1453420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水曜どうでしょう等に関する雑文

水曜どうでしょう等に関する雑文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

百年遅れの屯田兵

百年遅れの屯田兵

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

「こば爺の部屋」~… こば爺さん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
うまつながり~競馬… よしゅう05さん
外資系経理マンのペ… 呉雅力さん
ちびっこはうす ねこばかくんさん
2007年11月19日
XML
カテゴリ:思いのままに
2007ドラフト会議指名選手一覧(スポーツナビの記事)

ソフトバンクが大場の交渉権獲得(livedoorの記事)

阪神 1巡目白仁田、ローテ入り宣言(スポニチの記事)

ということで、大学・社会人ドラフトが終わりました。
注目の東洋大・大場投手は6球団の抽選の結果、ソフトバンクが交渉権を獲得しました。
阪神も日ハムも大場を指名しましたが、残念ながらハズレ。阪神は、ハズレ1位に福岡大・白仁田投手を、日ハムは、ハズレハズレ1位(トヨタ自動車・服部投手の抽選もハズレ)に米国元3A・多田野投手をそれぞれ指名しました。

阪神が指名した白仁田投手は、右肩痛で今秋のシーズンは登板無し、というのが少々気になります。完治する見込みあっての指名だとは思いますが・・・。

それよりも、日ハムが指名した多田野投手は、当初、下位で強行指名(日刊スポーツの記事)の予定だった筈。入団拒否の可能性もあるだけに、ハズレハズレとは言え1位指名はどうなんでしょう。今後の交渉の行方が気懸りです。


最後に、巨人・阪神OB戦で、両チームのOBが同様の発言をしています。

福留いらん!生え抜き育てろ!G重鎮・広岡氏がFA乱獲に苦言(サンスポの記事)

田宮前OB会長 生え抜きのスター作れ(デイリースポーツの記事)

戦力補強も結構ですが、FA移籍の選手ばかりで優勝しても面白くないでしょう。やはり基本は、自前の選手を育成して勝つのが王道だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月19日 18時45分02秒
[思いのままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.