745267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

水戸市で楽しく♪お菓子教室 “OSUSOWAKE”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年03月08日
XML
カテゴリ:お菓子教室

四つ葉皆様、ご訪問ありがとうございます四つ葉
お菓子教室“OSUSOWAKE”ですケーキ

姫の受験が終わってゆっくり出来る音符かと思いきや…しょんぼり
塾は3月中旬まであるしノートえんぴつ(高校の内容の先取りをやるらしい雫
若は帰省家電車
姫の携帯電話の契約…携帯電話さいふ
と案外ゆっくりできません~~~びっくり

若の帰省に至っては
「姫の受験があるから…雫
って2月上旬に帰省予定だったのを今まで引き延ばしたにもかかわらず
疲れてしまって外食続き…ショック

姫の携帯携帯電話に至っては
「春休みにゆっくり探せばいいよね~ウィンク
と思っていたのに
「卒業式までに持ってなくちゃ!!
っていう姫の主張でぐーばたばたとダッシュ契約することに雫
姫、何かと押しが強いですダッシュ

今日は車検車!もあるし、
自分のコートも欲しいドレスのに、見に行っている時間がない時計バツ(&体力もない下向き矢印

今週は卒業式右矢印合格発表からの~入学手続き!!泣き笑い
その後は高校の入学説明会に学校準備用品のお買いものさいふ
全部終わるまでは気が休まりません~~~号泣

落ち着いたら…一人でのんびりハート(手書き)優雅に王冠カフェでコーヒーブレイクコーヒーした~い音符
そのためには、今から居心地の良さそうなカフェを見つけておかなくちゃウィンク


花さてさて花

金曜日のレッスンの様子を、遅ればせながらご報告させていただきますパソコン
お越し下さったのはYさんとNさんのお二人ですハート(手書き)
ダブルハートご参加いただきありがとうございますダブルハート

Nさんはなんと~1年ぶりのレッスン!!大笑い
お会いしない間にお孫さんが生まれたりハート(手書き)お嬢様のご結婚が決まったり指輪
お目出度いこと続きダブルハート
手書きハートおめでとうございま~す手書きハート

YさんとNさんも久しぶりの再会でしたので、た~っぷりおしゃべりしたいところですが…
ある程度のところまでレッスンが進むまで我慢、我慢ダッシュ
レッスンメニューは花HINA花、この日が最終レッスンでしたウィンク

「1年ぶりのお菓子作りなんでお手柔らかに~雫
と、Nさんですが
なんだかんだおっしゃっても体が覚えているようでお上手で~すグッド

一方のYさんは毎月ご参加して下さっているので、ペースも速いですダッシュ

002.JPG 003.JPG

お二人ともご自分のペースで進めて下さいね~ウィンク

焼き上がり後は型の大きさに合わせてカットしてはさみ
ハート(手書き)ふんわりハート(手書き)と仕込んだチーズのムースを入れましょう~音符

008.JPG

すみずみまで空気が入らないように詰めましょうねウィンク

チーズの後は右矢印抹茶のムース日本茶

009.JPG

抹茶がたっぷり入っているので上向き矢印きれいなグリーン日本茶

抹茶ムースも型に流したらビスキュイで~蓋ダッシュ!!

013.JPG

逆さ仕込みなので、仕込みの際には底になるビスキュイが上になりますほえー
型抜き後はいちごのクリームを作って右矢印デコお誕生日

014.JPG

サントノーレの口金を使って仕上げ、完成となりますお誕生日

まずはYさんの作品です下矢印ウィンク

015.JPG

016.JPG 017.JPG

続きましてNさんの作品下矢印大笑い

018.JPG

019.JPG 020.JPG

お二人とも大変綺麗に完成しましたねオーケーウィンク
サントノーレの口金の絞りのコツもしっかりメモされてノートえんぴつ勉強熱心なYさんとNさん音符
いちごが出回っている間に、おうちでも作ってみて下さいねお誕生日
手書きハートお疲れ様でした手書きハート

この日はお二人からプレゼントお土産プレゼントをいただいちゃいました~ぽっ

Yさんからは食パン手作りパン食パン

001.JPG

いちご味のバラ成型のパン(可愛い目がハート)に、フライドオニオンのベーグルマル
ショコラのカンパーニュ食パン

Nさんからは小美玉のはるかの焼き芋~目がハート

011.JPG

以前生徒さんからいただいたのと同じもの葉
と~っても美味しかったので、また口に出来て嬉しい~~~大笑い上向き矢印

ありがたく、美味しくいただいています音符
ぽっお二人ともご馳走様でしたぽっ

ハートYさん、Nさん、この度はお忙しい中レッスンにご参加いただきありがとうございましたハート

4月のメニューが気に入りましたら、またどうぞお越し下さいねウィンク
手書きハートお待ちしています手書きハート

コーヒー本日のおやつコーヒー

010.JPG
・いちごみるくお誕生日
・カフェコーヒー
・リンツァートルテ葉
・ショコラのビスコッティ炎
・桜メレンゲさくらに桜ぼうろさくら でしたあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月08日 13時36分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.