170579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すけ。

すけ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.29
XML
カテゴリ:Diary

CIMG3271.JPG

 

去年まで使っていなかったけど

今年は使おう!と思って購入したのが手帳とカレンダー。

 

いつも年末にお店でもらったり、

何らかの形で両方持っていましたが、使わずじまいでした。

 

思うところあって、生活の中に取り入れようと。

20120129_01.JPG

でも続くかどうかわかんなかったので

とりあえずということで、安くてシンプルさからどちらも去年無印で買いました。

手帳にいたっては、10月始まりのを買ったので

安い上に30%OFFで購入^^

ほんとは、このあたりの手帳がよかったんだけど・・

来年以降、手帳使いが軌道に乗ってたら・・!ってことで今回はやめました

 

カレンダーはリビングからも見える

カウンター横のこの位置に。

CIMG3256.JPG

当たり前ながらカレンダーがすぐ見えると便利。

ゴミ出しの日が一目でわかる ^^  第1金曜とかそういうの

 

カレンダーに貼っているシールはジョーバに乗ったというしるしで貼っています。

CIMG3272.JPG

いろんな絵のシールなので、

今回はどの絵のにしよーとか、楽しい♪

シールがたくさん貼ってあると、達成感も違います。 

ダンナには小学生やな!とか言われたけど

 

手帳はあまりルールを決めず。

CIMG3277.JPG

週間スケジュールが見開きであるので、

左のページには、左側には普通に予定と 

右側には、会社で使ったお金

(お昼代と飲み物くらいだけど。弁当持参の日は「べ」マーク。)をメモ。

そして、ムスコが初めて出来たことがあったりしたら、なにげにメモってたりします。

今週は、病気してたのでぎっしり書いているけど

 

右ページはフリーなので

やりたいこと、やらなきゃいけないと思ったことを

時系列関係なく、思いついた日の横に書き込むようにしました。

 CIMG3278.JPG

やったらチェックを入れる。そんなくらい。

年賀状はまだ片付けてないんだね

 

やりたいなあ・・と思ってたことって、結構後で忘れません?

あそこを整理したいなあ~とか。特に期限がないことをよく忘れます。

あれ~欲しいとかは忘れませんがね(笑)

 

ただただ、その時思いついたことを書いてるだけなんだけど

この時にこんなことやろうと思ってたんだな、、、とか

これ2週間経ったけど、まだ全然やってないわ、とか

よくわかります。

 

結構思いつきっぱなしで忘れたりするので、

私の中ではすこぶる好評。

手間かかんないし、いいかんじです。

使いながら、イロイロ改良して

手帳をうまく機能させたいと思います。

 

ポチっとお願いしますー

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

最近のおやつのお気に入りピンクハート

 CIMG3273.JPG

カップのヴィエネッタ。

 

幼い時に「ケーキみたいなアイスクリーム」のCMで

大興奮した覚えがあります。 世代がばれるなあ~ 笑

これのカップ版が出ているのを見つけて、

ここんとこヘビロテです♪

CIMG3274.JPGほんとちょっとしたケーキみたいでおいしー

楽天ってアイスクリームまで売ってんだ

 

世代といえば、

わたしの世代は、高校生の時にバブル終盤?で空前の女子大生ブームで

やっと大学生になったと思えば

ブームは既にルーズソックスはいた女子高生になってた!

という、全くちやほやされることのなかった悲しい世代~。

 

いや、ちやほやが無かった分

強いおばさんになるよー 笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.29 21:10:05
コメント(6) | コメントを書く
[Diary] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

ランキングに参加しています↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

Blog Link -----------
komoccoの暮らし
びぃびぃ散歩。
simple life 204

プロフィール

すけはは22

すけはは22

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
kan*style *kan*さん
好きなこと ちょっ… のりさん☆さん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.