3670453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スキルス胃癌 サポート

スキルス胃癌 サポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひろりん-S

ひろりん-S

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

にこりん@ Re:緊急のご相談が・・・腹膜偽粘液腫(12/24) 今回の事を記事にしてくださって、びっく…
ひろりん-S@ Re:BMI32 からのスキルス胃癌・腹膜播種 11(11/08) その説は、お電話とメールをありがとうご…
加藤 正敏@ BMI32 からのスキルス胃癌・腹膜播種 11(11/08) ひろりん様 BMI32の旦那でございます 本…
にこりん@ Re:ぐいぐい行くわ、腹膜偽粘液腫 11  naonaoさんに捧ぐ(07/30) ひろりんさん 悲しい記事とはなりました…
ひろりん-S@ Re[1]:BMI32 からのスキルス胃癌・腹膜播種 5(04/09) カトーさんへ 奥様、お元気そうで安心し…

お気に入りブログ

免許更新 New! winkiさん

MY HOME TOWN 多似夢さん
バレーボールチーム… まりの会HP管理人さん
純ちゃん’s House 純ちゃん1022さん
スキルス胃癌と闘っ… あり媛さん
2007年06月29日
XML
カテゴリ:米村豊先生の話
久しぶりにY先生のお話をスマイル

一昨日の朝、Y先生から電話がありました。
前の晩、用件を簡潔にまとめてケータイにメールを送ったら、5分後に返信が来るという素早さ!!びっくり
メールをすぐに返せるなら、電話携帯電話しても大丈夫だろうと、電話をかけたものの何故か出ません・・・繋がるのを待っているうちに留守録にわからん
まぁ、用件はメールで済んでいるからいっか・・・と気にしませんでしたけどね。
とにかく大抵は病院におられますし、あちこち飛び回っておられるので移動も多い、繋がらない事自体は珍しくはないですし。
車中って事もありますからね~

そしたら翌日に電話をくれました。
確認したい事項をパッパと話し、私の本来の用件だけなら数分で終了です。
その後に、先生ご自身から今後のスケジュールの自己申告が始まりましたスマイル
2年くらい前から私の手帳にはY先生のスケジュールが書き込まれるようになりました。
常々、連絡が取れないと困ります!!と言っているので、先生ご自身から報告を頂くようになった訳です。
○日が××で学会
△日が□□で講演
・・・こんな感じです。
とにかく、とにかくご多忙~なお方ですよ・・・ぼちぼち歳を考えないとねぇ・・・・
そういう自覚は全くナシのお人ですが^^;

その後は、あーだこーだといつものごとくあっちゃこっちゃに話が飛ぶ飛ぶ~そして、
旦那さん、元気ですか?
と何の脈略もなく言い出します。
今、いますよ
じゃ、変わってください
で、ここで主人にバトンタッチ。
今度は主人とあーだこーだの話が開始!振り出しに戻りました~(^0^)
とっても権威の先生とは思えませんですわ^^;
間違いなくスーパードクターなんですけどねぇ・・・・


そもそも、先生のスケジュールを把握するようになったのは、ある患者さんのご家族からのメールがきっかけでした。
Y先生の患者さんや、ご家族とも何人かお付き合いがあります。
その中の患者さんの娘さんから
母(患者さん)がいない所で、Y先生にお聞きしたい事があるんです。
先生にお時間を頂けないでしょうか?

こんなメールが届きました。
患者さんのご家族としては、ご本人がいるところでは聞き辛い内容もあるものですからね。
でも、何故私に?と思いながら読み進めていくと
実は、以前Y先生から何か困った事でもあったら、ひろりんさんに言えば僕の所に届くからって言われていたんです
と、書かれていました。
なるほど~、それで私にって訳かぁ~って納得ですスマイル
でもY先生からそんな事、言われた事ありましぇ~ん^^
暗黙の了解ってヤツみたいです。

患者さんサイドにとっては、Y先生は高い所にいるスゴイ人のようで、やはり世間話をする相手のようにはいかないみたいです。
私が丁度良いクッションになるならば、お安い御用ですちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月29日 12時47分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[米村豊先生の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.