3356128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CoolBeeミニバス*生駒北*鹿ノ台*登美ケ丘*東登美ヶ丘*二名*真弓*あすか野*生駒台*俵口

CoolBeeミニバス*生駒北*鹿ノ台*登美ケ丘*東登美ヶ丘*二名*真弓*あすか野*生駒台*俵口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/23
XML
runamiの母さんからカキコをいただきました。

「おひさしぶりです。
今私が通っている学校が、エベッサのスポンサーになっているので、表の玄関に選手たちの大きなポスターがいつも貼ってあります。
今日は選手の紹介の所に、背番号とポジションが書いてあるのを見つけ、PGはポイントガードってすぐにわかったので、納得できたのです。
SFが判らず、期末試験のため自宅に籠もっているであろう娘(るー)に聞くと何を勘違いしたのか「セットフラワー?」と言う。
さすがの私も、「コートの中で花を持って準備してはる選手はおらんやろ!あほちゃうか」と一笑・・・。
KINちゃんに尋ねると「ショートフォワード」ということが判明しました。
娘にそれを伝えると、「チビの選手かあ(^c^)!!」ですって・・・。
それってどうなんですか?」


バスケットボールのポジションをスラムダンクの湘北高校に例えると
次のようになります。

ポイントガード(PG)宮城リョータ 168cm・59kg
1

シューティングガード(SG)三井寿 184cm・70kg
2

スモールフォワード(SF)流川楓 187cm・75kg
3

パワーフォワード(PF) 桜木花道 189cm・88kg
4

センター(C)赤木剛憲 197cm・93kg
5

「チビの選手かあ(^c^)!!」ですって・・・。
それってどうなんですか?


お答えは、センターやパワーフォワードに比べると小さいですが、
ガードに比べると大きいです。
特に流川楓選手はスラムダンクではナンバーワンの人気選手です。
チビではありませんよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/26 07:23:12 PM
コメント(1) | コメントを書く
[ミニバストピックス CoolbeeHoneybee] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.