542968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花爆弾

お花爆弾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.03
XML
カテゴリ:山梨♪
私は山梨に住んでいてご近所には果樹畑が多いのですが、最近外にいる時目にチラチラ入ってくるのが美味しそうな桃の実ですさくら

▼水泳教室の帰り道とか…


桃が食べたくなってきましたよぺろり

そこでご近所の無人販売機へ行ってみました。
▼あるある!桃~ダブルハート

▼早速300円を投入して…桃ゲットダブルハート

かわいい~さくら

早速食べてみました。瑞々しくて甘くて美味しかった~きらきら
摘みたての美味しい桃がいただけるなんて本当に有難いですよスマイルきらきら
夏本番に向けてこれから色んな桃が出てくるので楽しみです。
そろそろ葡萄も出回りますからうれしさ2倍です。

▼久しぶりに薔薇の画像をばさくら

今年の3月にホムセンで購入したフラワーカーペットローズが元気さくら

この薔薇は35年以上かけてとにかく強健(手間いらず)に作られたとか。
乾燥にも強いということで猛暑で有名な甲府盆地でもイケるんではないかと期待していました。

結果は… 本当に強いですびっくりきらきら
まだ小さい株ですので花数は少ないですが、ツボミが絶え間なくあがってきます。
暑い日でも花弁が乾燥でパリパリになりませんし、花期も長いです。
一番奥がその日咲いた花で、手前が4日目の花。
一番奥の花が他と比べて小さいですが、遠近法で小さく見えているとかではなく、日に日に花弁が大きくなってくるんですよ。
手前の花も咲き始めは小さかったです。面白い薔薇スマイル

▼フラワーカーペットローズには他にも色々あります。

私はやっぱりレッドの一重咲きが一番タイプですねウィンク

真夏に赤い薔薇は良いですよ~ダブルハート

バラの苗/フラワーカーペットローズ:レッド3.5号ポット
バラの苗/フラワーカーペットローズ:ホワイト3.5号ポット

【バラ苗】 フラワーカーペットローズ ピンクスプラッシュ 修景バラ 四季咲き ピンク 絞り バラ 苗 バラ苗木 グランドカバー 【予約販売】【2017年10月上旬頃お届け予定】

【バラ苗】 フラワーカーペットローズ ピンク修景バラ 四季咲き バラ 苗 バラ苗木 グランドカバー 【予約販売】【2017年10月上旬頃お届け予定】

【バラ苗】 フラワーカーペットローズ アンバー 修景バラ 四季咲き バラ 苗 バラ苗木 グランドカバー 【予約販売】【2017年10月上旬頃お届け予定





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.03 21:03:28
コメント(2) | コメントを書く
[山梨♪] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

amusunfuji@ Re[1]:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 感謝しかないです、さんへ♪ わぁ!雑誌…
感謝しかないです、@ Re:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 子供が習い事をしている間に本屋の雑誌コ…
pon2851@ Re:最近の植物の様子♪(08/24) ぽぽーが沢山取れましたもらっていただけ…
sum113@ Re[1]:御無沙汰しております;(12/03) satoさんへ♪ satoさん明けましておめでと…
sato@ Re:御無沙汰しております;(12/03) 今年もあとわずかで終わりです。 和紙の里…

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.