴会を最後に
十日くらい禁酒したおかげで、
11月14日の再検査の結果は、
163→93。おめでとう。
その後も今日まで禁酒しているから、正常値に戻ったことだろう。

あっ、そうだ。11/26のゴルフでどうしても我慢できなくて
小ジョッキ1杯だけ飲んだっけ。でもそれだけ。

ひどい下痢で体重も3キロくらい落ちたし、
おかげで食生活も節制したから、
中性脂肪も減り、体質改善も進んだことだろう。

数字というのはわかりやすいし便利だわ。やっぱり。

これくらいのことで正常に戻るんだったら
飲んじゃっても大丈夫か、
という気持ちがいけないということは
わかっている。(つもり)

でも、わかっちゃいるけどやめられない。

明日のちゃんこが楽しみだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月29日 21時56分12秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.